いよいよ終幕
30
 



23

11

23

15




2017.3.27より、約2ヶ月に渡って開催されたストリートファイター5の招待制大会「ELeague Street Fighter V Invitational」がいよいよ決着。下記のような結果になりました。
大会まとめ記事となります。


43

結果詳細は下記
【優勝賞金15万ドル】アメリカ『スト5』招待制大会「ELeague」最終結果 | 格ゲーチェッカー






関連
格ゲーeスポーツもここまで来た。アメリカEリーグ開幕。ウメハラにサインをねだるギルティ、MOVのキャミィ対策、サムライ・ジョー他【スト5】【海外の反応】


↓ 以下、海外の反応



@1


ナデシコがレスキュー。


@2
>>1
クラシカルなプロレスの仕掛けだね。ロープに張り付いてたヒールが、相棒のピンチを助けるんだ。


@3
>>1
EXナデシコは神。


@4
>>1
コメンテーターが驚いたことに驚いたよ。


@5
>>1
カプコン プリーズ。


@6
>>1
これはシーズン1からだよ。ナデシコはかりんのCAにだけヒットするんだよね。他のキャラは1回ヒットしちゃえば無敵なんだけどさ。
シーズン2のキャラクターは知らないけどね。俺はもうプレイ辞めちゃったし。


@7


ふーど・ザ・ゴッド。


@8
>>7
リアルで滅茶苦茶叫んじゃったね。


@9
>>8
同じく。俺はジャンプしたからルームメイトが凄いビビってた。


@10
>>7
これは最高。
ふーどはこのようにゴッドであり、良いセットだったね。


@11
>>7
これは凄かったね。ふーどはマイクの使い方が天才的。素晴らしいプレイだったよ。


@12
>>7
jpg

この試合は緊張が凄すぎて、椅子の後ろからこのような態勢で見ていた。


@13
>>7
ほとんど心臓が止まったねこの瞬間は。


@14
>>7
ストVのトップ3には入るベストマッチだよ。


@15
>>7

(※相手がVリバーサル時はミカのCAが出て、ガード時は弱Kが出るのでCAは出ないようになる仕込み)

コメンテーターは読みだと言っていたが、それは違う...これは間違いなく仕込みだよ。
しかし、それでもなお凄い瞬間だったけどね。最高に盛り上がった。


@16
>>15
ストVでも仕込みは可能だったのか?ジャンプ弱Kをガードさせた後に凄い読みを通したのかと思ってた、もしRogがただのガードだったら、スカってたんだろうなってさ。


@17
>>7
1年前は多くの人が考えていた、ミカはふーどのキャラではないとね。しかし今日、彼はこのような凄まじいミカとなったのだ。


@18
>>17
100%最強のミカだ。
多くの信じ難いセットプレイ、読み、スマートな決断...等。


@19
>>7
このゲームのふーどは神だね、お気に入りだし、最高だよ。


@20


「ザ・ドロップ・オブ・センチュリー!(世紀のコンボミス)」


@21
>>20
110,000ドル(約1255万円)のコンボミスだと。
(※コンボミスにより2位が確定。2位と1位の賞金の差は110,000ドル)


@22
>>20
このトーナメントのグランドファイナルの方式は素晴らしかったね。


@23
>>22
方式とは?


@24
>>23
4先なんだが、フェノムの1-0から始まる。


@25
>>24
なぜ??


@26
>>25
TVの視聴者のためにわかりやすい方式を選んだか、或いはリセットを行う時間がなかったからかな。


@27
>>20
おめでとうPunk。しかし、この方式はゴミだ。


@28
>>27
どちらにも100%同意しよう。


@29
>>20
この方式は愚かだったな。ブラケットとは何だったのか?4先で、ルーザーズへのアドバンテージはたったの1ゲームだと?????


@30
>>29
これはTVショーだ。決勝は時間がないんだよ。


@31
>>30
時間の問題ではないだろ。


@32
>>20
このようなシンプルなコンボでもこうなると。


@33
>>20
ストVのコンボを落とすだと?
彼はエドを選ぶべきだな。


@34
>>20
CAを出そうとしたけど、入力が早すぎて昇竜になったのかな。


@35
>>20
盛り上がりのない死んだゲームだ。つまらなくて退屈なキャラクター達。


@36


Eリーグの商品価値はクレイジー。


@37
>>36


次の場面ではコメンテーター席の方にケンが来た。


@38
>>36
ももちがいぶきを使ってひどい時、後ろででかいケンが笑ってる演出が見たいね。


@39
>>36
なんだこれは...。素晴らしいね。


@40
>>36


R.ミカもだ。


@41
>>40
俺の部屋に欲しいね、理由はその....


@42
>>36
どうやっているのか?


@43
>>42
ゲーム内のデータを使った拡張現実技術。


@44
>>36
すごいね!
Eリーグは圧倒的にグレートだった、全てのセットが本当に良くてさ。


@45
>>36
これはホログラムか何かか?どうやってるんだ。


@46
>>45
拡張現実(AR)のオーバーレイだ。見れるのはカメラだけで、スタジオでは見れない。カプコンが彼らにデータを提供したんだろう。にもかかわらず、とても印象的だね。


@47
>>36
彼らはコスプレイヤーなどファックだと言いたいのだ。キャラクターをリアルにこのように使ったと。


@48
>>36
我々が必要としているのは、コメンテーター席でダンスをするジャイアント・春麗だけなのに。


@49
>>36
ジュリとかりんを頼む。


@50
>>49
誰かがジュリでプレイしないと。


@51
>>36
このコストはストV制作費より高そうだね。


@52
>>36
この技術を使うとガイルの手がより愚かに見える。このようなことが出来るとは思ってなかったけど。


@53
>>36
Eリーグのコメンテーターの盛り上がりは非常に嘘臭いよね。このような熱狂的なだけのゴミは解雇してほしいよ。


@54
>>53
うん、俺もそう感じる。最後の2回の放送もそう感じたね。TVで多くの人に興味を持ってもらい、盛り上がってもらう為には、そのように大袈裟に誇張しなければならないんだろうけどさ。これがeスポーツだ。
だが、今日は良い試合だったよ。




以上






元ネタ

NADESHIKO TO THE RESCUE | r/StreetFighter

CAPCOM PLS | r/Kappa

FUUDO THE GOD | r/StreetFighter

FUUDO THE GOD | r/Kappa

The drop of the century | r/StreetFighter

The drop of the century | r/Kappa

E-League production value is crazy | r/StreetFighter

That E-League production value tho | r/Kappa