シャドバで昇竜拳
50
 





2017.2.11、シャドウバース x ストリートファイターVのコラボ企画が発表されました。


2017年春にリリース予定のようです。





シャドウバース x ストリートファイターVコラボ
17

38

56

07


動画:Shadowverse【シャドウバース】ストリートファイターVコラボ2017年春リリース決定!
 


↓ 以下、海外の反応


@1 
OK、まるで人々が望んだリーダーが来たかのように説明しているが...。 これが本当に望まれていたとは思えないね。 


@2 
>>1
この発表を見て本当に怖かったのは、ストV用に何かしらの拡張をするんじゃないかってことだった。でも、リーダーくらいだったらオーケイだよ。見た目は確かに変だけど、少なくともコスメのように見た目だけだし、キャラクターも好きだしね。 FFBEがアリアナグランデとコラボするよりは良いよ。 


@3 
>>2
アリアナグランデとコラボするならFFBEを本格的に始めるよ(笑) あのゲームはピンと来たけど、カジュアルにプレイするだけだからさ。 それと、ストリートファイターとシャドウバースのコラボは最初はジョークかと思った...。でも、明らかに真実なようだ。せめてアートとアニメーションを人並みにしてほしいね。 


@4 
>>1
もっとゴールドを配るんだろう、このパックのために。 


@5 
>>4 
ストVのリーダーはルピーでは買えない。クリスタルを使う必要があるのだ。 


@6 
>>5 
ノオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ 


@7 
>>5 
そうか、RIP 俺のストVリーダー・ドリーム :(

※RIP...安らかに眠れ 


@8 
これが良いミックスだとは思えないよ...誰が望んだのか。 

 
@9 
「ハハ、これは良く出来たファン動画だね...待て」
これが意味するところは、RoB(神撃のバハムート)のリーダーは来ないと?恥だねこれは。なんて間抜けなことをしているのか。


@10 
>>9 
全く同じ思考フローを辿ったよ。結局のところ、あまりにも青天の霹靂のようなクロスオーバーなんだよね。ストリートファイターは日本ではそんなにクレイジーな人気なのか? 


@11 
>>10 
それが一番の問題だよね、買わないとしたってさ。確かに俺はキャミィの大ファンだけどさあ...頼むよ。 


@12 
>>11 
このファンタジーの世界観に浸るのが大好きだったのに。エルフやドラゴンやワイフ達と共にさ。そこにベガがやってくると。 :/ 


@13 
>>12 
サイコクラッシャー!! 

次はバイオハザードのリーダーかな...。


@14 
>>13 
Oh、ウェスカーがリーダーなら欲しいね。誰も彼を使いたがらないんだろうけど。 


@15
ええと、別の世界観からリーダーを持ってくるのは良いんだよ。しかし、これはやや浅はかだよ。シャドウバースのアートスタイルとこれを合わせるなんて。ブレイブルーやギルティギアのようなものであれば、少なくともフィットはしたかもしれない。或いは他のモバイルゲームとのコラボ、は言うまでも無いけどさ。


@16
>>15
Yeah、ノエル、ディズィー、レイチェルは素晴らしい。彼らだったら興奮して全部買っただろうが。


@17
ここにもっと詳細がある。

リーダーはこれらのようだ

・リュウ - ドラゴン(Dragon)
・ジュリ - ウィッチ(Rune)
・キャミィ - エルフ(Forest)
・春麗 - ロイヤル(Sword)
・かりん - ビショップ(Haven)
・爪/バルログ - ヴァンパイア(Blood)
・暴君/ベガ - ネクロマンサー(Shadow)

