プロをなぎ倒す会社員
32
 





2017.3.5、スト5トパンガリーグ第6期が行われ、ユリアンを使用した社会人プロゲーマー・ネモの優勝となりました。


14



ネモユリアン






 

↓ 以下、海外の反応




@1
おめでとうネモ。トップに返り咲いてくれて嬉しいね。

そして、カプコンがシーズン2でユリアンを弱体化のターゲットにしないように祈っておこう、ハハ。

アメリカの競争シーンで時折見れるのを楽しみにするよ。


@2
>>1
うん、それは多数派が望んでいることだ、ユリアン弱体化はね。
俺は強いキャラはそのままにしてほしいけど。


@3
ネモに対してディス・リスペクトする気はないよ、おめでとう。

しかしそれと同時に、ユリアンは強過ぎる。


@4
>ネモはユリアンにスイッチして数ヶ月でトパンガリーグ優勝

この記事は、ユリアンを使ったから優勝出来たと言いたいのか?


@5(Catalyst、記者)
>>4
違うよ、事実を書いただけだ。

彼は非常に素早くキャラクターについて学んだ、それが印象的だったから。


@6
ネモ・ザ・ゴッドだ。カプコンカップは去年よりも活躍するだろうね。


@7
来週にはユリアンの褌も無くなっていることだろう、おめでとうネモ。


@8
ユリアンが強いのはもちろんだけど、ネモがいつでも強豪の1人であることに触れないのは馬鹿だね。彼はウル4だって最強の1人だ。


@9
ユリアンはまるで体力のあるセスだ。


@10
ユリアンのVトリガーは壊れてないよ。そこじゃないんだ。クラッシュしてからのダッシュ、大ダメージコンボが可能な通常技がひどいんだよ。

それと、EXタックルを-2にした方が良い。少なくともEXヘッドバット以外では彼のターンに戻すのを諦めるようになるからね。


@11
簡単でフェアなのは、ユリアンの体力を875に落とすこと。1025はまさにジョークだよ。


@12
ネモ、新たな燃料を追加してしまったね、これらは、ユリアン弱体化の流れになるだろう。


@13
ネモは強いプレイヤーだ。そして強いキャラクターを使った。このレシピはそりゃ成功するさ。


@14
彼の試合は全てエキサイティングだったね。優勝してハッピーだよ。


@15
おめでとう板橋。真の勝者だ。


@16
これによってハッキリした、カプコンは、ファンとアレックスを弱体化する必要があるということが。


@17
>>16
それは明らかだね。もっと頻繁に行うべき。


@18
彼はザンギに1-7で燻製にされた挙げ句、握手もしなかった!


@19
>>18
ユリアンそのものだね。
横暴で、死ぬ程無礼なのだ。


@20
日本のプロ達 「ユリアンは5強ではない」

そして、彼への対処法を知らなかったと...


@21
>>20
板ザンは7-1で倒したよ。クレイジーなワンサイドゲームでね。


@22
>>21
板ザンはゴッドだからね。彼のザンギはヤバいし、観てて楽しい。


@23
>>22
イエス。残りの連中はゴミだったけど。


@24
トパンガの最初のラウンドはネモも3-3だったし、板ザンには7-1で負けてる。ユリアンが壊れてるってわけじゃないよ。世間で言われてる程ではね。


@25
>>24
事実として、ユリアンはシーズン2で最も強化された。特に調整する必要なんか無かったにもかかわらず。本当にファッキング強過ぎる。信じられないよ、かつてのこのゲームの中でも、真に壊れている方だと言える。しかし、俺はユリアンは2番だと思っているけどね。最強はガイルだから。


@26
これでも、ユリアンが最強クラスではないと言う人はいるのかな?


@27
>>26
しかし、ジャブ(弱P)は4Fだぞ!!!!


@28
>>26
誰がそんなことを?


@29
>>28
日本人が作るトップ5だと、ユリアンが入ってないケースが多い。
まだ何かと言うのは早いけどね、大会シーズンまでこのパッチが続くならさ。


@30
Yep。
これはネモが強いからではなく、ユリアンが信じ難いほど壊れているから優勝できただけだ。
俺が本当に望んでいたのは、板ザンが優勝し、ザンギが如何にビッチかという投稿で溢れかえることだったのに。


@31
>>30
逆に言うと、もし板ザンが優勝していたら、ザンギではなく板ザンのおかげだと。


@32
>>31
Yeah、板ザンに対しては何も無いよ。この男は神の次の男なんだから。
とにかく、ユリアンで楽しんでいる奴はポールに縛り付け、火にくべるべきだ、そうだね?
 


以上 





元ネタ