このテンポ
42

 







ストゼロ3のスペシャル・イントロ(試合前の固有キャラクター特殊演出)が素晴らしいと話題に。


このテンポとセンスで、スト5にも入れてほしいところですね。





ストリートファイターZERO3スペシャルイントロ
05

22

01

14

07

25




動画:Street Fighter Alpha 3 Max - Special Intros
 









↓ 以下、海外の反応


 






@1(スレ主)
なぜ、ストVはこのようなスペシャルイントロが出来ないのか?


@2
彼らは、かろうじてゲームモードを提供するのがやっとだったのだ。彼らに更なる贅沢を望むと?


@3
Vにはヒューゴを望む。そして、また以前のようにアレックスとのイントロを作ってくれ。特に、今の「リングオブディスティニー」ステージでそれをね。

(↓)
11

 


@4
>>3
真面目に、彼らが出会うべき壮大なステージが無いと思うね。だから2人は出会ってないんだ。


@5
>>3
彼らがそれをすることは無いだろうな...俺はスト3のリュウ/ケンが戦う前にパチンとするのが見たいね。

(↓)
15
 


@6
>>3
ノー、ヒューゴはファックだ。もう投げキャラはミカで足りてんだから。


@7
>>6
ああそうだね、ヒューゴとミカはよく似ている。どちらもコマンド投げ持ちだからね。

そう考えればミカ、ネカリ、ザンギエフ、バーディ、バルログ、そしてララも、全部一緒だよね?


@8
これのリュウ-ケンはお気に入りのひとつだね。キッズの頃大好きだったアニメ映画で、厳密に同じシーンがあるんだよ。


@9
>>8
キャミィのコートと、リュウケン vs ベガもそうだね。


@10
最近の世代のゲームではあまり多くないね。唯一俺が楽しめるひとつはブレイブルーかな、ギルティXrdは同じアニメーションで、会話内容が変わるだけだ、俺の記憶ではね。


@11
>>10
KOF14もなかったっけ?


今日確認したよ。


@12
>>11
あるけど、それはストーリーモードだけであって、バーサスモードでは発生しない。


@13
>>11
多分あるね、まだゲーム持ってないけど、しかし、あまりそこには気を配られていないように見える。もしエキサイティングなイントロを作ってくれれば、間違いなく良いのにさ。これがかつての格闘ゲームでしか見られないものになっていくのがガッカリするね。


@14
幼少期だったが、このゲームは最高だったね。ゼロ3の全てが、とても大好きだった。膨大なキャスト、アニメ風アートスタイル、そして音楽。2 vs 1 のドラマティックバトルは友達と叫びながらやっていた!子供にしてはぶっ壊れてるくらいハイレベルなプレイをしていたんだけど、そのことには気付いてなかった。むしろ、俺のプレイはなんてショボいのかと疑っていた。


@15
>>14
オーマイガ、同じだよ。我々は放課後プレイしていた、V-ismの笑っちゃうような糞プレイで。

若かったなあ...


@16
なぜこのような更なる努力が出来ないのか?とにかく人々が購入すれば良いのか?


@17
>>16
彼らはしないだろう。ストVの売り上げは糞だから。


@18
彼らはCPU戦すら我々に提供出来ないので、我々がスペシャルイントロを見れることもないのだ。


@19
>>18
今月出来るようになるよ。


@20
>>19
リリースから6ヶ月後だ。


@21
これは病的に最高、ストVにもイントロが欲しいね。ナッシュ vs ガイル のイントロは入れるべきだし、彼らはこの最高にクールに出来るチャンスを逃してるよ。


@22
>>21
君の翼は美しいようだ、さあ、太陽に向かって地平線に飛んで行こう。


@23
これが作られたのは、実際カプコンが有能だった頃で、ゲーム開発として最高だった頃。


@24
>>23
ゼロが売り上げの境だったと何かで読んだような。ゼロやスト3プロジェクトの時はまだ、満足出来るようなグレートなチーム編成がされてたんだろうね。


@25
なぜなら、ストVはかろうじて完成出来た程度のゴミ屑ゲームなのであって。


@26
>>25
スト4も同じように糞だ。ファック小野。


@27
ストVの女性キャラはほとんどが"ファンサービス"をしており、あまりeスポーツに適した格好ではないが。


@28
イーグルとザンギエフのはファック最強ランクだね。


@29
かつてのクラシック・イントロは失われてしまったな。


@30
こういうの大好き。しかし、イントロはスキップするのが多数派だけどね。フェイとユンのイントロはベストだ!


@31
なぜなら、これらは努力を必要とするものであるからだ。


@32
このアドン/サガットのイントロ。


@33
"DLC"


@34
カプコンはかつてここまで気を遣っていた。今では、なるべく早くガラクタを出したがる。


@35
ゼロ3のアナウンサーは史上最高だ。この人を失ってしまったね。


@36
彼らはここまで気を配れないだろう。近距離での立ち状態だってノーマルなんだもの(笑)


@37
ダイゴは言っていた「ストリートファイターゼロ3は良く作られている。ガードクラッシュシステムは、格闘ゲームの歴史の中で最高のメカニズムだ」とね。

我々の主は真実を話していたのだ。


@38
ゲームは2016の2月ではなく、2017の2月にリリースすべきだった。一応まだゲームは好きだが、4のように、全ての要素がビッグなものになってほしい。


@39
なぜならストVのような次世代の格闘ゲームは、イントロのグラフィックなんて1回見たらスキップするじゃない。4だって同じだ。まあ、カジュアル層へのアピールにはなると思うけどね、それと昔のイントロは短い上にスウィートだ、スキップされないようにさ、とても良く出来てるね。


@40
これを見てると、ゼロ3の最終版を現世代機でリリースしてほしいと思ってしまうね。ファッキングなVitaで出されても買わないからさ。


@41
ダン、プリーズ。


@42
なぜならカプコンはもう壊れ、つまらないものとなってしまった。


@43
彼らはかろうじて対戦可能なゲームを出しただけなので、これを見られるのはノーチャンスだろう。魂をソニーに売ったんだ、今までのやり方は捨て、ソニーに従うとね。全てはCPTのバスケットに入れるための卵となるのだ。それにより、ゲームが完成する前にリリースされるという嫌がらせを受けているのだ。


@44
オーマイガ、これはマキか?なんて可愛いのか。


@45
イングリッドオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!


@46
>>45
ストVにすぐ追加してほしいね。


@47
なぜなら、これをするには更なる予算が必要だ。カプコンにはそれはない。


@48
これらのクールなイントロを戻してくれ。まことが追加されれば、まこと x いぶき の素晴らしい入場が観れるはずだ。

(↓)
36

49



@49
カプコンに注目しよう、そのうち、"プレミアム・キャラクター・イントロ"パックがやってくるだろう。


@50
キッズの頃、俺の兄弟と、これらのイントロを発見するのは楽しみだったね。


@51
なぜなら、ヘルのように金が掛かるのであって。


@52
ゼロ3 > ストV


@53
ストIVの時も、カプコンにこれを求めている人々が居たね。


@54
昔のSFのスペシャルイントロは良いね。短いしスウィートだ!
KoF14はこれだもの。
 

@55
ベストバージョンであり、ベストSFゲームだね。








以上



元ネタ