この記事だと、グランブルーファンタジーのロゴも確認できて、そのリークにもなってるね。プロモーション期間は2/23から3/10だ。


@18
>>17
・ジュリ - ウィッチ

ファック、なんて糞なのか。彼女はネクロマンサーにしてほしかった。少なくともヴァンパイアに。


@19
>>17
それと、無料でバハムートパックが7個貰えるとある。2/15から。


@20
>>17
>・ジュリ - ウィッチ

Vでもそのように変えて欲しいね。


@21
>>17
ネクロマンサーデッキを作る必要があるようだ。


@22
>>17
俺のビショップ・リーダーを見つけた。


@23
>>17
かりんも使えるのか?これで全てが変わったよ。ゼロ3からのファンなんだ。


@24
>>17
絶っっっっっ対にジュリを買おう。さよならだイザベラ。


@25
>>17
なかなかスウィートだね。バルログをゲットしよう。


@26
嘘ではない。これは本当に全く楽しくない。この見た目では場違いだよ。


@27
>>26
場違いだと感じるね。正直言ってさ。コラボレーションを期待してた素材ではなかったし。


@28
>>26
Yeah、同意だ。2Dは良いんだけど、3Dは「ハァイ、部外者ですよ」と言われてるようで。


@29
>>28
もはやそれですらない。スリーブよりももっと価値がない。

GBF(グランブルーファンタジー)かROB(神撃のバハムート)ならリーダーとしてフィットしただろうに。


@30
>>26
Yeah、この2つを繋げらんないよ。


@31
>>26
期待されてたのはGBFや神撃のバハムートのキャラクターだった。しかし、そうではなく、これ。


@32
>>26
俺はクロスオーバーのキャラクターが嫌ってわけじゃない、しかし、大変少なくとも、彼らのテーマというのはキープしてほしい。現代のキャラクターがファンタジーのゲームの中に来てしまったようで、とても奇妙だよ。

実際はストリートファイターは好きなんだよ、でも、このゲームに入り込むべきじゃないだろ。


@33
>>32
彼らが少なくとも2Dで作られ、ファンタジーの戦闘服のコスプレでもしていれば、素晴らしかったと思うけどね。


@34
これからのシャドウバースの大会は、全てダイゴが勝つと。 D:


@35
>>34
それはふーどではないか?


@36
少し早いエイプリルフールではないのか?馬鹿なCygamesめ。


@37
シャドウバース史上最もガッカリしたよ。多くの選択肢がある状態で我々にもたらされたのは...これ。

どう感じたかを正直に言うなら、美しい庭園にゴミをぶちまけられたような気持ちだ。

SFファンの皆さまおめでとう。


@38
一番ガッカリなのはガイルがおらず、ガイルの進化したテーマもないってことだ。


@39
>>38
それはクロスオーバーから守られたと。


@40
ちょっと待て、俺は何を観ているのか???


@41
>>40
踏み外した悲しいところを見たのだ。


@42
RoBのキャラをリーダーとして入れてくれ、頼むよ。このシンプルな服装の連中がいかに場違いかは誰もが同意するところだろう。この3Dの代わりに、ギルティギア/ブレイブルーにでもすればまだ良いのに。


@43
ハハ、これは楽しいエイプリルフール・ジョークだね...あれ、でもまだ2月だ...。

シャドウバースよ、なぜこれをした?


@44
>>43
メインは金だよ。


@45
SFキャラクターは、RoBやGBFともコラボしたことがあるんだよ、全く関係ないにもかかわらずね。だからこれは多少予想出来たことなんだよ。


@46
本当にガッカリなのは、実際のゲームからのリーダーではないってこと。これらは完全に場違いだし。なぜこのクロスオーバーを最初にしたのか?同じジャンルでなければ、重複するハードコアなファンは少ないからなのか。たぶんだが、これらのSFキャラクターは日本では本当にポピュラーな存在だったから、金のためなら何でもするということか。


@47
>>46
日本の有名どころのストリートファイターのプロ達は、ほとんどみんなシャドウバースやってる。


@48
>>47
ストVの出来が良くないんだよ。


@49
頼むよ本当に。これはファッキングばかげてる。なぜ、グランブルーとのコラボの時はリーダーをくれなかったのに、SFだとあるんだよ。これらの愚かでファッキングなリーダーは全て、全く持って欲しくない。


@50
俺が期待してたようなリーダーはいなかったようだ。
期待してたような。




以上




元ネタ