エクサムに、届けこの想い(資金)!
36
 








2017.7.5、株式会社エクサム開発の「アルカナハート3 LOVEMAX SIXSTARS!!!!!!」のクラウドファンディングKICK STARTERにて資金募集をスタートしました。当ファンディングは家庭用版(Steam版)への移植を目標にしたファンドであり、目標金額に達すれば、移植されるようです。

また、支援金に応じてそれぞれグッズ等が貰えるようです。詳しくは下記ページをどうぞ。KICK STARTERは海外サイトなので全て英語となっておりますが、支援方法を日本語で丁寧に説明したサイトも用意してくれてます。


目標金額:100,000ドル(約1,140万円)
募集期間:7/5~8/2







クラウドファンディングKickstarter英語ページ
https://www.kickstarter.com/projects/99831120/arcana-heart-3-love-max-six-stars-2d-fighting-game/description

クラウドファンディングKickstarter日本語訳ページ
https://teamarcana.com/n/n32400b386f04

日本からKickstarterプロジェクトを支援する手順
https://teamarcana.com/n/nd7b66474ed6b






動画:Arcana Heart 3 LOVE MAX!!!!! Steam Version Trailer






↓ 以下、海外の反応





@1
目標が100kドル(約1,140万円)というのは多過ぎる気もするけど、成功するのを楽しみにしてるよ。


@2
ところで、ネットコードは何を使うのか?日本の開発が、遅延ベースのネットコードを使用する傾向があるのを知ってるんだが...それらは、日本や韓国のようなネットインフラが整理された地域にのみ適しているんだよね。世界の他の地域や、格闘ゲームの競技シーンでは、「rollback」スタイルのネットコードが良いことは証明されてる。「rollback or GGPO」スタイルのネットコードを使ってくれるのかな?


@3
2D格ゲーは大好きだよ、グッドラック!


@4
今のところ18%か...かなり良いスタートだけど、もっと人々にこれを伝えるためには、多くのゲームニュースのWebサイトに書かれる必要があるね。俺は既に「Operation Rainfall」の時はそうした。


@5
100kドルというのは極めて高い目標なのか?ゲームは高解像度のドットになる?なぜなら、「アルカナハート3LOVE MAX」のスチーム版は、1080pの解像度にすると本当にひどかった。もし、高い目標ではないというなら、ぜひ目標をもっと高くし、ドットを作り直してほしいね!


@6
100kというのは、ドットの2D格ゲーにとって高い目標ではないんだよ諸君。ドット・アートスタイルというのは、1人のキャラクターを作るだけでもかなりのコストが掛かるんだ。


@7
AH3の楽しい思い出がたくさんある!彼らの成功と、家庭用にも出してくれることを願うよ。俺にできることは全力で尽くそう。 =)


@8
俺の友達と俺はこのシリーズが大好きなんだ。サポートすることを躊躇わないよ! :D


@9
史上最高の格闘ゲームだ!GO!アルカナハート、GO!


@10
これが移植のためのものだと知っているか?
キャラクターのドットは完全に既に出来ていて、
ゲームは日本のアーケードに既に存在してる。


@11
移植のためだというのは知ってる。そして、100000ドルというのはリーズナブルな価格に見えるね。小さなチームで、6ヶ月以内に移植しようと言うんだから。


@12
まるで、金が全てキャラクターのドットに向かうかのように話しているが、そうではないよ。キャラクターは既に作られてる。


@13
頼む、16:9モード搭載をゴールにしてくれ!


@14
>>13
スチーム版のLove Maxには既に16:9があるよ。


@15
船での輸送費はどうなるのかな?


