新たなギネス
43
 






2016.9.15、プロゲーマーのウメハラ(梅原大悟)氏が新たに2つのギネスを取得すると発表されました。新たなギネスの内容は下記の2つ。





1 : 「ウルトラストリートファイターⅣでの最高ランキング」

2 : 「最も視聴されたビデオゲームの試合」




1のランキングについては、shoryuken.comのウル4ワールドランキングを参考にしているようです。ランキング結果は下図の通り。


6









こちらのランキングは、カプコンプロツアー等の大会を基に、それぞれプレミア大会やローカル大会毎にポイントを振り分け、ランキング化しているようです。
7


ウル4ワールドランキング | SRK









2の 「最も視聴されたビデオゲームの試合」とは、言わずもがな、下記の有名な試合の再生数となります。


動画:Evo moment #37








↓ 以下、海外の反応








@1
昨日の夜、ダイゴは2つのギネス世界記録を勝ち取った。


@2
毎年、これらの新たなカテゴリーを作って行ったら、"かつてない程巨大に印刷された本"になってしまうのではないかと思い始めてる。


@3
>>2
これは真剣なんだが、昨日、ホワイトソックスがギネス記録を取っていたんだよ、かつてない多くのペットと遊んだという内容でね。誰がこんなクソな物を与えるのか。


@4
>>3
ホワイトソックス原理主義者なので、知ってる。唯一のポジティブな出来事だよ、この大型ゴミ箱のような炎上シーズンの中ではさ。
オールスターゲームでQを作ってくれないかな。彼にはその価値があると認識できるはず。


@5
>>4
ノー、メン。Qはベガのmodで出てる。



@6
彼らは長い道のりを歩もうとしている、"戦争と平和"を倒すという道のりを。
※戦争と平和...全4刊の大作小説。全3000ページ。ロシア文学。


@7
>>6
それは奨励すると?


@8
>>6
何かのきっかけで"ローマ帝国衰亡史"の最も簡略化されたバージョンを手に取ったんだが、それでも800ページだった。俺が持っているバージョンは6976ページ。


@9
>>8
Yo、スマブラプレイヤーについて書かれた同人は、まるで400万字はあったと言うが。


@10
他のひとつは何なのか?


@11
>>10
本当に知らないな、しかし、Evo Moment 37についての何かだったかな?


@12
>>11
Yes、"最も視聴されたビデオゲームの試合"だ。


@13
>>12
ウォンボ・コンボ(Wonbo combo)の動画より再生されたと?

(↓)



@14
>>13
ノー。正直、league of legendsの決勝が何のレコードも持っていないことには驚かされるね。


@15
>>14
俺をビデオのリンクに導いてくれないか、Evo Moment 37は統計でそれより多いってことだよな。なぜなら俺が見る限り、最も多いので200万だぞ。一方、ウォンボ・コンボは1,100万あるってのに。


@16
>>15
それはyoutubeクリップの再生記録?俺もそう思ってたので、もう他はわからないな。


@17
>>12
Wow、DotaやLoLのビデオはよっぽど視聴者が少ないんだねえ。


@18
Justin Wongもこれを受け取るべきではないのか?


@19
>>18
思わないね。動画のカウントアップに貢献した側ではないでしょ。


@20
>>18
しかし、Justinはフリーなのであってだね。
※フリー...格ゲー用語で雑魚、好き放題やられたというニュアンス


@21
思うに、彼は3つ目を受け取るべきだね、なぜなら彼はダイゴなのであって。


@22
>>21
世界最強のダイゴである。


@23
この男はトップ・オブ・ポップスである!...そして、俺は彼がストをテーマとした児童養護施設を開くと聞いた。そこで、彼はキッズ達に教えるのだ、自信を持ち、そして強くなることを。

「僕も大きくなったらダイゴみたいになれる?」
「波動拳」


@24
>>23
>「波動拳」

うん、これがタフな愛なんだよね。


@25
神を讃えよう





以上








元ネタ

Last night Daigo won two Guinness World Records | r/StreetFighter