新たなゲーミング勢力誕生
57
 




2017.1.5、プロゲーミングチームEcho Foxに格闘ゲームプレイヤーが新たに参加することが発表されました。先日、EG(Evil Geniuses)脱退が発表されたJustin Wongももちですが、単なる脱退ではなく、チーム移籍だったようです。
また、同じく元EGでチームマネジメントをしていたCoolGrayAJも同時期の移籍となりました。今回のJustin Wong、ももち等の移籍に大きく絡んでいることが予想されます。 

今回Echo Foxへの加入が発表されたのは下記のメンバーとなります。 




Echo Foxに所属することになった格闘ゲームプレイヤー
・Justin Wong(元EG、スト5 等)
・ときど(スト5 等)
・チョコブランカ(元EG、スト5 等)
・ももち(元EG、スト5 等)
・SonicFox(モータルコンバット等)
・Scar(モータルコンバット等)
・MKLeo(スマブラWiiU 等)
・CoolGrayAJ(元EGチームマネージャー 等)  





Echo Foxとは
2016.1.26に元NBAプレイヤー、リック・フォックス(Rick Fox)の100万ドル出資によって設立したプロゲーミング組織。格闘ゲーム以外のゲームは、League of Legends, Call of Duty: Black Ops 3 , Counter-Strike: Global Offensive等。 
hi-res-d960c0ad5697588ce92d931005399122_crop_north





↓ 以下、海外の反応



 

@1
Rick FoxはEGのケツをぶっ叩いたと。


@2
>>1
格ゲーコミュニティのドリームチームを作ったね。


@3
>>2
RedBull vs EchoFoxはちょうど、bloods vs crips※のようだ。
※ギャングスタイルのラップ・グループ 


@4
>>3
RedBullにはマゴが必要だ。


@5
なんてこった。
Razer、Red Bull、Echo Foxは今や格ゲーコミュニティの3強となった。


@6
>>5
Red Bullのラインナップは致命的に詐欺レベル。

SnakeEyez、ボン・チョン、Luffyは、極々稀にしかトーナメントで存在を示さない。見かけた時は思わず、「Oh、wow、彼ってまだ居たんだ?」と言ってしまうようなさ。彼らは本当に、Luffy以外のタレント名簿を再評価し直した方が良い。他の連中はそのうちミルク・カートン※に載るだろう、なんせ2016年は全く見かけなかったんだから。

(↓ ※ミルク・カートン...アメリカでは、行方不明者の子供や女性を牛乳パックに記載する文化がある)
missing-child-safety-council1
 


@7
>>6
彼らは皆ゲームに適応するために、キャラクターを見つけなければいけないという問題に直面していた、それを忘れてはいけない。Luffyはミカになるまでナッシュでもがいていたし、ボンちゃんはシーズンの最後の方になるまでは全部ファックだったが、Snake Eyezはどうやらザンギエフ無しでは土俵に立てないようだ。でもこの3人は、シーズン2では皆遥かに良くなると思うね。


@8
>>7
SnakeがS2(シーズン2)で成功するとは現実的に思えない。俺は彼を応援し、とても好きなんだけどね。


@9
>>8
Snakeがアクマ(豪鬼)を使い勝利している動画を何度か見た。今季は彼を使うんだろう。


@10
>>6
Luffyはほとんど全てのヨーロッパのCPTイベントに参加していて、最終的にはヨーロッパのリーダーボード(スコアボード)で1位だ。これで何もしてないなんて、とても言えないね。ボンちゃんは実に積極的だったが、有意義な結果とは言えず、パフォーマンスは充分でなかった。そしてSnake Eyezは、ほとんど存在すらしていなかった。


@11
>>6
Luffyは少なくともカプコンカップのトップ32だ、トーナメントへの参加が決して多いとは言えないにもかかわらずね。彼はベターだよ、ストVにおいては、Snake Eyesとボンちゃんよりもね。


@12
>>6
それは何もかも真実というわけではない。Snake Eyezは、Yeah、確かにそうだが((T_T))
しかし、ボンちゃんは最終的には上手くなってきてたよ。


@13
ガッデム、Echo Foxは可能な限りの格ゲーコミュニティのベストチームを作ったな、凄い人選だよ。


@14
少なく見積もっても魅力的だ。
ひとつは、ストVの日本人ベストプレイヤーを2人選んだこと、アメリカストV最強の2人のうち1人を選んだこと、そしてNRSのベストプレイヤーを2人選んだことだ。
マーベルという観点から見ても、Jwongは世界でも最強の一角だ。それに、ももちとときどは両方マブカプ3のプレイヤーでもあったし、マブカプIに興味も示してる。EGはマブカプI最強チームではなくなったね、たとえChrisGが居たとしてもだ。

