銃火器戦
40
 





2017.5.16に海外で発売された、インジャスティス2の遠距離戦が話題に。が猛威を振るっているようです。日本では発売日未定。


↓ 以下、海外の反応
 


@1


ハイレベルなインジャスティス2の対戦。


@2
>>1
このようなプレイヤーにはうんざりするね。チープで糞なキャラクターを選び、1日中スパムのように遠距離戦をやってそれが楽しくてHypeになるような奴にさ。もっと尊敬されるような戦い方ではなく、なぜ遠距離戦で殺そうとするのか。スマブラとは全然違うよね。


@3
>>2
このパスタはオリジナルなのかな?


@4
>>1
最後のところでダークサイドがテレポートしてるね。


@5
>>4
ダークサイドはテレポートが出来てビッチなんだよね、フルスクリーンでの遠距離戦が可能だから前歩きもジャンプも出来ない...
まだワンダーウーマンにボコられてるけど、ひどいもんだよ。


@6
>>1
SonicFoxのツイッチチャットは実際楽しいんだよね、たくさんの人々は彼をNoob スパマーと呼んでたりしてさ。人々はこの戦略が本当に無敵だと思ってるし、「デッドショットが弱体化されない限り、オンラインは絶対にやらない」などと言ってさ。

楽しかったのは、SonicFoxがチャットを無視して、ひたすら同じことを繰り返した時だ。チャットが泣き叫んでいるにもかかわらず(笑)


@7
240秒も時間があるのに、画面端から出ることは出来ないと。


@8
このゲームは糞のようだな。


@9
我々を鉄拳ロードに導いてくれると。


@10
NRSのゲームは遠距離戦法が強いんだよ、人々がゲームのやり方を学ぶまではね。モータルコンバットの発売初週も、ジャクリンのスパム戦法を使えば、トッププレイヤーだろうが倒せた。前歩きで近づき、今だと思ってジャンプするというのが機能しない。他の格闘ゲームではそれが遠距離戦法に対する対処の仕方だが、NRSのゲームの遠距離戦キャラは、画面フルスクリーンのジャンプが可能にされてる。

インジャスティス1ではデスストロークが最強の遠距離キャラだった。サイボーグも同じことが出来たね。ほとんど同じように使えたから、彼らはどのようにキッズを切れ落ちさせるか知ってたってわけ。


@11
インジャスティス1がやってきた時、デスストロークにずっと同じ遠距離戦法をされて、本当に怒り狂ってマイクを捨てた配信者がいたね。彼は弱キャラゴッドのようだった気がするが。

名前は忘れてしまった。


@12
>>11
IINCORRUPTIBLEか?


@13
>>11



@14
Wow、まるで4年前、キッズ達がデスストロークの「スパム」で泣かされてた時みたいだね。それか、15年以上前に、キッズ達がストームの「スパム」で泣かされていた時か、25年前に、「チープな」飛び道具にキッズ達が泣かされていた時か。

人々が格闘ゲームは糞だと言う時って、ほとんどがなぜ負けているのか理解出来ない時なんだよね。


@15
我々は「Early 2017」まで待とう。


@16
>>15
鉄拳!


@17
スカった時でもゲージが溜まるんだ、爆笑。


@18
>>17
3rdのデザインがここに。


@19


この動画を思い出すね。


@20
笑。NRSのゲームシステムはひどいもんだ。


@21
>>20
しかし、こらは高い評価を得ている。なぜなら、見掛け倒しのキャンペーンが一杯だし、シンプルなAIを倒すことで、「ジャーナリスト」共は気分が良くなるのだ。 


@22
ストVにうんざりする一方で、更にひどいものがあることを思い出すのだ。


@23
これは問題ではない。ゲームは凄い勢いで売れるだろう。見掛け倒しのブランド力でね。人々はこれがどういったものだったかすっかり忘れてるし(最初の1-2ヶ月は)、NRSは金を数えることで忙しいだろう。


@24
>>23
リアルな話、ストVもこのように売れることを望んだようだが、コンテンツ不足、ネット対戦の質が、売り上げを後退させてしまった。


@25
>>24
KoFやGGは売れる価値があるのにね。NRSの売り上げには全く及ばない。


@26

 
デッドショットの同キャラ戦(笑)


@27
>>26
「体力バー間違えてたことに途中で気付いた」


@28
>>26
Call of Duty : 格ゲーコミュニティ戦争


@29
>>26
このゲームの遠距離戦はひどいもんだよ。スト2やスト4での良い遠距離プレイヤーを観るのはグレートなのにさ。インジャスティスでは同じようには言えない。ステージはでかすぎるし、遠距離の弾は速過ぎる、削りは頭おかしいし、それらをやるのも簡単だし。


@30
>>29
本当の問題は削りだよ。デッドショットの弾を全てガードしたって、体力の1/3を削られるんだから笑っちゃうよ。更に、それは明らかにデッドショットに限った話ではなく、このゲームの遠距離攻撃は全てそのように冗談めいてる。


@31
>>30
プッシュバックとゲージの溜まり方もおかしいんだよ。

スマートに歩いて避けながら4フィート程近づいたって、ゲージが溜まってロー・ショットが撃てるようになってる。そうすると、それはもう避けるかジャンプするしかないんだよ。そしてそれにより、画面端までプッシュバックされるってわけ。


@32
>>31
忘れないようにしないとね、デッドショットは地面にショットを撃ったとしても、ゲージでは負けないんだ(笑)


@33

 
初心者にもフレンドリーだね。


@34
>>33
オンラインではカジュアルがこのように殺されていくと(笑)


@35
「現実の世界へようこそ」 - Justin Wong


@36


関連


@37
>>33
ゲームの基礎を教えてくれる良いキャラクターなんだけどね。しかし、この世代のキッズ達は改善なんかするのではなく、さっさと諦めるだろうね。カジュアルのコミュニティのためにも、デスストロークを戻すのは良いアイデアではないね。


以上







元ネタ