格ゲーで車が買える
jpg-large
 




2017.1.5、カプコンカップ2016覇者のNuckleDu(ナックルドゥ)が、日本車を購入したことをツイートし話題に。購入したのはホンダ HRV EX-Lのようです。「Thank you Esports!」と書いていることから、カプコンカップ2016の賞金(約1,300万円)をあてがったことが予想されますが、真偽は不明です。





ホンダ HRVとは
HRVというのは聞きなれない車名ですが、ホンダ ヴェゼルの海外名のようです。ホンダ ヴェゼルはSUVタイプのハイブリッド車となっており、燃費はJC08モードで27.0km/L程。FF車であれば車両本体価格は約220万円前後の為、コストパフォーマンスに優れた車種と言えます。また、ハイブリッド車ではなくガソリン車タイプもあります。一見2ドアに見えますが、実は4ドアのデザイン性も魅力。
38

01


動画:Honda HR-V: TV Advert - "Honda Stepping"




↓ 以下、海外の反応





@1
NuckleDuが日本車を手にいれたぞ。彼が"殺害"した全ての日本人を忘れないようにな。


@2
これはeスポーツで得た金を遥かに長く享受できる使い方だね。人生に有意義だ。


@3
>>2
真面目に、彼が金の賢い使い方をしていて誇らしいよ。


@4
これは賢明な車を選んだね。娘の卒業祝いで父親が買ったりする車だよ。


@5
なぜ誰もアメリカの車を買わないのか?


@6
>>5
女の子はv6マスタングが大好きだよ、新品でも中古でも。

(↓)
23


@7
>>6
誰か説明してほしい、いつから、マスタングは女の子の車になってしまったんだ?俺が見ると、新しいマスタングのドライバーは70%以上が女性なんだよ。


@8
>>7
いつもバービーの愛車じゃなかったっけ?


@9
>>8
バービーの愛車はピンクのコルベットだよ旦那。

(↓)
barbie_corvette


@10
>>5
公平に見れば、Toyotaの方が遥かにアメリカンだよ、多くのアメリカの車よりもね(笑)
多くのアメリカの車はメキシコ製だからな。


@11
>>10
トランプがメキシコ工場を閉鎖させ、アメリカに雇用を戻すのさ。


@12
>>11
そうだ、1つだけだけどな。


@13
>>12
その1つさえまだしてないが(笑)


@14
>>10
そして彼の買ったHR-Vは南米製だ。日本ではない。
車というのは、どこで作られたかが重要なんだよ、オリジナルの企業がどこかということよりもね。中国製よりも、アメリカ製を取るだろう。


@15
>>5
>なぜ誰もアメリカの車を買わないのか?

イーロン・マスクがアメリカのカー市場に誇りを取り戻すであろう。
※イーロン・マスク...テスラ・モーターズCEO

(↓)
37
 
@16
>>5
>なぜ誰もアメリカの車を買わないのか?

素敵な白人女性を馬鹿にしているようだな。彼女らはマッスル・カーが大好きなのに。

(↓)
1-intro


@17
>>16
お前のホンダ車を連邦軍のフラッグに塗り替えれば良い。


@18
マイ・メンは堅実なファースト・カーを買ったようだな。派手さは無く、やたら高価なヨーロッパのゴミのような車でもない、費用を抑えてナイスな買い物をした。


@19
>>18
高過ぎでもそうでなくても、ヨーロッパの車はファック大好きだが。


@20
>>19
俺は嘘はつかない。余裕があるなら、俺はminiにするね...なんでこんなに好きかもよくわからない。
おそらく、イタリアの職人映画のせいかなガッデム。

(↓)
51



@21
>>20
>なんでこんなに好きかもよくわからない

ハンドリングが素晴らしいからなのだよ。


@22
>>18
思い出すね、中学の頃、宝くじに当選したからという理由で、この価格帯の車を購入したファミリーが居た。彼らは駐車倉庫への駐車権利も申し込んだんだ、なぜなら近隣の住民から安心して保管するためにさ。結局、ガソリン代と駐車倉庫の維持コストが工面できず、車を売却していた。


@23
>>18
ホンダにするのはファック賢明だ。5速のホンダ・アコード(1993)は何年も素晴らしかった。俺が入手したのは2005年、友達から売ってもらった(運転は続けてる)。そこから2012年まで、275,000マイル(約442,500キロ)走ったんだよ、その間、1度エンジンの交換はしたがね。俺が売る時だって、特に問題はなかった。フォード・トーラス(2010)に一目惚れさせられちまって、それをほっとけなかったから乗り換えたんだけどさ。
そして2〜3年の時が過ぎ、俺はホンダ・パイロット・ツーリング(2009)のオーナーになった。あまりにセクシー過ぎる車だ。俺がこれを買った大きな理由、それはうちの犬のためだ。彼を後ろに乗せ、川に行って遊んでやるのが大好きなんだ。
QfpbPt0



(↓ 上からホンダ・アコード(1993)、フォード・トーラス(2010)、ホンダ・パイロット・ツーリング(2009))
49

2010-Ford-Taurus-SE-FWD-1

2009 Honda Pilot Detail 1


@24
>>23
270kマイル走った車はいくらで売れたのか?


@25
>>23
経験上、アジアの車はいつでもファック信頼できる。ホンダ、現代、トヨタはいつでも品質において、スーパー安全なチョイスだ。


@26
>>25
日本 / 韓国、そしてドイツの車がベストだね。


@26
>>23
えらく古いホンダ車のようだが、俺はマニュアルスティックの操作が心配だ。90年代のホンダ車のスティックはどうだ?難しいかな?俺はオートマしか運転したことなくてさ。


@27
>>23
90年代のシビックが好きな若い連中はたくさん居るね。トランスミッションを機能させるためにかなりコストが掛かるのに。楽したいならオートマを買うべきだね。

(↓)
174295_352139


@28
2017モデルだね。
19歳のアジアンの子供だ。
車よりも自動車保険の方が高くなるだろう。


@29
>>28
>19歳のアジアンの子供だ

幸いなことに、少なくとも男だ。


@30
>>29
実際はより悪くなる方向だよ、保険会社にとってはさ。若い男はより無謀な運転をする傾向にある、たとえ、彼らの方が、10代の女の子より運転が優れている(たいていそうだ)としてもね。


@31
>>30
そうだね、俺が連想していたのは、古いアジアン女性のステレオタイプのようだ。古き良き時代だ。


@32
彼は、斜めに切った日本国旗を逆さまに彼のフェンダーに貼っていく必要があるな、カプコンカップでノックアウトした日本人プレイヤーの数だけ。その絶好の機会を逃さないでほしいね。


@33
>>32
その通りだ。彼は全ての日本人とガムテープ・デスマッチをして生還したのだからな。


@34
女の車を買う奴は、シャットアウトしよう。


@35
>>34
俺はプリウスCに乗ってるが、大好きだよ。

(↓)
48


@36
ここに彼の別のチョイスがある
https://www.instagram.com/p/BE9SceLr1bH/
26

ホンダを選んでくれて嬉しい。安価で信頼できる選択だ。


@37
>>36
安い方にしたと。


@38
>>36
彼は正しい道にいるようだ。俺も目標の車はテスラだから。


@39
正直、賢い選択だよ。ホンダの信頼性は非常に高く、維持費も安い。彼が彼の全ての犬を連れ回したいとかの理由で、CR-Vに行かなくて良かった。やや大き過ぎるからね。


@40
彼がカプコンカップで倒した日本人はMOVだけだぞ。





以上








元ネタ

NuckleDu cops a Japanese car to remind himself of all the Japanese players he has slain | r/Kappa