神は細部に宿る
ドラゴンボールファイターズZと原作の比較画像が話題に。
通常技についても、原作準拠のようです。
↓ 以下、海外の反応
@1
ドラゴンボールファイターZと、DBZ漫画との比較だ。
@2
ドラゴンボールファイターズZと原作の比較画像が話題に。
通常技についても、原作準拠のようです。
↓ 以下、海外の反応
@1
みずまき@mizumaki_7ドラゴンボールファイターズのモーションと元ネタ考察まとめてみたぞ!
2017/06/14 20:27:10
他にも沢山あるが、続きはキミ自身の目で確かめてくれ!(昭和の攻略本並) https://t.co/4SzAj4E8H9
ドラゴンボールファイターZと、DBZ漫画との比較だ。
@2
>>1
思うに、バムコがアークシステムワークスにこの仕事をしてくれと言った時、彼らは歓喜の悲鳴を挙げたのではないかな。
思うに、バムコがアークシステムワークスにこの仕事をしてくれと言った時、彼らは歓喜の悲鳴を挙げたのではないかな。
これはゲームではない。これは「ラブレター」なのだ。
@3
>>2
俺もそのような考えだね。あまりにも情熱が入った仕事だ。彼らはクリエイターにとって伝説のフランチャイズになったのでは。
@4
>>2
ゲームを見ればわかるね。彼らはそれぞれのキャラに心と魂を注ぎ込んでいる。このゲームは本当に素晴らしい体験になるよ。彼らが望むなら、アークは多くのフランチャイズに対して正義の存在になれる。
@5
>>4
彼らは格闘ゲーム界のプラチナゲームズだね。
@6
>>2
もし、マブカプ:I = カプコンがキャラクターに全く敬意を払ってない
とするなら、
ドラゴンボールファイターZ = キャラクターをリスペクトし敬意を払ってる究極の例
として、良い素材になっていくね。
とするなら、
ドラゴンボールファイターZ = キャラクターをリスペクトし敬意を払ってる究極の例
として、良い素材になっていくね。
@7
>>1
なんだこれは。真のソース素材がちゃんとあるのだと。カプコンはこれを見ているかな。
@8
>>7
あのねえ、彼らは進歩的なチームであって、全盲の人を雇っているんだよ。身体障害のアート・チームを馬鹿にするのはやめよう。
@9
>>8
ストVにヤンが追加されるのが怖い。彼が破壊されてしまうのではないかとね。
@10
>>7
彼らは何もこれが初めてのグレートな仕事というわけでもないのだ。
@11
@11
>>10
良いねえ。Xrdのアートスタイルとディティールはトップクラスのレベルだ。このレベルの仕事がそれぞれのキャラクターにされていて、なおかつ彼らはフレームに仕掛けをして、旧ドットのアニメーションに見えるようにしてるんだよ...。
アークシステムは良い例だ、情熱と才能、その2つが合わされば、このように優れた技能になるのだということのね。
@12
>>1
我々はこのゲームをやる資格がないのでは。
@13
>>12
この1,2年はろくなことが無かっただろ。
これはカルマの揺り戻しなんだ。
我々はもう大丈夫なんだよ。
@14
>>13
ストVは乱雑に散らかり、KoF14は大した成功も出来ず、マブカプ:Iはひどい見た目で。絶望した我々に、鉄拳が光を射してくれた。
その光の後は、アークがDBFZと共にやってきてくれた。暗黒の時代は終わったのだ。希望の光は復活したんだよ。
@15
>>14
鉄拳7はグレートだね。ギルティギアもグレート。KOF14も、何人かは楽しんでる。
ゲームを楽しまずに、ストVとマブカプ:Iにひたすら文句を言っている人は、もうその人の責任でしょ。
@16
>>1
もしこのゲームでEリーグをやったら、皆にとって良いだろうね。DBZの権利所有者はそれをサポートしてほしい。
ドラゴンボールスーパーをTVチャンネルのメインストリームで取り上げると、色々問題があると聞いたことがある。いくらDBFZの見た目が良くたって、ゲームだけじゃなく、TVショーやDVDのセールスも含めて、上手くプロモーションしないと成功していかないよ。
そして、EリーグはグレートなTVの客層を得るべきだね。
@17
>>16
イメージするのが難しいね...アニメ格ゲーがTVのメインストリームに流れるのは。
そうなれば最高だけどね、うん。
@18
>>17
Eリーグは既にZhiがいるからね、彼はDBZの真のファンだから。昔のクロスカウンターアジアでは、Xianと一緒にフュージョン・ダンスをしていた。
