北斗未だ死せず
37
 





2017.3.19、秋葉原の「e-sports SQUARE AKIHABARA」にて、AC北斗の拳の 3 on 3 全国大会、「第6回世紀末武闘会」が開催されました。


大会結果詳細は不明ですが、公式サイトは下記。

AC北斗の拳 世紀末武闘会運営blog




↓ 以下、海外の反応




@1


これでもまだ、ストVよりバランスが良い。


@2
>>1
真実だね。全てのキャラクターが無限コンボと一撃を持っているから。


@3
>>1
それと、プレイヤーがギルティより多く、コンボは鉄拳より短い。


@4
>>3
HnK(北斗の拳)には数多のプレイヤーがいるからね。


@5
>>3
アークはもっと壊れたゲームを出してほしいね、北斗の拳のような。


@6


めくり一撃


@7
>>6
少なくとも、当たる前から死んでいたと。


@8
>>7
彼はもう死んでいた。


@9
>>8
108


「お前わもう死んでいる」 


@10
>>9
修正「お前はもう死んでいる」


@11
>>6
HnKをEvo2018に入れよう。


@12
>>6
メーン、見てて楽しかったかい?それはダメだ。


@13
>>6
俺はHNK動画はたくさん見てきた。でもほとんど半分の時間は、何が起こっているのかもファックわかってない。しかし、それでもHypeになっちゃうんだよね。


@14
>>13
俺は上手いわけではないんだけど、日本のアーケードでゲームを見てきたことがある。無限や1ヒット〜(そのまま)KOをどこからでも見ることが出来たよ。


@15
>>14
これは最もぶっ壊れた馬鹿ゲーのひとつだからね、もちろんHypeって意味だけど。ほとんど全ての(全てなのかな?)キャラクターが無限コンボと、ワンヒット・キルのコンボを持っており、状況によって可能というわけだ。ファッキング傑作だよ。


@16
>>14
無限コンボは簡単ではないけどね。時々落としてるの見るでしょ。


@17
>>6
ファッキングHypeだよ!


@18
>>6
HnKは日本のマヴカプ2なんだね。


@19
>>6


@20
>>6
マーベルよりこっちのがHypeだ。


@21
>>6
メーン、HnK大好き。

ドリブル、壁コンボ、叫び声、一撃奥義、ドープなジャギ vs トキの試合でジャギが勝つ時。これはほとんど9:1でトキに分があるんだ。

大会でケンシロウのカウントダウンをしてくれる人が見たいね。

このゲーム愛してるよ。ファッキング最高。


@22
>>6
何が起きているのか?誰か説明してくれ。


@23
>>22
彼は既に死んでいた。


@24
>>22
Ok、体力の下に7つの星が見えるよね?もし、これら相手の星を全て吸収出来れば、即死の一撃奥義が可能になる。ケンのプレイヤーはラウンドの早い段階で星の吸収が出来ていたので、ラウンド3が始まってすぐのタッチで、百烈拳を解放出来たわけ。
アタタタタタタタタタタタ

(↓)
24

54
 


@25
>>22
これはHNKなんだよメーン。Hypeになれば良いんだ、このゲームのほとんどの時間に意味なんて無いんだよ。


@26
>>22
一撃のヒットボックス(当たり判定)ってのは充分に大きいので、ユダにはめくりでも当たるってわけ。


@27
>>6
一撃奥義は1ゲージで出来るのか?誰か説明出来るか?


@28
>>27
「北斗の拳」のアニメ/コミックでは、一撃で相手を殺すでしょ。このゲームの北斗百裂拳とは、アークの一撃必殺技にあたるものなんだよ。しかし、このゲームはそれが最も決まりやすくなってるゲームだ。

互いの体力バーの下に青い四角が見えるでしょ。それが大きな役割を果たす。いくつかの特定の攻撃は「星にダメージ」を与えることが出来るものになっていて、相手の星を1つ削れる。それら星が空になった時、特別な星(※死兆星)が点灯するんだ。そうなれば、一撃を狙うチャンスとなるわけ。


@29
>>28
サンクス!


@30



 ░▒▓█▇▅▂∩(╬`益´)∩▂▅▇█▓▒░


@31
>>30
Wow、北斗の拳ってゲームになってたんだ。