届かず
28

 



08

56


2016.9.18、『ストリートファイター5(Street Fighter V)』CPTプレミアイベント、Japan Cupが開催されました。


決勝の組み合わせはGamerbee(ネカリ、台湾) vs Poongko(キャミィ、韓国)


日本での貴重なCPTプレミアイベントでしたが、海外勢同士での決勝という意外な組み合わせになりました。







決勝動画は下記



動画:SFV: Zowie Gamerbee vs TS Poongko - Japan Cup 2016 Grand Final - CPT 2016







↓ 以下、海外の反応










@1
チームSecretのPoongkoが、ファッキング最高過ぎるShimmyを出したね。どこからともなくさ。 
※Shimmy...投げ抜けを誘って後退してから、攻撃を当てる動き

47

https://clips.twitch.tv/capcomfighters/ProudOtterOneHand


@2
>>1
Poongkoがその反応をしたのは、"トイレ休憩"から帰ってきたポイントだ。


@3
>>1
>爆発的なShimmy
>バッテリーパック

poongkoは韓国サムスンNote 7 のテクを学んだのだな。


@4
>>1
この時、立ち上がって自分の部屋を歩き回ってしまったよ。ファッキング最高だったね。


@5
>>4
なぜそれをしたのか。


@6
>>1
彼の反応はトップの切れ味だね。


@7
ハート・ブロークンである。



@8
Poongkoはまるで30ポンド(約13kg)程増えたように見える。


@9
>>8
しかし、しかしだね、彼のパフォーマンスはとてもバターベターであったよ。


@10
でも、とてもハッピーだよ、彼はこれまでハート・ブロークンの場面が多かったけど、耐え忍んできたんだから。


@11
>>10
これ。彼が悲しんでる場面を多く見てきた。しかし、最後に勝利していれば、それらが完全にかき消されたのに(泣)


@12
Poongkoはいまだ我々のボーイなのだ。かつてr/Kappaであり、いつでもr/Kappaだったんだ。


@13
ゾクゾクするような勝利であった...そして、苦しみの敗北となったが。


@14
Poongkoは壊されてしまった。CPTファイナルへのチケットが、すぐそこだったのに。


@15
Poongkoは今日、彼の100%を出し尽くしたね。


@16
Poongkoはいつもあと一歩で泣くね。


@17
>>16
彼はメキシコに行くべきだったのでは。ポイントが取れただろうに。


@18
俺も見ていたよ。胸が痛かった。


@19
これがアドン vs セスじゃないのがあまりにもバッドだ。それならHypeだったのに。


@20
Poongkoはやり遂げた。ランキングには全くいなかったのに、戻ってきたのだ。グローバルポイントは地域ポイントにはならないし、グローバルポイントでも競争出来てないんだけどさ。


@21
>>20
Poongkoにとってはベストだと思うよ。今回のは自信になるだろうからね。実際、彼はスト5の最も高いレベルで戦っていけるよ。結局、彼のキャミィは機能してきたし、結果も出始めてきた。そして、前向きな状態でSEAM(Secretは彼をEGXにもSCRにも送らなかったが)に望むのだ。彼はいまだCapcom Cupの資格を得るチャンスはあるよ。


@22
>>21
今回の結果は、Poongkoにまだわずかな可能性を残した。Gamerbeeが(プレミア獲得により)ポジションを変えるから、その影響は大きいからね。Poongkoは2位でフィニッシュし128ポイントを得たが、ランキングとしてはあまり変わっていない。しかし、より重要なイベントではあった。

・GO1 : 10位。グローバルポイントの最後の人物だが、2ポイントしか貰えていない。

・ハイタニ : 9位。グローバルの資格までのポイントはない。

・ChrisT : 8位。グローバルの資格までのポイントはない。

・マゴ : 7位。グローバル資格持ち。Poongkoと同じプールのウィナーズファイナルで、Poongkoがルーザーズに落とした。得たのはたったの16ポイント。

・えいた : グローバル資格を得ることを試みている。あと8ポイント程。

・竹内ジョン : Poongkoはジョンをルーザーズに叩き落とした。そしてそのプロセスにより、ランキングで彼を超えた。

・そして、かずのこ : 真剣に考えると64ポイントを得ただけだが、しかし、Poongkoは彼を2度もボコった。


@23
Poongkoは胸を痛める負け方をするキングだね。Gamerbeeのが上だったが、真のキングはPoongkoだよ。


@24
TGSの配信はファッキング糞であった。
1.5時間に3試合だ。なんてファックなのか。なぜ、日本は適切な配信がファッキング出来ないのか?


