萌えサブカル極まる
a3328114166_10
 



40



海外の謎のアーティスト、Moe Shopが話題に。YouTube、サウンドクラウドにて楽曲を公表しているMoe shopは、クラブミュージックを下地に、萌えの要素を取り込む音楽スタイルのようです。

こういった音楽はFuture funkと呼ばれる新しい音楽ジャンルのようで、Moe Shopさんもその代表格のようで、詳細は不明ですが、フランス・パリ在住の方のようです。Future funkはこれからの音楽シーンでは重要なジャンルとなるのでしょうか。


下記が話題となった楽曲





動画:Moe Shop - You Look So Good




動画:Moe Shop - You Look So Good








その他楽曲はこちら

Moe shopユーチューブページ

Moe shopサウンドクラウドページ









↓ 以下、海外の反応







@1
100万ビューを超えているんだね、400kだった頃を覚えてるよ。


@2
オニー チャン ノ エッチ


@3
>>2
Oh、ゴッド、何て言ってるのか気になってた。 XD


@4
>>3
オニーチャンはビッグ・ブラザーという意味だ。


@5
ファック、Yeah、遂に最高なものを見つけた。
俺の妹を黙らせてこよう。


@6
笑。なぜ"オニーチャン"から始まるのか。


@7
>>6
"イモウトタチ"は人生なのであって。


@8
>>7
笑。お前はロリコンなのか?


@9
>>8
もちろんだ。


@10
リーフはいつでもベスト・ソングなのだ。


@11
>>10
ビデオに入れるとね。


@12
>>10
彼らは音楽の中で良い味にしてる。


@13
みなさん、神がかった新たなインターネット・ビデオにようこそ。


@14
なぜ、オーガニズム(有機体)のようなサウンドから始まるんだろう。


@15
>>14
*オーガズム


@16
>>14
オーガズムと言いたいのか。


@17
1:34のところは実際は"its your boy, skinny penis(痩せこけたペニスね)"と言っているんだとか、数多くのネタを見てきた。
※イチバンスキ~の箇所

@18
>>17
俺のボーイのことか。


@19
リーフの声を聴くと、マリナ・ジョイスを思い出すね。


@20
オニーチャン ノ エッチ(笑)


@21
>>20
待って、どういう意味なの。


@22
>>21
"ビッグ・ブラザーはエロティック"という意味。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)


@23
>>22
オー、マイロード


@24
オーマイロード、リーフのテイストを曲に入れるの大好き。


@25
ビートが常に上まで行ってることに気付いた、猫耳みたいに。

(↓)
03

@26
"オニーチャン"と"オニーチャンノエッチ!"から始まるのは極めて居心地が悪いよ。


@27
>>26



@28
>>26
同じだ。ママと聴いてる時はそうだね。


@29
>>26
居心地が悪いというのは、説明としては不十分かもしれない。


@30
この曲は好きだが、俺はヘンタイ/アニメのノイズは嫌いだね。誰がこれを理解するのか。


@31
この音楽は何というジャンルになるのか?


@32
>>31
Future funkだ。


@33
もしわからない人のために。曲の始まりでは、「ビッグブラザーは変態」だと言っている。"オニーチャン"の意味はビッグブラザーだ。


@34
>>33
"エッチ"の意味はパンチラや何かを指す。


@35
>>34
Weaboである。


@36
壊されたよ、このバッドアスなマザファッカに5ドル差し出そう。


@37
いくつかのアーティストのfuturefunkの似たようなジャンルの曲はこれだ。
Saint Pepsi
Dante Mars Ajeto!
マクロスMACROSS89-99
ID Chief
スーパーセックス永遠にSUPERSEX420
Yung Bae
Aloe Island Posse
コンジャスTHOUGHTS


(↓ マクロスMACROSS89-99、スーパーセックス永遠にSUPERSEX420)





@38
彼は実際に日本出身ではないんだよね。輝かしいweebではあるが。 <3


@39
>>38
ポジティブな形容詞と共にweebという言葉が使われてるのは初めて見たかも。


@40
サウンドクラウドでは、多くのweebs達をフォローしてる。俺の小さなお気に入りのアーティストが注目されてナイスだね。


@41
>>40
キミのお薦めのweeb funkとは?


@42
>>41
Fusqや、Offrampかな。


@43
これを聴いてると記憶が掘り起こされる。デイトナUSAのゲーム音楽を少し思い出した。


@44
良い世界を教えてくれてありがとう。実に素晴らしいねこれは。
全て聴き終わったら、これはジェットセットラジオフューチャーの物に感じてきた。


@45
なんてこった、ぶったまげたよ。このジャンルだとどんな歌でもスクラッチ出来るんだな。


@46
このRedditで初めて良い曲を聴いたかも。他のプレープス(平民)共も見習え。


@47
全てのmoeshopは確かなものであり、全てがweebsなことも確かなことなのだ。


@48
このアルバムは全てが本当に良い!シェアしてくれてありがとう。


@49
誰か、これ何て歌ってるのかわかる?


@50
>>49
オニーチャンノエッチ = 兄に変態的行為をされる。


@51
>>50
笑。本当?


@52
>>51
Yeah、本当にそうだよ。weebなんだよ旦那。素晴らしきweebなんだ。


@53
これは知らなかったが、実際、実に良いね。


@54
「お兄さん、あなた変態ね」
「お兄さんのアソコ、すごく大きい」

Yeah...俺はパスだ。
リズムは良いね。


@55
>>54
どこをヘル聴いたら「アソコがとても大きい」などと言っているのか?「お兄さんは変態」そして、イチバン スキというのは「あなたを最も愛してる/好き」ということだ。


@56
>>54
ひどいね。しかし、それでも尚エクセレントだ。
難しいけど、それらの歌詞は見ないようにするしかないな。


@57
>>56
それは合ってないんだって。


@58
俺にはボイスが破滅的過ぎる。さすがに許容できない。しかし、それでも尚良い曲だね、驚くくらい。
ギターとビートが素晴らしく、萌えボイスがどこかへ行けば、ベストなんだけど。


@59
日本の音楽シーンが理解出来ていないが、このシマリスのように聴こえる女性の声というのは一般的なのか。
なぜ日本の女性はこのような声を出すのか?こういうフェチなのかと思ってしまうよ(笑)


@60
>>59
これは大袈裟ではないんだが、日本の女性は本当に通常のピッチよりも高い声で話すんだよ(おそらく、生物学的には自然ではない。しかし、それが社会的に標準になってる)


@61
>>59
これはアニメか何かから取られたものでしょ?この声はおそらく大袈裟に演技されたものだよ。やや変に聞こえるんだけど、他のパートと合わせると、良く合っているよね。






以上








元ネタ

Moe Shop - You Look So Good | YouTube

Moe Shop -- You Look So Good [future funk Japan] (2015) | r/listentothis