追記:それと、AJがチームマネジメントにサインしたようだ、素晴らしい。それとスマブラのシーンについては全く知らなかったが、MKLeoという男は実に強いようだね。


@15
>>14
MKLeoはまだ15歳の子供なんだよ。1年前までは、メキシコの外には全く知られていなかった。彼は直近のメキシコの大会は全て勝っていたんだが、そちらの情報が不足しており、人々はほとんど知らなかったんだ。
よく知られたスマッシャーであるMr.R(evo2位だ)がメキシコに大会に出るために行った時、MKLeoによって破壊されたのだ、しかも、決して強いとは思われていないキャラを使ってね。それが終わる頃には、彼は大人気になっていた(更に人気にね)
彼はとても若かったことによりアメリカに行けなかったので、本当に本物なのかどうか、かなり疑問視されていた。しかし最近では、いくつかのイベントの為にフライトしているし、多くのメジャー大会を勝ち始めてる。来年に向けて、最も将来有望な男と言って良いだろう。おそらくだが、もしかしたら彼は今のスマブラ4で最強プレイヤーかもしれない。
そう、つまり、これらの人選は全て最高だってことだ。 :P 

(↓)
33

 

@16
>>14
マブカプ:Iは2vs2がベースなんだよね。だからマブカプ3というよりも、タツノコvsカプコンに近くなるんじゃないかと思ってる。そうなれば、JustinはChrisよりも更に経験がある。


@17
>>16
タツカプはクールなゲームシステムだった、でも悲しかったのは、キャストの半分がアメリカでは知られていないキャラだったんだよね、アニメの大ファンみたいな連中でも知らなかった。キャラクターがあまりに古く、最近のアニメと関連ないからさ。
もっとキャストを増やした最新版でもあれば、見てみたいけどね。


@18
>>17
少年ジャンプ/ウルトラジャンプ vs カプコンを待ってる。


@19
>>18
良いキャラクターがあまりにも多過ぎる。カプコンがこれを出してくれるなら、俺の金を全部持ってって良いよ(笑)


@20
>>18
カプコン vs ジョジョ


@21
凄いね、プレイヤーとAJのインタビューが楽しみだ。


@22
>>21
グレートだね、楽しみだよこれは。グレートなインタビューも。


@23
Echo FoxのSonic Fox....なんだかおかしい響きだね。


@24
>>23
鉄拳でSteve Foxをプレイしたらどうなってしまうのか。


@25
>>24
WiiU版の鉄拳タッグ2では、Fox(Star Foxより)コスチュームがSteve Foxにあったんだよ。つまりEcho FoxのSonic FoxがStar FoxコスのFox Steveを使える。パーフェクトだ。
Tekken_tag_tournament_wii_u_costume_steve_fox



@26
会いたかったよRick Fox、会いたかった。


@27
Sonic Foxはでかいね。Wongと一緒にマーベルを制圧していくだろう。


@28
>>27
Sonic Foxはプレイするゲーム全て強いんだよね、NRSゲームのキングであることは明らかだし、マーベルもプレイするだろうし。しかし、彼のメインはNRSの$$$だろう。


@29
>>28
NRSって?


@30
>>29
NetherRealm Studiosのことだよ。最新のモータルコンバットとインジャスティスの開発会社。


@31
格ゲーコミュニティの究極のラインナップチームだ。


@32
Rick Foxはeスポーツビジネスに情熱的だよね。


@33
EG Justin WongがEF Justin Wongになると?結構早くコンタクトを取ったんだろうね。


@34
>>33
Fox Justin Wongだ。


@35
今来た。しかし、プロチームに入るとどうなるんだ?特にSonicFoxのような、賞金を浪費してしまうような奴とかさ。


@36
>>35
サラリー(給与)と経費が出る。出費がなくなるのは驚異的だよ。文字通り全ての大会で勝たなくたってさ、とても大きいんだよ。


@37
彼らはときどとももちをSF(ストリートファイター)のために入れ、Justin WongをSF/マーベルのために(メインはマーベル)、SonicFoxをNRSのために、そしてMew2Kingはスマブラのために。これはベストなラインナップだと思うよ。試合の強さであればRazerはオンリーワンだったが、しかし、RazerはSFプレイヤーだけだからね。


@38
>>37
それとMKLeoはスマブラ4だけだ。M2KはスマブラDXもスマブラ4のどちらも深いけど。
あと、ScarはMKXで有名。


@39
・ももち(ストV)
・チョコブランカ(ストV) 
・Julio Fuentes(ストV)
・ときど(ストV / KOF14)
・Justin Wong(ストV / マーベル)
・SonicFox(NRS / SG / Anime)
・Scar(NRS)
・Mew2King(スマブラDX / スマブラ4)
・MKLeo(スマブラ4)

それとCoolGrayAJ(EGの格ゲーコミュニティ・マネージャー)がマネージャーとして就任。


@40
>>39
CoolGrayAJは実にクールな人物。彼はr/Kappaの"ムチムチ木曜日"※のスレッドに現れたからね。
※Thicc Thursday(ムチムチ木曜日)等のスレタイでセクシー画像等を投稿する慣習がある。特に木曜日限定というわけではない


@41(CoolGrayAJ本人)
>>40
最近は毎日ムチムチのスレッドがあるね。皆さんありがとう。 


@42
>>41
君の貪欲さに感謝しよう。
間違いなく最強の格ゲーコミュニティ・チームのマネージャー就任おめでとう!


