「実践的な」コンボ
EVO 2017でのひとコマ。
鉄拳7でPoongko豪鬼が9割コンボを決め話題に。
試合フル動画はこちら(※動画の3:00頃)
↓ 以下、海外の反応
@1
誰かがこれを投稿するのを待っていたよ。クレイジーな瞬間だった。そして、ブライアン側はフルにコスプレをしててさ。
@2
豪鬼メインになりたくなるね(笑)
@3
豪鬼のダメージはいつでもクレイジーなんだよね。それと、別の人だったかのブライアンのコスプレも凄かったね。
@4
このコンボはめちゃくちゃ難しいよ。セービングアタックを当てるのも簡単ではないし。
@5
>>4
1ラウンドに12回くらいやれば、1回くらいは当たる。
@6
Poongkoがこれをプラクティスモードでやっていたのを思い出すね。実際のトーナメントで見られるとは思ってなかった(同じようなシチュエーションでさ)
しかし、間違っていたようだ。
@7
>>6
俺もトーナメントでやるとは思ってなかったけど、配信の試合では以前もやっていたんだよね。
@8
豪鬼はすごい嫌いなんだよね。ランクマッチで当たる度に、俺が始めたのとは違うゲームを強制されてるような気持ちになる。俺が変なキャラを使ってるわけじゃないのに、ガードや守り方をかなり変えなければいけないのがうざったいんだよね。
@9
>>8
エリザについては?豪鬼を嫌ってる人はたくさん見るんだけど、エリザはまだ見たことない。彼らのスタイルは似てるのにさ。しかし、人々は豪鬼にだけ文句を言うんだ、なぜなら、「彼は鉄拳ではない」から。
@10
>>9
エリザはプレイしたことない。オンラインで当たったこともない。でも、彼女がひどいとは思ってない(印象だけだけど)
なぜなら、彼女の「アニメーション」は伝統的な鉄拳キャラクターのものだからね。だから普通にガードも出来たよ、CPU相手だけどさ。
@11
まあ、これは豪鬼がゲージがある状態だから出来ることだよ。その状態なら、波動セビキャンを使えば、ダメージ補正を無視して相手の体力を半分ほど取れる地上ヒットとなるんだよね、浮かせてコンボする前にさ。これは普通のゲームプレイってわけだよ。
@12
>>11
>普通のゲームプレイ
90%のコンボをしてくる豪鬼がいるなら、そのストリートファイターの名前を教えてくれよ、ハハ。
これがおかしくないなんて流石に言えないよ、少しやり過ぎだ。
@13
正直、これはおかしいと思うし、もっと補正を掛けるべきだよね。それか、もし彼がゲージを持ってるなら、誰でも1コンボで体力のほとんどを取れるようにするとか。
@14
我々のPOONGKOが95%コンボをやったようだ。
@15
ブライアンの顔が全てだね。
@16
>>15
笑。「なんだこりゃ」って顔してるね。
@17
これがPoongkoをサポートする理由だよ。ファック、ストV。
@18
>>17
イェア、Poongkoはいつでも観てて楽しい。
@19
レイジドライブの方も見ておいた方が良いよ。
@20
>>19
豪鬼にレイジドライブは無い。
@21
>>20
彼はおそらく、レイジアーツでの100%コンボのことを言いたいのでは。
(↓)
@22
>>21
それか、レイジ状態でのボーナスダメージのことかな。
@23
ブライアンが可哀相。彼のマスクによって悲しんでいるように見えるね。
少なくとも、彼のコスプレはクールだし、リスペクトしよう。
(↓)
以上
元ネタ
Buff Akuma Damage | r/Tekken
Poongko pulls off a crazy ~90% combo with Akuma on stream at EVO 2017. | r/Tekken
Our Boy POONGKO with the 95% Combo! | r/Kappa
EVO 2017でのひとコマ。
鉄拳7でPoongko豪鬼が9割コンボを決め話題に。
試合フル動画はこちら(※動画の3:00頃)
↓ 以下、海外の反応
@1
誰かがこれを投稿するのを待っていたよ。クレイジーな瞬間だった。そして、ブライアン側はフルにコスプレをしててさ。
@2
豪鬼メインになりたくなるね(笑)
@3
豪鬼のダメージはいつでもクレイジーなんだよね。それと、別の人だったかのブライアンのコスプレも凄かったね。
@4
このコンボはめちゃくちゃ難しいよ。セービングアタックを当てるのも簡単ではないし。
@5
>>4
