スネークアイズ復活
19
 






2017.5.28、アメリカ大会「Combo Breaker 2017」の大会まとめ記事となります。スト5部門は下記のような結果になりました。





15

詳細は下記
アメリカ大会「Combo Breaker 2017」結果 | 格ゲーチェッカー





ウィナーズファイナル:SFV: Liquid NuckleDu vs. CYG BST Snakeyez - Combo Breaker 2017 Winners Finals - CPT 2017




グランドファイナル:SFV: Liquid NuckleDu vs.CYG BST Snakeyez- Combo Breaker 2017 Grand Finals - CPT 2017
 



↓ 以下、海外の反応




@1

 
アメリカ、ファック、イェェェァア


@2
>>1
倒した瞬間からUSAコール。お約束だね。


@3
>>1
KIは滅茶苦茶盛り上がるね。


@4
>>1
正直興奮したね、このグランドファイナルは。


@5
>>1
盛り上がった瞬間かもしれないけど、セイバーが取った選択肢には本当に同意出来ないね。彼は集中力が切れていたのでは。


@6

 
sakoは0-2から逆転し、クリスGをホームに送り返した。


@7
>>6
sakoはクリスGにとってのデーモンなのか?俺の覚えてる範囲でも、でかい大会で4回は勝ってるね。


@8
>>7
カプコンカップもsakoが勝ってた。


@9

 
「ドラゴン」アイズによるWパーフェクト。


@10
>>9
なぜジャスティン・ウォンはゴミ化してしまったのか?彼はストVを始めた頃は強かったのに。


@11
>>10
それがウォンなんだよ。


@12
>>10
周りが上がったんだ。


@13
>>9
スネーク/板ザンはストVを盛り上げてくれるね。


@14
>>9
ホワイトハウスでは勝っていたのに。


@15
>>14
ホワイトハウスでプレミアをやろう。


@16

 
スネークアアアアアイズ


@17
>>16
スネークアイズはラッキーだったね。ナックルドゥはサマーソルトキャンセルスーパーコンボで削って勝ちだった。しかし、入力ミスによりジャンプが出てしまったと。


@18
>>17
このような高いレベルでもしばしミスが見られるのは面白いよね。このゲームの中では簡単な入力なのにさ。


@19
>>18
ストVでは、必殺技の入力は別に簡単になってない。
目押しコンボは簡単にされたけど。


@20
>>19
実際必殺技の入力も簡単になってるよ。入力はより緩和されてるし、簡易入力もたくさんある。スト4もそうだったけどね。しかし、ストシリーズは伝統的には入力は難しかったんだよ。ゼロシリーズでは、斜め前下を2回入力したって昇竜は出ないんだから。


@21
>>20
そんな古いゲームの話なんかしてない(笑)
ほとんどの人が5と4を比べてるの。


@22


ギリギリでスネークアイズが制した。


@23
>>22
今までのストVで、圧倒的に最高な試合だね。NCRの試合の後もそのようなことをたくさん言われたけどさ。


@24
>>23
PRバルログとネモのRedbull Kumiteの試合をチェックした方が良い。俺が見て来た中でも、最も激しくエキサイティングなストVの試合のひとつだ。


@25
>>22
スネークアイズと対峙するのはきついだろうね。俺が観るといつも彼は近づいてくるイメージだ...俺のハートでは耐えられない。


@26
スネークアイズ vs ドゥの試合はストリートファイター史上最高だね。

スネークが豪鬼に変えたの糞だと思ってた。それは本当に彼にとって良くなかった。たくさんの時間を無駄にしたが、今回はザンギにした。それもポイントだ。

そして最終的には、並外れたグランドファイナルになった。


@27
>>26
豪鬼 vs ガイルはザンギ vs ガイルよりはまだマシな組み合わせだから、キャラを変えた彼を責めることは出来ないね。豪鬼でクリスGガイルを倒しているという事実もある。しかし、ドゥは本当に彼のザンギを恐れているね、だから、この選択は良かったと思う。


@28
>>22
歓声が凄くて耳を塞いじゃう。


@29
>>22
ストV史上で間違いなく最高な試合だ。


@30
>>22
「ストVは盛り上がらない」


@31
>>30
スネークアイズはウル4の頃のようなレベルに戻ったね。ダイゴからスポンサーされた時のように。


@32
>>31
ダイゴはベストなプレイヤーをスポンサーしたのだと。神のご加護だね。


@33
>>31
待て、ダイゴがスネークアイズをスポンサードするというのは、Red Bullと提携しながら、「Beastシャツ」を着るだけではないのか。どういうことだ。彼はRed Bullとダイゴからスポンサードされてる...?大会への彼の渡航費も...?


@34
>>33
ダイゴは団体の一部なんだよ。ダイゴがスネークアイズをスポンサードしている。RedBullとダイゴはパートナー契約なんだから。


@35
>>30
スネークアイズが戻ってきてくれて嬉しいよ。


@36
>>35
S2でザンギ強化されて嬉しいよ。


@37
>>30
良いプレイヤーは良いんだね。たとえゲームがひどくてもさ。


@38
>>30
まだだ。すっかり存在が消えていたスネークアイズがナックルドゥを倒したのはグレートだよ。しかし、ゲームはまだひどいままだ。


@39
>>30
素晴らしい試合だった。それに同意しない奴がいるなら、それはもうネタだろう。相手との距離を適切に保つ、スト4スタイルの素晴らしい試合だった。


@40
>>39
ゲーム全体はまだ退屈だよ...。うん、良い試合もあるよ、でも、それはスマブラの試合にだって同じことが言える...全体の質が変わらないとさ。


@41
>>30
コマ投げキャラはいつでも盛り上がるね。


@42
>>41
ララ職人になろう。


@43
>>42
*大きな体のコマ投げキャラに限る。


@44
>>43
**大きなおっぱいのコマ投げキャラに限る。


@45
>>30
この動画は事実が隠されている。この盛り上がりの始まりは、起き上がりCAから始まっているということを。


@46
>>30
ストVではない。スネークアイズなのだ。


@47
>>30
>ぶっぱCA

>ぶっぱ立ち大Kクラカン...そしてええと...もう一発立ち大K

>ぶっぱしゃがみ弱P

俺の30秒を返して欲しいが。


@48
>>30
起き上がりCAが盛り上がると。


@49
>>30
ひとつの試合が盛り上がる ≠ 盛り上がるゲーム
人々は何回これを繰り返すのか?



以上




元ネタ