遂に梅喧参戦?
22

 






2016.10.14、ツイッター上にアップされた2枚の『ギルティギアイグザードレベレーター(Guilty Gear Xrd Revelator)』の画像が話題になりました。



そこに写っていたのはジャムと梅喧

梅喧の参戦は公式からも何もアナウンスされていない情報の為、突然のリーク画像に海外も盛り上がりました。







梅喧
55

43






10

https://twitter.com/ChariotDaGawd/status/786974277312610308






↓ 以下、海外の反応







@1
ブリジットのリークの時のようだ。


@2
>>1
ブリジットのリークとは?リンクはあるか?まだ見たことが無い。


@3
>>2
これだよ、古いけど。
ggxrd-11021054_815595875179452_6164628595162061559_n

新しい噂とは関係ない。


@4
>>3
Ahh、サンクス。


@5
このタタミ...


@6
これはどこの糞情報だ?


@7
オッパイ


@8
https://twitter.com/_Jest__/status/786975346658648064

梅喧とアンジは、この週末の闘神祭のRevelatorで発表されるという噂だ。


@9
>>8
アンジが戻ってきたら正直ゾッとするね。


@10
>>8
テスタメントやザッパの前にアンジが来てしまったこの気持ち。


@11
BACON!!


@12
素晴らしい!!!


@13
WVsqYQA


まだ、これは噂レベルだ。しかし、これは...


@15
>>14
あまりにもグッドだ。真実だったなんて!


@16
>>14
もう準備万端だ。しかし、見た目に疑問がある。彼女のカラーと、シェーディングがされていないよね?


@17
>>16
おそらくまだ初期段階のバージョンだからね。


@18
No bacon
No buy


@19
極めて上手く出来てる。しかし、梅喧の輪郭は、ジャムよりも厚くなっているんだね。まだこれを信じるかわからないけどさ。
それと、まだ家にいないんだが、レベレーターってゲージを無効(非表示)にするモードがあるのか?
まあいずれにせよ、週末になれば、これがフェイクかどうかはわかるだろう。


@20
>>19
ゲージ非表示については確認出来てないな。しかし、キャラクターのストーリーモードで、2人のキャラクターがステージにいるシーンを切り取ったんじゃないかな。
彼らは会話のアニメーションをしているように見えるが、梅喧はやや真ん中に寄っているように見えるね。
他の画像、彼女がジャムを攻撃しているものもあるし、他のストーリーのカットシーン、キャラクターがもっと小さくなり、実際に試合しているものもあるよ。


@21
もしこれがリアルならYAYだ。
もしこれがフェイクなら、このフェイカーの金玉をそいつのケツにぶち込んでやろう。


@22
ジャスティスとレオパルドンはいつなのか?


@23
梅喧愛してる。真実でありますように。


@24
彼女の見た目はアメイジングだよね。キャラクターデザインのベストのひとつだと思う。


@25
梅喧とロボカイを頼むよアークシステム。


@26
闘神際はいつなのか?配信はあるのか?


@27
なんてグレートなキャラクターなんだ。


@28
俺が、彼女を望む人々に理解してほしいのは、彼女は最も相手しててフラストレーションが溜まるキャラクターのひとりだってことだ。君の通常のプレイスタイルを大幅に変えなきゃいけないんだよ、良い梅喧との接近戦はね。


@29
>>28
これはリアルだね。彼らは知らないんだ。


@30
彼女の通常技をどう変えるのかが気になる。


@31
俺はロボカイを選ぶ。アンジが来ないのであれば。


@32
BACON!神に賞賛を! \o/


@33
もしこれが真実なら、Revelatorのコピーを購入してこよう。


@34
遂に!俺がGGをまたプレイする時だ。


@35
ノーブリジットなのか?あぁん?


