格ゲー界に新たな波が来る!
16
 





2017.4.1、ストリートファイターEXシリーズでお馴染みのEXシリーズの続編と思われるトレイラーがアリカ(ARIKA)公式よりアップロードされました。

一見エイプリルフールネタかと思われましたが、下記のアリカ副社長三原氏のツイートによると、このゲームを隠していたことがエイプリルフールとのことです。



製品化はあるのでしょうか?今後に期待です。





 

EXファイティングレイヤー(仮)
05

27

47


動画:【60fps動画版】2017年4月1日 そんなんアリカ公開配信会場にて『対戦会』実施!!

 

↓ 以下、海外の反応 




@1
エイプリルフールのジョークの方がストVより良かった時の俺の顔とは。


@2
>>1
全てがストVより良いね。


@3
ジョークとしては驚異的な程に見た目が良い。


@4



"イベントでプレイアブル"

これはチャンスなんだよね?


@5
>>4
体験会をするということは、実際にプレイが充分に出来るほどゲームが出来ていると?


@6
>>5
プレイアブルってだけじゃなく、かずのこがそこでプレイするんだよ。

俺はこれがジョークから始まり、リアルなものになると信じてる...。ただのフェイクだったら、ここまでの労力掛けないと思うし。


@7
エイプリルフールのジョークだとするなら、本当に単なるジョークなのかな。


@8
ジョークでここまでのトリガーを引かれたことはかつてないよ、akira、プリーズ。


@9
>>8
*arika


@10
Arika...頼む...これを本当のゲームにしてくれ。全てのEXキャラクターを入れてさ、ブレア・デイムやアレンを含めてだ、それと、いくつかのキャラクターを加えて、ゲームを作るんだ!名前はEXファイターか何かにしてさ...まあ俺は何でも気にしないけど、それと、ストリートファイターのキャラクターは必要ないよ。それとグラフィックは既に美しい、これは素晴らしくなると思う!それと個人的に大好きなのは...ブレア・デイムなんだよ。彼女は俺のお気に入りなんだけど、かつて削除されてしまったんだよね。 D:

(↓)
52
 


@11
>>10
それとエリアだ!

(↓)
33
 


@12
KoF14より楽しそうに作るのはやめてほしい。


@13
お願いだから、これをストリートファイターのゲームにしないでくれ。

Arikaは自身のキャラクターを投入してくれれば良いんだよ。

カプコンには触らせないでくれ。愛着のあるスタッフでやってほしい。


@14
皆、落ち着くのだ。
もし、ジャスティス学園のエイプリルフールトレイラーまで来たら、俺は逝っちまうけども。


@15
ジョークでこれなのか?
ではKofは何なのか?(笑)


@16
>>15
キングオブファイダーズの何が不満なのか?確かにグラフィックの平均レベルは低いが、ゲームプレイ、コンテンツではストVより上だ。


@17
ストVよりこちらをプレイしよう。


@18
>>17
自殺しろ。


@19
>>18
変なゲームが大好きな奴を発見。


@20
>>19
ゲームは変じゃない。変なのはお前だ。


@21
>>17
ストVはこのゲームくらい完成されたゲームだからね(笑)


@22
ジョークの割に労力を掛け過ぎでは...それとも俺が何か間違ってる?


@23
>>22
日本はこのぐらいやるんだよ。


@24
>>23
あまりにも入念に仕込まれたハード・ジョークだよこれは。

モデリング、リギング、シェーディング/マテリアルズ、ライティング、アニメーション、エフェクト、コーディング、そしてレンダー...。このシーンを作るために1000人は関わっているように見える。もしくはそれ以上...。

企業の看板タイトルでもないのに、多くの資金を無駄にしてくれたようだが。


@25
>>22



>@三原さんは言っている、これ自体がエイプリルフールのジョークではない。この映像を隠していたことがエイプリルフールのジョークだと。


@26
リアルなエイプリルフールのジョークだが、これはエイプリルフールのジョークではないということだと。


@27
戦隊スーツを着たサラリーマン・ヒーローが確実に必要だね。


@28
>>27
#スカロマニア


@29
ガルダは俺のビデオゲーム史上最高のお気に入りキャラ。
これ見てもう死にそうだよ。


@30
>>29
同じだ。動画を見て泣いちゃったよ。 :(


@31
Wow...これは俺もビビッと来たね。Arikaなんだよね?


@32
ガルダとほくとはスト5のシルエットそのままのようだね。


@33
本当にエイプリルフールのジョークなのか?彼らは新たに描き直してるようだし...そこまでのヘル多くの金をジョークに使うのか?


@34
カイリがまた見れて良かった。


@35
これはリアルになってほしいね。ストEX2+は過小評価されているが、偉大なゲームだった。


@36
ジョークでヘル悲しくなったけど、笑ったよ。EXシリーズは凄く良かったからね。カイリは俺のメインだったし、友達と何度も熱い試合をしたなあ。


@37
エイプリルフール?スト5より完全に良いのに。リリースしてくれ。


@38
エイプリルフールのジョーク如きにここまですべきではない。ファック、ARIKA。


@39
>>38

期待してなかったんだけど、どうやらリアルになるみたいだよ。


@40
期待したいね。ジョークだとしても、ストVよりベターなんだもの。


@41
こんなに良く作るべきじゃないよ。
これがエイプリルフールのジョークだって?
ビッグ・ファック・ユー(泣)


@42
なぜこれがリアルじゃないのか?(泣)


@43
これがリアルになるなら金を出すし、エイプリルフールのネタだとしたってHypeになるよ。もしこれが単なるアニメーション映像だとしたって、これを作るには数多の時間と、数千ドルのコストは掛かるはずだ。ステージとキャラクターの多様性も見てみなよ。
それと、1:13を見てほしい。キャラクターが走っているんだよ、これもフェイクのエンジンだと言うのか?

(↓)
42



@44
彼らはエイプリルフールで我々を驚かせようと。ハハ。ファック人生(泣)


@45
メーン、ファックだよ。
俺はこれ欲しいのに、ひどいね。


@46
リアルなゲームより見た目が良いようだが。


@47
エイプリルフールはファック嫌いだよ。これは優れた価値のある製品になるのに。スト5よりもさ。これがフェイクだなんて。


@48
まあ、おそらくアンリアルエンジンの習得もあったんだと思うよ。
しかし、残酷なジョークだね。


@49
>>48
>まあ、おそらくアンリアルエンジンの習得もあったんだと思うよ。
 
そして既にストVより良いと(笑)


@50
ジャスティス学園みたいだね。サイドステップのある2D格闘だ。クールになると思うよ。


@51
>>50
ストEXってのは、事実上ファイティングレイヤーとのクロスオーバーなんだよ。サイドステップとステージはファイティングレイヤーからなの。

(↓)






以上 










元ネタ