mouseとは
39
 





乃木坂46が出演するPC販売店「mouse」のCMが可愛いと話題に。
自社ブランド「mouse」のPCもあるようです。


mouse公式サイト



乃木坂46「マウスダンス」篇 
26

31

46

54


動画:乃木坂46「マウスダンス」篇 フルバージョン | マウスコンピューター
 


↓ 以下、海外の反応



@1
会社名がGoogleだと見つからない。"Mouse laptop"と入れても、ノートPCに合うマウスが出てきてしまう。

しかし、良い仕事してるね。


@2
>>1
マーケティングの天才にはなれなかったと。


@3
>>1
日本では"マウスコンピュータジャパン"や、短く"mouse"と呼ばれるブランドだろう。基本的には日本のalienwareだよ。高過ぎるハイエンドのノートPCだ。


@4
>>3
最近日本に引っ越した身として言わせてもらえれば、別に高価過ぎというわけではない。俺はこのmouseのノートPCを手に入れたけど、それは他のブランドの同等スペックと比較して、安かったからだ。それと、日本ではAlienwareはAlienwareだよ、ハハ。たぶんG-tuneだってそのままだ。G-tuneは独自のシステムを持ってるようだけど、他のブランドとのコラボレーションもしてるみたいだね、ちょうどこのmouseみたいにさ。


@5
>>4
ガッデム、"ガイジン"は「日本に引っ越せば突然コンピュータ市場においてエキスパートになれる」とでも考えているのかね。


@6
>>5
「バカ!」


@7
>>6
「センパイ...」 


@8
>>3
これらデスクトップの値段を見ると、本来の2倍はしてるよ。最新のゲーミングデスクトップに払う値段がせいぜい1500-2500ドル(約17万〜28万円)だとするとね。実際、彼らはAlienwareより酷いと思う。


@9
>>8
日本って何もかも高いんだよ。だから容易に想像つくね、ハハ。


@10
>>9
俺は日本と韓国に住んでたことがあるんだけど、日本ではPCの構成パーツも電気部品も安かったよ(そこでPC作ったからね)。カナダと比較するとさ。韓国なんかもっと酷かったけど。

しかし思うに、日本ではPCを作るのって、趣味として定着してないんだよ。それよりも多くの人々が、高い金を出して誰かが作った物を買うんだ。PCはある種ニッチな存在だったよ、俺が住んでいた時はね(一方俺はインタラクティブなCD-ROMのポルノで"PCゲーム"という物を学んでいた)


@11
>>10
カナダと比べたら、そりゃ何もかも安いよ。


@12
スカートが素晴らしい。


@13
>>12
思うに、このスカートが催眠術的役割を果たしているのではないかな。
「MOUSEノノートPCはスベテガカガヤイテイル」


@14
>>12
マウスの耳の衣装も。


@15
>>14
これを見てると、日本の女性はなんて素晴らしいのかと思うね。


@16
>>15
これを見てると、なんだか彼女達が実際にこの動きをしているように見えなかった。なぜなのか、何故なのか、と考えていたが、ようやくわかったよ。
それはスカートだったんだ。


@17
>>16
本当にスカートだね。それが前後に揺れる様に見惚れてしまった。途中まで「これは本物ではない、CGIか何かだろう」と考えていた。


@18
>>17
彼らは明らかに乃木坂46というアイドルグループなのであって、キュートなダンスナンバーのプロフェッショナルなんだよ。だから、彼女達のスカートの回転の上手さに驚くことはないんだ。


@19
ファック、これを買えと言うんだな?


@20
>>19
わからない。でももう5回は見たね。


@21
何を言っているのか全く理解は出来ない。
しかし、俺がMouseのノートPCを買うことはもはや10/10。


@22
>>21
"mouse"というのは理解出来たね。


@23
>>22
"mouse"ではない。

"mausu"だ。


@24
>>23
最初と最後の台詞は、文字通り"mouse"と聞こえるよ。


@25
>>24
君の言う通りだ。「スミマセン」 


@26
どんなスペックなんだ?


@27
>>26
18歳〜22歳
150cm以上
49.8kgぐらい
茶色い髪
茶色い瞳


@28
>>27
仕様漏れがあるぞ。
qt3.14(可愛い)ということを。


@29
>>26
http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/nogizaka46/ 

上記によると、

Windows 10 Home
4 Core Intel Celeron N3160
240 GB SSD
4 GB RAM


@30
>>29
Celeronだって?