Zhiは既にストリートファイターでベストなコメンテーターの1人だ。彼はDBFZをやらせてもパーフェクトだろう。
退屈で糞で、不快なジェームズ・チェンにはマイクを与えないでいい。ジェームズ・チェンはミカが性的になったことにも否定的だったんだよね。彼女のケツが検閲されたことに好意的だった。
チェンは我々とは相容れない。
@19
>>18
>退屈で糞で、不快なジェームズ・チェンにはマイクを与えないでいい。ジェームズ・チェンはミカが性的になったことにも否定的だったんだよね。彼女のケツが検閲されたことに好意的だった。
こいつが偽善的なのは、キャミィに対して全くダンマリだってことだ。このキャラクターは文字通り試合の間中、ケツを晒しものにしてるのに。
@20
>>17
もしアニメ格ゲーが採用されるチャンスがあるから、DBはおそらくこの宇宙で最も認識されやすい製品でしょ。そして、マーケットもでかい。
Eリーグに採用されるのはおそらく簡単だよ。
@21
>>1
オーマイガ。ゲームでポーズをすれば、この芸術を拝めると。これらは、コミックで文字通り何百回も自分の手でめくって見たところだ。
俺の目から涙が出てるよ。
俺の目から涙が出てるよ。
@22
>>1
アークは神。
@23
>>1
俺が実際待ち望んでいたものがこれだ。俺は「オールスターバトル」の動画と漫画を比べるのが大好きなんだけど、DBZのほとんど、90%くらいは漫画から来てる。
@24
>>23
ここにはないけど、悟飯の昇竜であるアッパーカットの動きも漫画から来てるんだよね。ほとんど全てがそうだ、フリーザのビームの打ち方、必殺技やポーズに至るまで。アークシステムは彼らの宿題を上手くこなしてるよ。
@25
>>1
これは氷山の一角に過ぎない。全てのアニメーションにちゃんとしたソースがあったって、全く驚かないね。
@26
アークシステムワークス、イエス。
@27
ドラゴンボールファイターZを漫画と比較。
@28
>>27
>>27
このディティールへのこだわりで、まだゲームは20%しか完成してないんだ。最高だね。
@29
>>28
20%というのはどこから来たんだ?これがどこから始まったのか想像がつかないが。
@30
>>29
開発がインタビューで言ったんだよ。
@31
>>27
>>27
1世代に1つレベルのゲームのようだ。
@32
>>27
凄いね、悟空の動きはフリーザ戦からいくつ持って来てるんだろう。あの戦いがDBZの頂点だったからね。
@33
>>32
なおかつ、スーパーサイヤ人への変身の仕方が神掛かりだった。
@34
>>32
悟空にとってはそうだけど。しかし、悟飯のセル戦の方が更に良いのでは?
@35
>>34
それも良いんでけど、大きな存在を失ったこと(幼少期からの親友 vs 話したこともないアンドロイド)と、悟空がスーパーサイヤ人になる前の両者の戦闘バランスとかも考えると、フリーザ戦のが良いんじゃないかな。
@36
>>27
面白いのは、DBZのゲームを作っている方は、明らかにこの版権が大好きだってことだ。
その一方、マブカプ:Iのチームを見ると、彼らはまるでシリーズが嫌いみたいだよね。モデルとかを見てもさ。
@37
>>27
NRSもインジャスティスのキャラクターをこのように作ってほしいが。
@38
>>27
飛び道具をはね返してるのが最高。
コメント
今は誰も予測していなかった
予想するまでもなくハチャメチャが押し寄せてくる、このゲーム買ってみんなパーティーの主役になろうぜ!!
それを楽しめるくらいのハチャメチャさを期待するなあ
個人的にはオクラ無双の戦国大運動会も嫌いじゃないんだが
このふたりの解説人気は日本と逆なんだな
Zhiはボンをコリチキ呼ばわりしたのが原因で、チェンおじは日本勢を贔屓してるような印象持ってる人が多いからかな
そうそうジョジョの3部ゲーなんかは原作を参考に良いモーションを作り上げてた
いつも通りに絵は文句無しだし、よほどのことが無い限りは良いゲームになるんじゃないかな
同じトゥーンレンダキャラが得意な会社であるjojoASBのサイバーコネクトツーと比べても、より信頼できる
実際の内容がどうなるかはフタ開けてみないとマジで分からない
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