伝統の一戦
54
 



16

37

51



2016.12.3-4で実施されているスト5カプコンカップ2016にて、ウメハラリュウ vs sako春麗という対決が実現しました。
2人の対決が実現した舞台はルーザーズラウンド2。負けた方が残念ながら敗退してしまうという状況です。





動画:HyperX Daigo Umehara vs Hori Sako - Capcom Cup 2016 Day 1 Top 32 - CPT2016










↓ 以下、海外の反応







@1
新規の人がこれを観ているなら言っておく...これがオールドスタイルの、真のストリートファイターなんだ。このモンスター・ショーは確かなものだ。


@2
最も面白い試合だったのは間違いない...


@3
なんて激しい試合なのか。


@4
ファンタスティックな試合。


@5
ベストマッチだ。両者のドッグファイトはグレートであると俺は既に認識している。スト5は極まったのだとお前らもノートに書いておくように(笑)


@6
カプコンカップ(1日目)では圧倒的にベストゲームだったね。


@7
今夜のベストマッチだ。


@8
俺はいつでも日本の試合が好きだし、特にsakoは好きだ。しかし、"ダイゴ患者"の連中がナチュラルにとげとげしい雰囲気を持ってくるのは好きじゃないんだよね。


@9
ファックカプコンカップ。Sako / ダイゴの20先をなぜ配信しないのか。


@10
本当にグッドだった。しかし、なぜsakoの百烈は当たらなかったのか?彼が打ったのは中?

(↓)
54

58


@11
>>10
しかし、百烈はすべきではあった。


@12
>>11
ギリギリ届かない距離だったんだよ。彼があと少しでも前進していれば、届いていた。それと、中キックが当たった時点で確かゲージは溜まっていた。彼はEXにしたけど、ノーマル中百烈が出てしまったとか。


@13
>>12
ツイッターによると、https://twitter.com/4GamerLive/status/804893850154041344
ミスのようだね。EXのボタンは押していたと。


@14
>>13
なんと。俺の解説が当たっている。解説者になるべきだったようだ。


@15
>>14
既にSkiより良い。奴から仕事とポジションを奪ってくれ。
※Skisonic...アメリカの格ゲー実況解説者


@16
>>15
Skiよりベターになるのは何も難しくない。そんな言い方はやめよう。


@17
>>13
しかし、彼はあの時ゲージあったっけ?テープを見直してこないと(笑)


@18
>>17
Yeah、そうなれば入力ミスということになるからね。


@19
ウメ・タツ


@20
正直、今年一番ベストなストVの試合だった。









以上









元ネタ

HyperX Daigo Umehara vs Hori Sako - Capcom Cup 2016 Day 1 Top 32 - CPT2016 | YouTube

Fuck Capcom Cup. Just Broadcast Sako/Daigo FT20 | r/Kappa