@31
>>30
Celeron N3160がリリースされたのは昨年初頭だよ。


@32
なんてキュートでキャッチーなのか...
しかし、ノートPCのCMだよと言われなかったら、これは何についての動画なのかわからないね。


@33
>>32
 

キュートでキャッチーな日本のCMが見たいと?
他のも見てみよう、これはSoftbankの携帯電話のCMだ。


@34
東京の電車に乗っている時にこれらの広告を見たことがある。俺はこのCMの女優/アイドルは認識してなかったけど、おそらく有名な人達だと思う。

広告では、24時間電話でサポートすることを謳い文句にしていて(日本ではコンピュータでの読み書きはほとんど携帯電話に支配されている状態なので、これは大きなプラスとなるんだ)、それと、コンピュータの組み立てや試験を日本でやっていることもアピールしている。多くの"高品質ではない"中国の輸入品に対して、日本をベースに作りましたよというのは、大きなプッシュ材料となるんだ。それはちょうど、アメリカ人が"Made in America"が大好きなことと類似している。
彼らは長野の組み立て工場を下記ページにて紹介している。
http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/mr_mouse/point01/

ラインナップを見てみると...まさに日本のコンピュータという感じだね。とても醜く、ローエンドモデルは、純粋に糞になってる。下記で見ることが出来るよ。
http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/mr_mouse/point01/

もし、もっと情報を持っている人がいれば修正を頼むよ。俺は彼らのWebサイトに行っただけだからさ。


@35
>>34
正直、日本のいくつかのWebサイトを見ると、何年か前に戻ってしまったような感覚になるね。


@36
>>35
中国のWebサイトで買い物をしたことがあったんだけど、まだ少年だったのもあって、頭が痛くなった。


@37
>>36
日本のWebサイトの視聴者だって、西洋のサイトに来れば明らかに見失うよ、どこに行けば良いのかをさ。複数のクリックがあれば尚更ね。だから、"情報は1ページか2ページにまとめよう"というのは、西洋の人々みたいには機能しないんだよ。


@38
>>34
彼らは乃木坂46(ノギザカ 46)と言う。日本の有名なアイドルグループだよ。


@39
>>38
既に彼らは46番目の乃木坂だと?


@40
>>39
46人居るグループなんだよ。


@41
>>40
Wow、中規模のオーケストラが出来るね。


@42
>>41
そして、彼らはそういった構成の最初のグループというわけではない。

AKB48というのが居て、2005年から活動しており、120人以上居た時もある。


彼らのシアターのスケジュールは上で見れる。


@43
これらのドレス+シューズは好きだね。


@44


関連するシンプソンズの動画。


@45
最後の彼女の表情が好きだね。「あなたのように私だって混乱してるのよ」とでも言いたげな。

(↓)
24
 


@46
>>45
¯_(ツ)_/¯


@47
>>46
¯_(ツ)_/¯


@48
>>47
(╯°□°)╯


@49
20回は見たよ。


@50
>>49
しかし、5人しか出てないんだぞ。


@51
>>50
それぞれを4回ずつ見たんだよ。


@52
なぜアメリカにはこのような変なCMがないのか。


@53
>>52
オーストラリアはたまに変なのをやる。


@54
>>53


これがお気に入りだと?


@55
>>53
彼らだからね。


@56
彼女達は馬鹿馬鹿しいくらいホットだね。


@57
>>56

覚えておこう。


@58
猫に追いやられて隠れたのに、なぜまたダンスを始められるの?!


@59
>>58
「なぜあなたは永遠に生きたいの!?」


@60
彼らは日本のアイドルグループの乃木坂46で、左から生駒里奈、西野七瀬、齋藤飛鳥、白石麻衣、生田絵梨花。


@61
Wow、日本では猫がこんなでかいんだ。


@62
ベイビーメタル版を待ってるよ。途中で彼らが猫を料理し、食べてしまうんだ。


@63
>>62
彼らが  狐 を

直しといたぞ。


@64
mouseとはOSなのか?ハードウェアなのか?


@65
>>64
どうやらブランドのようだよ。Alienと一緒だ。


@66
可愛過ぎる。


@67
俺のフェチだね。





以上





元ネタ