@16
>>15
俺はアメリカだけど、Tシャツの輸送費なら5ドル(約570円)くらいだよ。


@17
ハッピーだよ、AHがまだシーンに残ってるところが見れるなんてさ。最終的には、デモンブライドのPC版が見れればグレートなんだけど。

(↓)


@18
俺の言葉を聞いておけ。何人かが指摘しているが、格闘ゲームで多くの資金を使うところは、翻訳、ローカライゼーション、品質管理だ。これが100kドルというのは、格安だよ。


@19
正直少し心配していたが、少なくとも100kは行けそうだね。もっと得られれば良いね。高いに越したことはないからさ。


@20
3人の新規キャラクターを出すために目標を更に広げるのは問題ないんじゃないかな。俺は気にしないよ。 :)


@21
アルカナハートは最高の2D格ゲーなんだよ。ホーミング・システムが大好きでさ。これがゲームのアクションをより面白くするんだ、他のゲームなら、ゆっくり歩いて機会を伺うって感じでしょ。
彼らがゴールをもっと伸ばさないのか不思議だ。新キャラクターも計画してほしいね。

(↓)



@22(株式会社エクサム)
ハーイ皆さん!素晴らしいコメントとサポートをありがとう!出来るだけ早く皆さんの全ての質問に答えます!ですから、引き続きMAXのLOVEをSTARSに注いでくださいね!!!!!!


@23
「アルカナハートLove Max Six Stars」のスチーム版を検討してくれてありがとう!
キャラクターのドット解像度は更新されるのか?目標を伸ばさないと無理?


@24(株式会社エクサム)
>>23
その要望があるのは見てます。もしそれが可能になるなら、投稿を更新しますよ、ありがとう!


@25
7P2SbiT

77

比較のために置いておこう。HDのドットで「愛乃はぁと」が作られたらどうなるかを。ニトロブラスターの格闘ゲームからだ。


@26
色んなことがたくさん出来るゲームだから、深みのあるチュートリアルを見るのが大好きなんだよね。


@27
1日が終わる頃には、50%まで行きそうだ。


@28
210ドル(約23,900円)投資した!さあ、ここからキックスタートしよう!これを宣伝するために配信もしてるよ。


@29
ワオ、もう半分行ってる。


@30
210ドル投資したよ。上手く行けば、目標を更に伸ばせそうだね。なぜなら、このゲームは続編を作るのに値するからさ。


@31(株式会社エクサム)
>>Irisさん
ゲームのドットに対する意見、本当にありがとうございます。
ドットの解像度を増す計画はありません。そのためには目標を伸ばさなければなりません。しかしながら、高解像度で素晴らしいドットを作るには、かなりのコストが掛かり、最終的な決定にも影響があります。ですから、引き続きサポートを宜しくお願いします!!!!!!


@32
エクサムが居るな。俺の金を持ってけ!!!!!!


@33
素晴らしい!我々は目標を伸ばすことを祈る!
















(資金募集から4日後)
2017.7.9現在、無事目標の100000ドル(約1,140万円)を達成したようです。
777









@34
目標行ったね。


@35
これからが、本当のクラウドファンディング・キャンペーンの始まりなのだ。


@36
皆さん、おめでとうございます。引き続き、これがどこまで行くのか見守りましょう。


@37
WooHoo!!!
なんて速さなんだ。


@38
なんてこった!我々はやり遂げた! :)


@39
本当に望むよ、彼らがこれでドットにメスを入れてくれることを。


@40
なぜ人々はドットが変更されると考えるのか?
もし、そうするのであれば目標は伸びるだろう。
...10Mドル(約11億4000万円)にね。


@41
新キャラクターを作るため、目標を伸ばしてくれることを望むよ。それと、1と2のストーリーは翻訳もされてないんだよね。フルのストーリーが見れればグレートだし、最終章がAH3なのも良いね。このキックスターターがとても上手く行ってて嬉しいよ。


@42
そうだね、俺はアルカナハート1のUS版は持ってるけど、2はない。アルカナ1&2のコレクションがデジタルで出たら素晴らしいだろうね。 :)


@43
俺の記憶が確かなら、開発は既にHDドットのために目標を伸ばすと言った。


@44
>>43
それは単なる目標の延長に過ぎないんだよ。その目標が近くにあるだなんて期待しないことだ。


@45
最初の目標を達成したことと、今の勢いを維持すること。それらを考慮すれば、目標を伸ばすには今が良いタイミングだろうね。







以上






元ネタ

ARCANA HEART 3 LOVE MAX SIX STARS!!!!!! | 2D fighting game | KICK STARTER