@36
ガッデム。PS4を買う時が来たな。スティックと、ギルティギアもだ。PC版を待っていたけどさ。


@37
ファック


@38
なんだか胸が成長してないか?
もちろんこれが日本である。


@39
>>38
ニッポン開発だからね。


@40
我々のボーイ、ブリジットはどこなのか。


@41
これらはフェイクに見える。タタミガエシのショットを見ればわかるが、ステージの要素は全く動いてないんだ。それプラス、誰かが指摘していた、梅喧の影については、Photoshopのクローンツールではないかとね。
夢を見ることは出来るが、しかし、"梅喧とアンジ"が、梅喧とロボカイをすっ飛ばして出されるかね?今までアンジなんて全く出てきてないのに。これら全体は、つまり糞スケッチされたものってことだ。もし、結局フェイクなのであれば、ナイスなフェイクではあるけどさ。


@42
俺は信じたい。
たぶん、アークは闘神祭のグランドファイナルの後に発表するのかな?


@43
彼女のおっぱい(boobs)はとても...


@44
>>43
Boobifulだね。


@45
>>43
遂にレベレーターを買う理由が出来たか。


@46
良いね、Hypeになったよ。


@47
おそらく彼女の通常技を変えてくることだろう。


@48
現実であってくれ!そして壊れキャラにはしないでね。


@49
間違いなくフェイクだ。ライティングがひどいもの。
更に、彼女の背が高過ぎる。ジャムはあからさまに梅喧より背が高かったんだよ、X2ではね。彼女が直立してる状態でだ。

(↓)
5

gfs_72837_2_5

@50
>>49
以前までのゲームだと、梅喧が直立してるのは無いんだよね。
全てのステージは、異なったライティングをされているんだ。それぞれ別の輝き方を見せるためにね。これは明らかに3dモデルだからできる、アークシステムの複雑なシェーディングの方法によるものだ。同じ技術はタタミにも使われているようであり、それは他のキャラクターにも同様に使われているエフェクトだ。これについて書かれた記事を、探せば見つけることが出来るだろう。たとえプロフェッショナルのアーティストだろうが、これらのワークフローについてアクセスするのは不可能だ。つまり、これはダウトではない。オフィシャルのモデルだっていうことだ。


@51
>>50
良いだろう、俺はこれを論破しなければならないようだな。最初に、まあこれが全てだが、X2では、梅喧は直立してるイントロがあるんだよ。そしてジャムの方が、明らかに背が高いんだ。証明はこれね。


2番目に、ステージ毎のライティングは無い。全てのライティングはあくまでキャラクター毎であってだね。Revelatorの一部の舞台照明のようなものを除くが。証明はこれ。(18:00頃から)


3番目に、ライティングシステムというのは、何もそこまで複雑なものではない。いくつかの明るさの調整が行われる、セルシェーディングでは当たり前に行われていることだ。証明はこれ。(16:10頃から)


4番目、誰かがフェイクの3Dを作るのは、まあ、不可能ではないかもしれないよ。しかし、photoshopで2Dイメージを作ることであれば、もっと全然、間違いなく可能だ。全ての"リーク"はこれなんだよ。なぜなら、それでも説得力があるように見えるから。
しかしそれらイメージには、いくつか問題がある。第1に、髪について。シェーダーを使う場合、シェーディングにより髪の色は3色だけとなる。ライティング有りか、ライティング無しか、光輝かせるか、の3つだ。ジャムにはハッキリとそれが見られる。しかしながら、梅喧には4番目の色がある。彼女の前髪は、他の輝いている箇所よりも明るいんだ。これは2番目の画像も同じだ。それと、彼女のモデル全体だけが光っているんだ。しかしこれは、「なぜなら、それは実際のカメラで撮った写真だから」と説明可能なので、論ずる必要はないがね。そして第2に、畳返しはヒット時に上へ跳ね上げる。しかしジャムは壁バウンドのアニメーションをしている。第3にコントローラーだ。両方の画像においてコントローラーは全く同じ場所にある。コードすらも移動していない。なぜなら、彼/彼女はそれを動かす必要がなかったからだ、全てはコンピュータ上で行われているんだから。PS4は確かなもののようだが。第4に、これはカメラで撮影されたもので、スクリーンショットではない。全ての"リーク"はこれなんだよ。なぜなら、その方がより信じられやすいから。思い返してみると、いくつかのリークはそのように漏らされてきたんだ(スマブラ4のレイマンとか)。そして最後に、これは動画ではない。動画をリアルに編集することだって出来るよ、でも、画像の方が遥かに、遥かに編集は簡単だ。

