小孩加油!
35
 



56


2016.12.26-1.1の日程で中国で開催された大型ゲームイベント『U-League 3』。日本からも金デヴ氏やブラジルのKeoma氏、また、スト5カプコンカップ2016チャンピオンであるナックルドゥ氏が招待されました。

スト5決勝は地元中国の小孩(Xiao Hai)キャミィ vs ナックルドゥ(Nuckle Du)ミカ/ガイルという組み合わせになりました。



今回は試験的に中国語の翻訳をしてみましたが、今後は少しずつ中国語翻訳も増やしていく予定です。






小孩 vs ナックルドゥ
21

05



動画:[游戏]【苏州小炎】U联赛3《街霸5》总决赛-小孩 VS Nuckledu 2016.12.29



↓ 以下、中国の反応



@1
これは最終的にはどうなる?1Pの停止は小孩(XiaoHai)の勝利扱いになるのか?


@2
惜しかったね。小孩は努力を継続保持しよう。


@3
今回は小鮮肉が勝ったようだが、その差は僅かだった。
※小鮮肉...若い筋肉質のイケメンを指す


@4
それでも、小孩は永遠に中国の誇りだよ。


@5
小孩はアメリカを恐れていないんだけど、小鮮肉だけなんだよね。スト4から現在に至るまでさ。小孩は大会で小鮮肉に当たった時に勝った実績がほとんど無い。この前のカプコンカップでも、あまりに早く小鮮肉にあたってしまった。小孩はもっと高いレベルに行けるはずだ、今年(2016)の小孩の下半期の状態を見ればそれが言える。小鮮肉を除いて、小孩を倒せる者は他にいなかったんだから。あーあ、小鮮肉が小孩キラーというのは、やはり間違っていなかったね。


@6
前半は圧倒的に1-3でリードされていたが、国際的なルールであれば、その後は3-2で小孩の勝利となっていた。小孩の長期戦の調整能力が本当に強いということを証明したと思う。試合は本当に素晴らしいものだった。生放送で見ていたが、大変刺激を受けたよ。


@7
1ゲーム差だ。惜しかったよ。


@8
終わり方がちょっと酷かったけど。


@9
小孩は進歩しているよ。大丈夫、継続して頑張ろう。


@10
よし、肥孩を吊るして殴ろう。


@11
まるで女司会のインタビューの後ろで酔っているみたいだ、ハハハ。

(↓)
20


@12
初めて気づいた。小孩のレバーって右で操作するんだ。

(↓)
20


@13
本当に凶悪なんだな。


@14
小孩頑張って。相手は所詮一陣の風だ。過去にしよう、問題ないよ。
※一陣の風...盛んになってすぐ消えるさま


@15
このアメリカから来た漢民族は、ふーどより更に凶悪なようだな。


@16
負けた後、小孩はずっと後ろで頭を抱えていた...本当にやるせない感覚となったよ。でも、今回のパフォーマンスはとても良かった。差は僅かだったんだ...小鮮肉を目前まで捉えていた。彼はピーク時のInfiltrationのようだね。




以上









元ネタ

[游戏]【苏州小炎】U联赛3《街霸5》总决赛-小孩 VS Nuckledu 2016.12.29 | YOUKU