ウメガイルのループとは
14
 





3/27-5/26の期間にて開催されているスト5の大会「ELeague」において、ウメハラが所属するグループBの日程が終了。なんとかウメハラが生き残った形となりました。

結果詳細は下記。

43


アメリカ『スト5』招待制大会「ELeague」6日目レギュラーシーズン・グループB結果 | 格ゲーチェッカー
 


↓ 以下、海外の反応



@1


ダイゴがループコンボを!?!?


@2
>>1
この試合は滅茶苦茶Hypeだったね、最後は殴り合いでさ。


@3
>>1
ダイゴは殺意リュウで1F目押しの最大コンボをやってたんだよ。(ソニック)ブーム・ループなんて糞簡単なはずだ。


@4
>>1
ダイゴは怒っていたんだよ、えいたの昇竜を食らってからさ。えいたが何度も何度もやるもんだから。


@5
>>1
お互いにばかげたプレイだったね。
昇竜とサマーがバグった日だったよ。


@6
>>1
この試合では、ダイゴは怒っていたように感じる。ループをしている時の彼の顔を見て見なよ。

「そんなにこれが好きか?あぁん?この起き上がり昇竜が!」


@7
>>1
これらのループは、4の殺意リュウと比べるまでもないよね。


@8
>>7
立ち弱Kブームは殺意リュウより遥かに難しいが。


@9
>>8
真実を話せ17のガキめ。


@10
>>8
文字通り弱Kを押した後にパンチを押すだけだが。


@11
>>10
ガイルは後ろを入れながら弱Kを押せないの。ニーバズーカが出ちゃうんだから。方向キーがニュートラルの時にボタンを押さないといけない。だから弱Kキャンセルは難しいんだよ。しかし、ここでのダイゴはVトリガーのブームを使ってるから、問題ないんだけどね、溜めがいらないから。


@12
>>1
なかなかフルーティなループだね。


@13
>>1
このコンボは2割しか減ってない...このゲームはプレイしてないんだが、これで良いのか?


@14
>>13
必殺技やスーパーを絡めるとまた違って来るよ。これはこのゲームのトップ1%の魅力的なコンボだ。


@15
>>1
これはドープだね。


@16
>>1
そして最後はEX昇竜拳で終わると(笑)


@17
我々の主であり救世主であるダイゴが生き残った。


@18
>>17
彼のガイルは本当に強くなってきたように見える。ディフェンスはまだまだのようだが。


@19
>>18
わかる。しかし、スト5のディフェンスというのは、完全に守り切るには限界がある気がするね。更に、バイソンについて言うなら、尚更そうだ。


@20
>>19
ノーだ。最後の2試合とかは、ダイゴは起き上がりなんかはテクニカルに防いでいたんだよ。バイソンはくだらないが、ダイゴのディフェンスはしっかりしたものだった。


@21
>>17
なんてHypeなマッチだったのか。えいたが2セットを取った段階で、ダイゴは平静さを失って、もうやられるのだと思った。しかし、彼は自身を管理し上手くクールダウンしたね。


@22
>>17
思うに、この試合を見逃していたら、今年の、俺の人生の大事なものを失うところだった。


@23
>>22
笑。俺も心臓の鼓動がかなり早くなったよ。最後の道はダイゴのものだと信じて見ていたけどね。


@24
>>22
このゲームそのものと、このゲームのほとんどの試合が嫌いだが、この試合だけはファックな程Hypeになったね。そして、その時AM6時だよ。


@25
>>17
ファック バイソン

ゲームのバランスさえ調整されれば、えいたもダイゴもrogをボコるだろうよ。


@26
>>17
ダイゴのガイルはとてもデンジャラスに見えたよ。シーズン2.5になっても、リュウには戻さないでほしいね。


@27
>>26
ガイルは次のアップデートで弱体化するよ。


@28
>>27
僅かにね。
まだリュウより強いよ。


@29
>>28
Vトリガーゲージが2から3になるのでは?
それでも大した影響はないと?


@30
>>29
リバーススピンキックが大攻撃に繋がらなくなる。弱Pだけになるんだ。


@31
>>30
僅かに火力が減ると?サマーはまだ繋がるよね?


@32
>>31
うん。


@33
>>31
Yeah、俺の記憶では、コンボ繋がるのはカウンター時だけになる。


@34
>>17
それでも俺の信念は変わらない。
バイソンはフェアだ。


@35
>>17
我々の主が、トップ8入りだ。



以上





元ネタ