1ラウンドに12回くらいやれば、1回くらいは当たる。
@6
Poongkoがこれをプラクティスモードでやっていたのを思い出すね。実際のトーナメントで見られるとは思ってなかった(同じようなシチュエーションでさ)
しかし、間違っていたようだ。
@7
>>6
俺もトーナメントでやるとは思ってなかったけど、配信の試合では以前もやっていたんだよね。
@8
豪鬼はすごい嫌いなんだよね。ランクマッチで当たる度に、俺が始めたのとは違うゲームを強制されてるような気持ちになる。俺が変なキャラを使ってるわけじゃないのに、ガードや守り方をかなり変えなければいけないのがうざったいんだよね。
@9
>>8
エリザについては?豪鬼を嫌ってる人はたくさん見るんだけど、エリザはまだ見たことない。彼らのスタイルは似てるのにさ。しかし、人々は豪鬼にだけ文句を言うんだ、なぜなら、「彼は鉄拳ではない」から。
@10
>>9
エリザはプレイしたことない。オンラインで当たったこともない。でも、彼女がひどいとは思ってない(印象だけだけど)
なぜなら、彼女の「アニメーション」は伝統的な鉄拳キャラクターのものだからね。だから普通にガードも出来たよ、CPU相手だけどさ。
@11
まあ、これは豪鬼がゲージがある状態だから出来ることだよ。その状態なら、波動セビキャンを使えば、ダメージ補正を無視して相手の体力を半分ほど取れる地上ヒットとなるんだよね、浮かせてコンボする前にさ。これは普通のゲームプレイってわけだよ。
@12
>>11
>普通のゲームプレイ
90%のコンボをしてくる豪鬼がいるなら、そのストリートファイターの名前を教えてくれよ、ハハ。
これがおかしくないなんて流石に言えないよ、少しやり過ぎだ。
@13
正直、これはおかしいと思うし、もっと補正を掛けるべきだよね。それか、もし彼がゲージを持ってるなら、誰でも1コンボで体力のほとんどを取れるようにするとか。
@14
我々のPOONGKOが95%コンボをやったようだ。
@15
ブライアンの顔が全てだね。
@16
>>15
笑。「なんだこりゃ」って顔してるね。
@17
これがPoongkoをサポートする理由だよ。ファック、ストV。
@18
>>17
イェア、Poongkoはいつでも観てて楽しい。
@19
レイジドライブの方も見ておいた方が良いよ。
@20
>>19
豪鬼にレイジドライブは無い。
@21
>>20
彼はおそらく、レイジアーツでの100%コンボのことを言いたいのでは。
(↓)
@22
>>21
それか、レイジ状態でのボーナスダメージのことかな。
@23
ブライアンが可哀相。彼のマスクによって悲しんでいるように見えるね。
少なくとも、彼のコスプレはクールだし、リスペクトしよう。
(↓)
以上
元ネタ
Buff Akuma Damage | r/Tekken
Poongko pulls off a crazy ~90% combo with Akuma on stream at EVO 2017. | r/Tekken
Our Boy POONGKO with the 95% Combo! | r/Kappa
コメント
もうちょい鉄拳に寄せた挙動に変更した方が世界観に嵌まる気がするけど…そうすると平八とかぶるかwww
最後のゲストキャラもぶっ壊れ性能の他ゲーボスキャラなんかね
難易度もそれなりだし壁の位置も含めて安定し辛いのもあって本当のトップ層ではなかなか使われないね
つかEVOでぷんこ鉄拳参戦してたのか~
配信で豪鬼ずっとやってた感じだけど鉄拳趣味かと思ってたわ
鉄拳の問題点は浮かしコンボが強くなり過ぎてリフティングゲームになってしまったってことだな。
しかし心底つまらなさそうにゲームをしているね
ゲージないキャラでもこのゲーム基本的に2回浮いたらほぼ終わりのゲームだから
起き攻めでそのまま死ぬなんて当たり前のゲームだからな。
ゴウキが毎ラウンドフルゲージではじまるわけじゃないんだから別に
フラヒって技がコンボ始動なのに確定反撃もない、かつジャンプステータスっていう
リスクすくないクソ強技やぞ、おそらくこのフラヒがあたってたらプンコはまずこのラウンドは取られていた。
ゴウキはしってきた、適当に置きフラヒまいとけ~ってこんな安直な行動には順当なお仕置きではあるまいか?
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