やっと
56






2016.11.07、アーケードで稼働中の『ディシディア ファイナルファンタジー(DISSIDIA FINAL FANTASY)』に「ファイナルファンタジーVII」のセフィロスが参戦しました。お馴染みのあの音楽と共に参戦。


実際に使用可能になるのは、11月下旬予定のアップデートから





セフィロス
33

44

11

15

41

57



動画:【DISSIDIA FINAL FANTASY】バトルムービー:セフィロス







↓ 以下、海外の反応









@1
時が来た。


@2
彼はPSPのディシディアでは素晴らしかった。これも良さそうだね。:)
FFVIIリメイクはあまり好みじゃないんだよ、以前の声と違うからさ。


@3
>>2
声優はまだ森川だね。


@4
このペースだと、家庭用のリリースは2019年。


@5
以前より良さそうだ、少なくともブレイブ攻撃は。その一方で、もしHP攻撃は閃光とヘルズゲートしかないなら、欠陥を持ったキャラクターのままだが。


@6
このファックな声はなんだ。脳に話しかけられてるみたいだ。


@7
>>6
別に新たな声ではないよ。


@8
それでもカイアスを待ってる...


@9
ママのボーイがやっと来たのね


@10
ホットなクラウドを待ってる。



@11
今はディシディアの新たなプレイアブルキャラしか気になるものがない。


@12
次は誰なのか?
cloud_tifa_or_zack_aeris__by_nasiamarie88-d4afjp2


@13
>>12
ザックを頼む。


@14
>>13
しかしザックの動きは、たぶんクラウドと一緒でしょ。


@15
素晴らしい、もうゲームを行う準備は出来ているのに...。ゲームプレイの動画を見るだけでプレイできないなんてフラストレーションが溜まるよ。 :(


@16
>>15
PS4でもすぐに作ると思ったんだけどなあ。


@17
>>16
PS4版が出たら事件だよ...その点は予測がつかないね。


@18
>>17
スクウェアのことだ。大して進んでもいないのに発表だけはして、リリースまでは待たせるんだろう。


@19
>>17
完成まではあと10年掛かる。


@20
>>15
先週ハネムーンで日本に行ったんだが、そこでディシディアをやってきたよ。PSPのはそんなに好きじゃなかったが、この新しい方は本当に、本当に楽しかった。アーケードマシーンをコントロールするのはファンキーなんだよ、2つのジョイスティックは固定されており、両手の親指で移動と、ターゲットを変える操作が可能だ。俺は日本語が喋れないし読めないけど、操作方法はすぐに理解できたし、クールダウンをベースとしたアビリティシステムは大好きだ。あまりにも楽しくて、英語版を待つことができない。ああ、そうだ、最後にラムウを召喚したんだよ。FF15 DUSCAE と同じアニメーションだったね。

(↓)
ddffac_003_cs1w1_590x


@21
>>15
単純に、まだゲームできてないんだよ。


@22
>>21
うーん、リリースされてプレイアブル化しているんだよ?それで出来てないってのは無いでしょ。


@23
FF7のHDリメイクのラストバトルか、感動的だね。


@24
>>23
どこにそんなものが?


@25
EXバーストが欲しい...スーパーノヴァがさ。 :/


@26
とりあえず良かった。キングダムハーツでの彼の最高な衣装がHDで手に入ることを願おう。この衣装はオリジナルの衣装を改善したものだろうからね。

(↓)
28



@27
セフィロスのギミックとは何なのか?


@28
>>27
PSPでは、"タイミング"のキャラクターだった。 彼のブレイブ攻撃は大概追加ダメージがあるんだが、そのダメージを最大化するには、コンボの時のボタンを押すタイミングによる。彼のHP攻撃もまた、ほとんどタイミングを要求してくるものだ。その為、彼をプレイする時はコントロールするだけで必死だった(だが、俺のお気に入りキャラの1人だった)

またそのような性能とは限らないし、今回は変えてくるのかもしれない。しかし、トレイラーを見る限りプレイスタイルは似ている。


@29
>>28
今回は召喚ゲージがあれば良いのにね。


@30
>>27
彼はアニメーションのキャンセルが出来ると信じる。


@31
翼のないセフィロスを見れてグレート。


@32
そして、PC or PS4版はいまだ無し。


@33
>>32
見込みでは、1年間はアーケード独占権があるが、それが終われば、すぐだろう。更に、来年はファイナルファンタジーのアニバーサリーとして大きな年だ。だからこのゲームの動向については、来年を気にするべきなんだ。おそらく...

彼らはもっと多くのキャラクターを追加してくるよ。時間はまだあるからね。
※FFは2017年で生誕30周年


@34
>>33
良い情報を知った。ありがとう。


@35
>>33
これは正しいのか?アーケード独占権?このゲームはクールだが、しかし、アーケードなんて俺の地域には無いんだからさ。


@36
スクウェアはよくわかってるな、どこに金があるか。


@37
それでもジェクトを待つよ。


@38
この男はゲーミングの歴史の中でもベストだ。


@39
このようにティファを見たいね。


@40
ハンサムだ。






以上








元ネタ