ハッピーバースデー
54
 





2017.5.13、アメリカにて開催されているスト5ELEAGUE」の1場面。


5/12が誕生日のナックルドゥ(1996.5.12)に対し、シャオハイ屈伸(ティーバッグ)をプレゼントするという粋な計らいがありました。



↓ 以下、海外の反応



@1


シャオハイが屈伸リベンジだ。


@2
>>1


別のがこれ。


@3
>>1
時が来たと。


@4
>>1
シャオハイにとって良かったね。長いことドゥのビッチだったから。もう充分過ぎるくらいやられてた。


@5
>>1
金髪女性ファイターがお互いにカクカクしてると。ハハ。


@6


ドゥ、ハッピーバースデー。


@7
>>6
もしシャオハイがこれをPunkにもやってくれるなら、俺のお気に入りプレイヤーとなる。


@8
>>6
"カルマ"


@9
>>6
リベンジはスウィートで楽しいね。次はもっとやってみよう。


@10
>>6


シャオハイのガード力。


@11
>>6
RIP(※安らかに眠れ) ドゥ


@12



シャオハイからナックルドゥへのバースデープレゼント。


@13
>>12
最も退屈と思われたグループが、最もHypeな配信になったね。シャオハイが再びドゥを倒すためにルーザーズに自ら行ったのだと言っても、過言ではない。


@14
>>12
シャオハイはファッキング殻を破っていた。昨夜のキャミィは10倍ほど速かったね。


@15



RIP ドゥ


@16
>>15
これらのツイートによって、シャオは彼の魂をドゥから取り戻したね。


@17
>>16
更に、ドゥの魂をルーザーズへと落としたのだ。


@18
>>15
実際遺恨マッチだったから、シャオハイも勝ちたかっただろう。


@19
>>15




@20
>>15
俺はティーバッグ(屈伸)には飽き飽きしていたが、それは間違っていたようだ。X'D

ドゥはそれをやってきたけど、ドゥをとがめる気はないね。本当に重要な試合でシャオハイを倒してきたからさ。おそらく、ドゥが煽りながらシャオハイを倒すもんだから、シャオハイは尚更強いプレイヤーになってしまったのではないかな。

これが、バースデーとEリーグで起きてしまったのは嫌だろうねドゥは。


@21
>>20
シャオハイはナックルドゥ戦を一番練習してきたんだろうね(笑)


@22
>>20
ティーバッグを毎回やるから飽きられるんだよね。普段全くそれをやらないなら意味が出るんだよ。


@23
>>22
同意だね。屈伸は時折見せるものに戻さないと、インパクトがないよ。Punkの屈伸は無礼な行為から、楽しいが退屈なものへと変わってしまった。彼が試合であまりにもたくさんやるもんだからさ。


@24
>>15
Oh、hey、俺とドゥは同じ誕生日のようだ。


@25
>>24
ハッピーバースデー。


@26
>>25
ありがとう。 :D


@27
>>15
これはショックだったね、俺はドゥを信仰していたのに。しかし、シャオハイのおかげで俺はこう言っていた「カプコンカップはまぐれだ」とね。


@28
>>27
何がファックまぐれなのか?ドゥは今回まで、シャオハイにスト5で負けたことなんて無かったんだぞ。


@29
>>28
シーズン1のミカはファッキング見えない壁を持ったファッキングコマ投げキャラだったからね。ミカを乱用出来たことが、ドゥをカプコンカップ優勝まで押し上げたのだ。ミカはもう画面中央で脳死プレイ出来るキャラではない。ミカはもうノーマルキャラになったのだ。


@30
>>15
このニガーは中国からどうやってtwitterを使っているのか?


@31



「またやろうフレンド。今回のバースデーが今までで最も記憶に残ることを願おう。責任を持って君のティーバッグを楽しむよ」


@32
>>31
シャオハイは英語が喋れたんだな、誰か知っていたか。


@33
>>32
Valleが以前一度言っていた。賞金の署名欄に彼の名前が書いてあるのかを、流暢な英語で尋ねていたらしい。


@34
>>33
彼の優先順位が高いものには対応すると。


@35
>>32
彼の英語を話していたというのは聞いたことがない。しかし、彼のtwitterをフォローすると、彼は完璧な英語を打ち、専ら英語のツイートをリツイートするらしいね。


@36
>>35
twitterは中国で検閲されてるのに、なぜ何人かの中国人はtwitterで見られるのか。


@37
>>31
シャオハイにとって片手間のゲームで、ニガーを料理してしまったと。


@38
>>31
シャオハイは屈伸に全てを賭けてたね。しょっぱい敗北の怒りを、遂に果たしたと。


@39
>>31
この男はtwitterで野蛮なモードに入ってしまったか。


@40
>>31
魔神・シャオハイか。