神は細部に宿る
71VfqQF
 






ドラゴンボールファイターズZと原作の比較画像が話題に。
通常技についても、原作準拠のようです。



↓ 以下、海外の反応



@1



ドラゴンボールファイターZと、DBZ漫画との比較だ。


@2
>>1
思うに、バムコがアークシステムワークスにこの仕事をしてくれと言った時、彼らは歓喜の悲鳴を挙げたのではないかな。

これはゲームではない。これは「ラブレター」なのだ。


@3
>>2
俺もそのような考えだね。あまりにも情熱が入った仕事だ。彼らはクリエイターにとって伝説のフランチャイズになったのでは。


@4
>>2
ゲームを見ればわかるね。彼らはそれぞれのキャラに心と魂を注ぎ込んでいる。このゲームは本当に素晴らしい体験になるよ。彼らが望むなら、アークは多くのフランチャイズに対して正義の存在になれる。


@5
>>4
彼らは格闘ゲーム界のプラチナゲームズだね。


@6
>>2
もし、マブカプ:I = カプコンがキャラクターに全く敬意を払ってない
とするなら、
ドラゴンボールファイターZ = キャラクターをリスペクトし敬意を払ってる究極の例
として、良い素材になっていくね。


@7
>>1
なんだこれは。真のソース素材がちゃんとあるのだと。カプコンはこれを見ているかな。


@8
>>7
あのねえ、彼らは進歩的なチームであって、全盲の人を雇っているんだよ。身体障害のアート・チームを馬鹿にするのはやめよう。


@9
>>8
ストVにヤンが追加されるのが怖い。彼が破壊されてしまうのではないかとね。


@10
>>7

彼らは何もこれが初めてのグレートな仕事というわけでもないのだ。


@11
>>10
良いねえ。Xrdのアートスタイルとディティールはトップクラスのレベルだ。このレベルの仕事がそれぞれのキャラクターにされていて、なおかつ彼らはフレームに仕掛けをして、旧ドットのアニメーションに見えるようにしてるんだよ...。
アークシステムは良い例だ、情熱と才能、その2つが合わされば、このように優れた技能になるのだということのね。


@12
>>1
我々はこのゲームをやる資格がないのでは。


@13
>>12
この1,2年はろくなことが無かっただろ。

これはカルマの揺り戻しなんだ。

我々はもう大丈夫なんだよ。


@14
>>13
ストVは乱雑に散らかり、KoF14は大した成功も出来ず、マブカプ:Iはひどい見た目で。絶望した我々に、鉄拳が光を射してくれた。

その光の後は、アークがDBFZと共にやってきてくれた。暗黒の時代は終わったのだ。希望の光は復活したんだよ。


@15
>>14
鉄拳7はグレートだね。ギルティギアもグレート。KOF14も、何人かは楽しんでる。

ゲームを楽しまずに、ストVとマブカプ:Iにひたすら文句を言っている人は、もうその人の責任でしょ。


@16
>>1
もしこのゲームでEリーグをやったら、皆にとって良いだろうね。DBZの権利所有者はそれをサポートしてほしい。

ドラゴンボールスーパーをTVチャンネルのメインストリームで取り上げると、色々問題があると聞いたことがある。いくらDBFZの見た目が良くたって、ゲームだけじゃなく、TVショーやDVDのセールスも含めて、上手くプロモーションしないと成功していかないよ。

そして、EリーグはグレートなTVの客層を得るべきだね。


@17
>>16
イメージするのが難しいね...アニメ格ゲーがTVのメインストリームに流れるのは。

そうなれば最高だけどね、うん。


@18
>>17
Eリーグは既にZhiがいるからね、彼はDBZの真のファンだから。昔のクロスカウンターアジアでは、Xianと一緒にフュージョン・ダンスをしていた。

Zhiは既にストリートファイターでベストなコメンテーターの1人だ。彼はDBFZをやらせてもパーフェクトだろう。

退屈で糞で、不快なジェームズ・チェンにはマイクを与えないでいい。ジェームズ・チェンはミカが性的になったことにも否定的だったんだよね。彼女のケツが検閲されたことに好意的だった。

チェンは我々とは相容れない。


@19
>>18
退屈で糞で、不快なジェームズ・チェンにはマイクを与えないでいい。ジェームズ・チェンはミカが性的になったことにも否定的だったんだよね。彼女のケツが検閲されたことに好意的だった。

こいつが偽善的なのは、キャミィに対して全くダンマリだってことだ。このキャラクターは文字通り試合の間中、ケツを晒しものにしてるのに。


@20
>>17
もしアニメ格ゲーが採用されるチャンスがあるから、DBはおそらくこの宇宙で最も認識されやすい製品でしょ。そして、マーケットもでかい。
Eリーグに採用されるのはおそらく簡単だよ。


@21
>>1
オーマイガ。ゲームでポーズをすれば、この芸術を拝めると。これらは、コミックで文字通り何百回も自分の手でめくって見たところだ。
俺の目から涙が出てるよ。


@22
>>1
アークは神。


@23
>>1
俺が実際待ち望んでいたものがこれだ。俺は「オールスターバトル」の動画と漫画を比べるのが大好きなんだけど、DBZのほとんど、90%くらいは漫画から来てる。


@24
>>23
ここにはないけど、悟飯の昇竜であるアッパーカットの動きも漫画から来てるんだよね。ほとんど全てがそうだ、フリーザのビームの打ち方、必殺技やポーズに至るまで。アークシステムは彼らの宿題を上手くこなしてるよ。


@25
>>1
これは氷山の一角に過ぎない。全てのアニメーションにちゃんとしたソースがあったって、全く驚かないね。


@26
アークシステムワークス、イエス。


@27
ドラゴンボールファイターZを漫画と比較。


@28
>>27 
このディティールへのこだわりで、まだゲームは20%しか完成してないんだ。最高だね。


@29
>>28
20%というのはどこから来たんだ?これがどこから始まったのか想像がつかないが。


@30
>>29
開発がインタビューで言ったんだよ。


@31
>>27 
1世代に1つレベルのゲームのようだ。


@32
>>27
凄いね、悟空の動きはフリーザ戦からいくつ持って来てるんだろう。あの戦いがDBZの頂点だったからね。


@33
>>32
なおかつ、スーパーサイヤ人への変身の仕方が神掛かりだった。


@34
>>32
悟空にとってはそうだけど。しかし、悟飯のセル戦の方が更に良いのでは?


@35
>>34
それも良いんでけど、大きな存在を失ったこと(幼少期からの親友 vs 話したこともないアンドロイド)と、悟空がスーパーサイヤ人になる前の両者の戦闘バランスとかも考えると、フリーザ戦のが良いんじゃないかな。


@36
>>27
面白いのは、DBZのゲームを作っている方は、明らかにこの版権が大好きだってことだ。

その一方、マブカプ:Iのチームを見ると、彼らはまるでシリーズが嫌いみたいだよね。モデルとかを見てもさ。


@37
>>27
NRSもインジャスティスのキャラクターをこのように作ってほしいが。


@38
>>27
飛び道具をはね返してるのが最高。