"嫁"
55
 





eスポーツチームRenegadesに所属し、スマブラWiiUを主なゲームとするプロゲーマー、Dubaz(ダバズ)の大会中での1シーンが話題に。







また、ラバーダッキング手法との関連も指摘されています。ラバーダッキング手法とは、プログラマが問題解決する際、問題の内容を誰かに順を追って話しているうちに、自己解決してしまう手法を指します。その為、対象が人である必要は無く、まるでお風呂でゴムのアヒルに話しかけているような様から、ラバーダッキング手法と呼ばれています。
Rubber_duck_assisting_with_debugging






RNG | Dabuz
19

32

13

26


動画



↓ 以下、海外の反応






@1
ガッデム。アニメ(格ゲー)プレイヤーだってこんなことはしないのに。彼らのほとんどが堕落した連中だとしてもさ。


@2
>>1

 

そのヘルな存在とは、こいつらのことか。


@3
>>2
「我々は毎日、神の光から遠ざかっています」


@4
>>3
神に背くと。


@5
>>4
神はストVを作らず、人間を創った。


@6
>>2
二番目を見たらファック耐えられなくなった。


@7
>>6



しかし、それが一番ひどいわけでもないんだよ。


@8
>>7
彼は助けが必要だね、そして、見てるとなんだか落ち込んでくる。これに対する言葉が出てこないよ。


@9
>>1
Dabuzzはいくつかのメンタルヘルス問題を抱えている。これが彼に出来る唯一の方法なんだよ、トーナメントで上手くやることに関してさ。嫁と喋り続けるんだ。


@10
>>9
以前からこうなのか?一体どこが悪いんだ?教えてくれよ。


@11
>>10
スマブラをプレイしてしまうという病気。


@12
スマブラ4(WiiU)とスマブラDXを一緒にしないでほしい。この2つは完全に違うコミュニティなんだ。スマブラDXのプレイヤーはまともなんだよ、一方、スマブラ4のプレイヤーは変人か子供だ。両方プレイしている人は、5%もいないんだよ。


@13
>>12
黙れナード。


@14
>>9
ヘルス問題とは何だ?


@15
>>14
自閉症か?


@16
>>15
全てのスマブラプレイヤーがそうだと?


@17
ノー・コーチングだぞ。彼を許そう。


@18
Rubber_duck_assisting_with_debugging
 
https://en.wikipedia.org/wiki/Rubber_duck_debugging

※ラバーダックデバッグ手法

正直これを思い出したね。


@19
>>18
ゴムのアヒルで笑ってたのかもしれないけど、真に賢い内容なんだよこれは。

※ラバーダッキング...プログラムにおける効果的なデバック手法。バグの原因を順を追って誰かに説明すると、説明途中で自ら問題に気が付く現象。その様が、まるでお風呂でゴムのアヒルに話しかけているようであることから



@20
>>19
いや、笑ってないよ。実際この状況で試されてるのを見て、ラバーダッキングは確かだったんだなと思ったんだ。


@21
>>18
奇妙な方法ではないんだよね、本当にさ。この男は恥知らずのようだが、本質はこれだからね。気が散った時に問題を解決する方法なんだよ。

我々もポケットワイフを手に入れよう。


@22




@23
自閉症だ。


@24
この男はスポンサーされてるのか?俺も強くなるために架空の嫁と喋り出すべきだと?

Tali Zorahのフィギュアをオーダーしよう。

(↓)
ME_tali_charshot
 


@25
>>24
思うに、ドールを使うのは悪魔のパワーだ。彼はその契約後、勝ち始めたんだよ。


@26
>>25
Kappa/Redditはスマブラを観ていることを認めたのかな?


@27
>>26
スマブラRedditへ行け。


@28
お前らスマブラ観てたのか?


@29
>>28
お前は違うのか?


@30
オーマイガ、これは信じられない。
観るのが辞められないよ。


@31
これは...リアルな自閉症だということか?


@32
日本が西洋人を嫌いな理由がこれだよ。


@33
自閉症。


@34
彼はこのセット勝ったんだよね。


@35
>>34
もし負けていたら。
ひどいもんだったろう。


@36
笑。この男は実際自身とのやり取りをしていたと?素晴らしい2D嫁が「ファイトォ!」とでも言ってくれるのか?


@37
>>36
ルカを讃えよう。


@38
Eスポーツだ。


@39
まるでプログラマーがアヒルに話しかける行動のようだね。




以上





元ネタ