皆が梅喧を望んでいるのは知ってる。もしこれが真実なら、スーパーHypeだってこともね。でも、まず落ち着こう。そして次に考えよう。しかし、これは完璧なやり方とも言える。これが、アークシステムが次にリリースするキャラクターを変えるかもしれない、Xrd3でね。ここには2枚の画像しかないが、これはまるで決して起こらないストーリーモードの1場面のようだ。このコメントをタイプした後、この男に聞いてみるつもりだよ、この画像はどこで手に入れたんだいってね。もしそれが4ちゃんか他のWebサイトならば、それはフェイクだ。君はこのリークを信じたいかもしれないが、でも、このやり方は、梅喧参戦を真実にする為の、完璧な方法だと思うね。

追記:やはりこれは気にすべきではない。俺が質問する必要もなく、多くの人が彼に質問していたが、反応が無いようだった。やっぱり怪しいねこれは。








↓ その後、Twitterにてガセ発覚


結局その後、別のアカウントにより、画像編集ソフトを使用したフェイク画像であることがネタばらしされました。








55

https://twitter.com/KantaKun/status/787350850868051968





↓ その後の反応





@52
俺のハートはブロークンされた。梅喧!!!


@53
彼はまるでフィドルを使うように、我々を弄んだ!
※フィドル...ヴァイオリンを弾くやつ

(↓)



@54
ソースの無いリークを持ってきたのがそもそも間違いだったのだ。ブリジットの時と同じだ。


@55
>>54
皆深く考えれば、フェイクだと気付けたはずだ。キャラクターの復帰がHype過ぎて論理的思考が無効化されたのと、実際見事なフェイクだったよ。
誰も責めることは出来ないが、俺は本当に彼女に戻ってきてほしかった。


@56
>>55
良く出来ていたから、誰もモデルについては言及しなかったからね。


@57
一方の手は、もう現実しか信じない。
そしてもう一方の手で、この男を崖からファック落とそう。


@58
ファックだなこの男は。これは良く出来ていたから全く気にしていなかった(そして、そう、全く良く出来たフェイクだよ)。しかし何よりも、Xrdでの梅喧復帰を楽しみにしている人達をからかったのだ。それ以外の何者でもない、そうだよな?


@59
>>58
かつて梅喧をプレイしていたフリをし始める人々を見るのが、俺は好きだが。


@60
>>59
3歳の頃から梅喧メインだが。


@61
>>58
人々をからかった以上の何者でもない。それしか理由がないもの。このようなフェイクのリークを作る理由はさ。


@62
>>61
彼がフェイクを作ったメインの理由は、これを見てアークシステムがどういう反応をするかだったのかもしれない。
今回作られた全ての涙と塩分は、彼にとっては単なるオマケなんだよ、ちょうどスト4のかりんのスクリーンショットが作られた時のように。

(↓)
images



@63
クソ野郎が。人の気持ちで遊びやがって。


@64
なんてファックなのか。なんて言えばいいのか。


@65
(泣)


@66
ブルーボールだねこれは。
※ブルーボール...射精を逃した男性のさま


@67
ボコられたね。


@68
彼のグッドなショーだった。俺のトリガーはこのツイッターによってグレートに引かれたのに。


@69
.....ファック自殺しろ、リーカー :)


@70
彼女をプレイしたことすら無い全てのメキシコ人のハートがブロークンしたようだ...美しい。









以上











元ネタ

B A I K E N | r/Kappa

possible playable Baiken in Revelator leak? take with grain of salt. | r/Guiltygear

My heart just broke a little. BAIKEN!!! | r/Kappa