たぬかなとは
42
 





女性鉄拳プロゲーマー「たぬかな」のインタビューが話題に。韓国遠征時のようです。
インタビュー内容は下記。






たぬかなインタビュー
動画:Interviewee BattleFinger 2.타누카나 (Tanukana from Japan)





たぬかなインタビュー内容ざっくりまとめ

-いつから鉄拳を始めたのか。シャオユウを使っているようだが。

6BR中期から。
女キャラの中でシャオユウはしっくり来たのと、やれる事が多く自分の色が出せる為。

-リリもプレイしてる?

弱体化したのと、性能はスタンダードだが、自分の色が出し難い。

-オンラインのラグはどう思うか。

それよりも、田舎で対戦相手がいない方が辛いので、OK。
北海道-沖縄間等では、スカ確が取り難い等のデメリットは確かにあるが、それよりも対戦相手に困らないメリットの方が大きい。鉄拳としては(アーケードの)オンライン化は正解ではないか。

-鉄拳の女性プレイヤーは一般的ではないが、それはどう思うか。

最初は怖かったが、ゲームの実力UPと共に恐怖も無くなった。

-あなたのチームを紹介してください。

現在はオーバーウォッチ、FIFA、鉄拳、ストリートファイターを扱っている。Eスポーツの盛り上げが目的。

-あなたは日本で2番目の女性プロゲーマーですが。

格ゲーマーのゴールでありスタートがプロゲーマー。あまり前任者のいない世界だが、パイオニアとして道を示したい。

-どんな練習をしているのか。

これからだが、1日8-10時間 x 週5で実施予定。動画研究、フレーム研究もそこに含む。

-鉄拳のシーンはまだ大きいとは言えない。プロゲーマーとして何をするのか。

性別が女なので、ゲーム以外のことでも貢献できるはず。イベントや講習等。鉄拳という枠を超えたい。

-何か言いたいことは。

日本で2番目の女性プロとして、海外にも積極的に行きたい。
応援お願いします。



↓ 以下、海外の反応




@1
プロゲーマーの道を進み続けるたぬかなを超リスペクトしてる。彼女は努力を続け、日本のトッププレイヤーの1人になった。これからももっと彼女を見たい。


@2
>>1
>日本のトッププレイヤーの1人に

それはない(笑)。明らかに日本のモンスター達を知らないみたいだね。彼女ですらトップ20には入れないよ。それだけ日本の鉄拳は強い。


@3
リアル リン・シャオユウ = たぬかな


@4
>>3
タヌカナ・シャオユウだと。


@5
インタビューありがとう。本当に面白かったよ。


@6
とてもリスペクトしています、彼女と、それとYuuYuu、Canis、Hengbok、そして、シーンの他の全ての女性プレイヤーを。彼らのおかげで、もっと女性が鉄拳コミュニティに参加しようと触発されますよ。間違いなく彼女をもっと海外大会で見たいし、そしたらもっとHypeになります!


@7
たぬかなはこのような完璧なガールなのであって。


@8
クレイジーな程フォーマルなんだね彼女は。なぜそのキャラクターにしたのか、なんて聞かれたら、ほとんどのアメリカ人は「え?わからない。クールだったし、コンボがグレートだったから」なんて答えるのに。


@9
>>8
それが日本の文化なんだよ。ほとんどの日本人はとても整っているというか、フォーマルな受け答えをするんだ。


@10
「8-10時間の練習を、週に5回は行います」

すごいギャップだ。


@11
シャオユウとリリに対する理論は正しいね。


@12
彼女が日本で2番目だと言うが、1番の鉄拳女性プレイヤーとは誰なのか?


@13
>>12
"日本で2番目のプロプレイヤー"であって、鉄拳のプレイヤーではないよ。たぶん彼女が言ってるのは"チョコブランカ"のことで、EGによってスポンサーされたストリートファイタープレイヤー。

(↓)
プロ組織"Echo Fox"が格ゲーに本格参戦。Justin、ときど、ももち、チョコブランカが加入し、プロ組織の新たな勢力へ 【海外の反応】


@14
キュートだよ、キュートだ!


@15
彼女は是非西洋に来てもらい、我々を殲滅してほしいね。グッドゲームだよたぬかな。いつまでも強く居てくれ。


@16
グレート!大好きだよ。


@17
EVO 2017には出てほしいね。


@18
ナイスなインタビューだね、とても面白かったよ。我々西洋の人間は、プロゲーマーの発言に興味あるからさ。 :)


@19


+たぬかな


@20
>>19
この動画だと化粧してないんじゃないかと思うね。




以上







元ネタ

Interviewee BattleFinger 2.타누카나 (Tanukana from Japan) | YouTube

Interview with Tanukana (T7) | r/Kappa