@43(CoolGrayAJ本人)
>>42
ありがとう。恐怖と興奮を作っていくよ。


@44
>>41
真面目に、ベストな人物が格ゲーコミュニティの新たなスーパースター・チームのマネージャーとなった。最高だし、その価値がある。
それとお願いなんだが、ももちとときどが一緒のチームで戦っている可愛い写真をたくさんくれないか...?いや、深い意味は無いんだけど...


@45
>>41
旦那、最初のXrdのスポンサーは誰になるのか?FABは無いのか? ;-;


@46(CoolGrayAJ本人)
>>45
そのゲームは大好きだよ(#Reloadの時からアクセルメインだ)、最近のXrdについては、離れてしまっているけど。


@47
>>46
AJはEchoFoxからBANされました。


@48
>>46
それは駄目だぞ。


@49
ときどとももちが毛むくじゃらのスマブラプレイヤーと同じチームになる。
これは良くないよ。


@50
>>49
Yeah、格闘ゲームプレイヤーがスマブラプレイヤーと同じチームになるなんて、気持ち悪いね。


@51
>>49
ようこそ2017年に。 


@52
マゴはどこへ?


@53
これは本当にクールだけど、なぜ彼らはそこまで格ゲーコミュニティに投資するのかな。


@54
>>53
おそらくマブカプ:Iで人気が増えると期待してるんだろう。それとインジャスティス2も来る、それは一番人気のゲームにはならないかもしれないけど、EVOで特集され、SonicFoxが勝利すればチームにとってグレートな宣伝になるだろう。
ときどが遂に拾われてハッピーだよ。EchoFoxのスポンサーの意図はわからないけど、彼とももちを迎え入れることは、日本/アジアでの露出にも貢献する。


@55
こちらのスレッド(スマブラReddit)では「ときどって誰?」って言われてるぞ。 
17)


@56
>>55
スマブラと格ゲーコミュニティは本当に分かれているね、これが証拠だ。


@57
>>56
間違いない。でも彼らがときどを知らないからといってどうこう言う気もない。Dota / League / CSのプレイヤーを俺は知らない。シーンを追ってないからね、それと同じだ。
しかし俺はスマブラDXのトッププレイヤーだけは知っている。EVOでいつも2つの格闘ゲームの合間にやってるからさ(笑)


@58
>>55
LHR4ANm


@59
>>58
やめろChrisG。モリガンは強いと思うぞ。


@60
>>55
どうやったら、格闘ゲームのレジェンドの1人を知らないで居られるのか。俺はMKXが好きではないが、しかしSonic Foxのことはファッキング知ってるのに...ファッキングスマブラキッズ共め。


@61
>>60
それだけじゃない。奴らは"スマブラDX5神"とかやってる、それは日本の5神から来たものであって、その1人がときどなんだぞ。
どこから来てるものなのかも知らないなんて。


@62
>>61
なんと(笑)。この認識はなかったな、良い指摘だ。


@63
>>60
スマブラは格闘ゲームではない。それがどう見えるかに関係なくね。


@64
>>60
キッズ達のパーティーゲームに何を期待しているのか。


@65
>>55
お前がこのスレッドを投稿したのは、スマッシャーであるとバレるのを避けるためか?はぁん?


@66
>>65
調査報告というのは、匿名でやるものだ。


@67
>>65
彼を責めるのはやめよう。正直、彼はただ、誰も騒いでなかったから噛み付いてみたかっただけなんだ、彼の人生は退屈なんだよ。スマートな行動をしよう。


@68
>>67
スマッシャー見つけた。


@69
>>55
>「他の格闘ゲームは観ないんだよ、俺には退屈過ぎるからさ」

笑。


@70
>>55
これは嘘だな。彼らはFGC(格ゲーコミュニティ)の意味なんて知らないだろう。


@71
>>70
Family Game Communityなんだよ。スマブラもその一員だ。


@72
>>55
>「スマブラファン =/= 格ゲーコミュニティファン」

彼らはスマブラは格闘ゲームじゃないと認めたようだな。


@73
>>55
冗談だろ。
人々は言っていたじゃないか、両者の間に違いなんて無いと。
どうやったら、マーダーフェイスを知らないなんて言える?

追記:
奴らは"スマブラ5神"の元ネタが格ゲーコミュニティから来ていることも知らないと。ガッデム。


@74
>>73
奴らが知っているのは最近のポケモンの新世代くらいなもんで、格ゲーコミュニティの過去の世代のことなんて、何も知りはしないんだ。



 
以上 




元ネタ