@25
日本はトーナメントを勝つことについては最強ランクだが、運営については弱キャラランクである。


@26
>>25
Yeah、だがそれはNoだ。彼らは実際はやり方は知ってるよ。時間内にやらなければならないのと、更にたった数時間しか無いんだよ。北米のトーナメントだってヘル糞さ。


@27
なぜなら、いくつかファッキングな理由があるんだよ。彼らは大きなトーナメントを、まるで同じ時間と場所で1000以上のイベントがあるような場所でやりたがる。

もっと早く進行させないと駄目なんだよ、センパイ。


@28
>>27
ベストの解決策は、大きな大会をゲームショーなんかでやらないことだね。


@29
嬉しいよ、彼らが、Hypeになるポテンシャルを秘めた試合をOffストリームでやってくれてさ。我々はそのおかげで30分の休憩が取れたんだから。


@30
>>29
コメンテーターがOffストリームのAlucard vs sakoについて語ってたところはしょっぱかったね。そして10分程遅れて、我々は無名のケン vs ケンを見ることになるのだ。


@31
このトーナメントは、まるで誰かの魔法使いワールドのマイナーなアトラクションのようだった。これはCPTイベントなのだが、そこにはHypeは無かったようだった。


@32
このトーナメントは無能な人物によって運営されており、更に制限時間がある中で、TGSの狭い一角で行われている。
これは日本の最もハイレベルな大会だ。
これが日本のトーナメント運営の現実なんだよ。


@33
>>32
思い出されるね...
俺は2008年のSuper Battle Opera(闘劇)に行ったのだが、それもTGSで開催され、Justin、Ricki、Marnが出ていた。それもひどいスケジュールで、試合の間も悪く、なおかつ、会場は"暑くて"、"ムシムシ"していて、悪魔のケツ穴のようだった。その日は業界イベントの日だったので、俺はスリーピース・スーツ(背広)を着ていたのだが、その日の終わりには、下着に至るまでファッキングビショビショになった。
全く変わっていないようで嬉しいね。二度と御免だ。


@34
>>32
まあそうだが、正確には、主催者が悪いというわけでもないよ。


@35
まるで3-4年前みたいだなあ。
ストリームモンスターにとってはガラクタのような経験となってしまうんだよね。


@36
>>35
>まるで"毎年"みたいだなあ。

直してやったぞ。


@37
興味が惹かれる試合は全て、Offストリームであった。クソ退屈だったね。


@38
一体どうすれば、50年以上のテレビジョンの歴史、スポーツブロードキャスト、多様なトーナメント、そして全てのTwitchという経緯を経て、このような糞ランクの価値しか生めない団体が現れるのか?


@39
さあ、EVO Japanを始めよう。


@40
256CPTトーナメントであり、2日間で開催されたものなのに、この糞である。本当に無能だ。


@41
当然ファッキングであった。トーナメントはあまりにもひどかったようだね。ルーザーズのブラケットにおいてChris T vs ボンちゃんの試合が起こったとしても、全く映しもしない...


@42
笑。全ての配信のクオリティは、スト5になって落ちたね。スト4の時を思い出し、全体的に比べて見るとさ。


@43
>>42
真実だね。スト5の配信になってから、座ってじっくり見ることが無くなった。もうストレートに、Hypeではない廃棄物だよ。






以上










元ネタ

TeamSecret Poongko with the fcking sikest shimmy out of no where. | r/Kappa

Heart, broken | r/Kappa

TGS stream fucking sucks | r/Kappa