全ての手に空を
dL9LlSM
 





F-22ラプター(F-22 Raptor)が作りだす幻想的なレインボーの写真が話題に。






↓ 以下、海外の反応









@1(スレ主)
F-22ラプターは多くのGを引っ張るんだ、機体の周辺の低気圧の空気は凝縮され、水となる。正しいアングルから見れば、日差しが飛行機の周りに、レインボーカラーを作ってくれる。


@2
しかし、本当に多くの"G"の影響なのか?単にスピードと風向きではなくて?


@3
>>2
その通り。Gは何の関係もない。スピードだけだ。


@4
>>3
しかし、"多くのGを引っ張る"とは、なんとクールな響きなのか...


@5
>>4
どちらがクールなのかテストしよう: "全てのGが引っ張られる" vs "我々はレインボー" .........Yes、つまり、多くのGが非常に効果的に働いていることにしよう。


@6
>>3
Gが関係あることを説明する。劇的な角度からの攻撃(AoA = Angle of Attack)が意味するのは、高い圧力差を翼に与え、より揚力を作り出すということにある。
圧力降下は凝縮に繋がり、AoAと関係があるということだ。
つまり、Gは関連するんだ、これらのAoAをいかに素早く変化させるかという点において。 ;)


@7
>>6
迅速なアングル・オブ・アタックを行うこととGは関係ないよ、直接的にはさ。
低速で攻撃の角度を変えるのはとても小さなGしか掛からない。高速の間にそれを行うとすれば、結果として高いGは掛かるけどさ。しかし、近代のジェットは素早く引き上げることを可能にしてるし、それはストール(失速)した時に極端なGが掛かるが、しかし、急激な攻撃角度の変更によって生じる結果なのだ。
つまりだね、AoAとGを関連付けするのは、極端に単純化し過ぎだと思うんだよね、俺の意見ではさ。


@8
>>6
急激なAoAによる失速が意味するところは、ほぼゼロGに近いということだ。


@9
>>2
これは、圧力変化によるものだよ。その圧力変化というのは、衝撃波、或いは翼の上の空気の流れによって、空気の力学で作られる。
後者は、遅い航空機であっても、目に見える結露が発生することがある(時々、翼やトレーリングエッジから蒸気が上がっているのが見れるだろう、重い航空機が着陸する時だ)。
或いは、速い航空機がハードなバンク角にある時だ、この写真のようにさ。


@10
なぜ誰もこれをプレインボー(planebow)と呼ばないのか?


@11
>>10
それが今であると信じよう。その言葉を作ったのは君だ。心をこめて2番目にそう呼ばせてもらおう!


@12
>>10
なぜなら、ボー(弓)の形には見えないからだ。


@13
>>12
では...レインプレーン?


@14
>>13
主にスペインではそう呼ばれる。


@15
>>12
Uh-huuhhhhhh...
なかなか良いポイントをつくね。


@16
サイケデリック(幻覚)レベルのケム・トレイルだね。
※ケム・トレイル...航空機が化学物質などを空中噴霧することで飛行機雲に似た航跡を生ずること


@17
>>16
ケム・トレイルとはここから来てるんだよ。Redditには失望していないよ。


@18
>>17
ケム・トレイルは君をRedditに導き、そのことを言わせに来たのだ。


@19
>>18
ベストコメントである。


@20
>>16
これらのケム・トレイルは君をゲイに変えちまうぞ。


@21
>>16
軍用グレードのケム・トレイルである!


@22
>>16
再び、ペンタゴンは同性愛者のロビー活動にケータリングされているのだ、国家安全保障が被害を被っている。我々が見ているこれは、ゲイのフェロモンが放出されているところなのだ。
ゲイの議題の証明を!


@23
これが伝説のソニックレインブームか。

(↓)
maxresdefault


@24
>>23
ロマン溢れる素晴らしきソニックレインブームだ。


@25
原始の人間達が、このように空を飛んでいる物を見たら何を思うんだろうね。


@26
>>25
レインボーカラーで飛ぶ鳥を見たら、神々のもとへ行く鳥だと思うのでは。そして、そのケツを狙い、火で打ち落とそうとする。


@27
>>25
UFOが我々の惑星に来た。


@28
>>27
その通り!全体的にガラクタのようなF22は、政府が隠蔽するためにそうしたのだ、我々の前にUFOが来ても我々が気付かないように。


@29
アメリカの南西部エリアで育った誰かが、奇妙な光を見たと言っていた(時々周辺から近付き、時々その場で立ち尽くしたまま、そしてまた動きだす)。それは、周りに何もない夜の砂漠をドライブしていた時だ。
俺は説明を受けまんまと納得していた、それは軍事基地のヘリコプターとジェット機だよと言われてさ。


@30
知らなかったよ、F-22の"F"は、"Fabulous(ロマン的な素晴らしさ)"のFだったなんて!


@31
>>30
「ファック野郎は黙れ」のFかと思ってた。


@32
F-22はいつだって俺のお気に入りの機体なのであってだね、なんて素晴らしいのか。
(いつでも1番と2番は、sr-71とa-10ではあるがね :D)

(↓)
sr71a3

afbe547b04216ddedd765b0406ce6ecc676e966b1362817879


@33
>>32
F-14はどのくらい好き?

(↓)
hqdefault


@34
>>33
トップ5には入る働き者だよね。おそらく、4位か5位のコンコルドの間に入れることになるかな。

(↓)
concorde_british_airways


@35
>>34
お前の機体ランキングはどれだけでかいのか。


@36
>>35
どこまでスクロールされるのかいまだ解明されてないという。


@37
>>36
Oh yeah、私がかつて寝た男のリストくらいあるみたいね。


@38
>>37
そのリストを1つ上に上げる時だ。リストを捨てろ。


@39
>>38
いっそ燃やしてしまおう。


@40
>>32
>F-22はいつだって俺のお気に入りの機体なのであってだね、なんて素晴らしいのか。
>(いつでも1番と2番は、sr-71とa-10ではあるがね :D)

同じトップ3を持つ者として、君のトップ3の機体をこれからも気にかけ、承認していこう。 :D


@41
>>32
A-10は大好きだね。あれこそ真のアメリカだ。ケツにあるでかい銃と、機体中にも張り巡らされた銃。

(↓)
A-10A_Maryland_ANG_over_Kuwait_Sep_2001


@42
>>32
F-117ナイトホークは?

(↓)
F-117_Nighthawk_Front


@43
あまりにも速く空を飛び、ケツからレインボーを放出する。
我々を混乱させる存在はまだ他にもいるのか?


@44
素晴らしい、ソニックレインブームだ!


@45
>>44
あの作品でリアル科学を検証するメンバーのうち、誰がこれを推測しただろうか?


@46
>>45
個人的には、俺は待っている、誰かが義務的にフォトショップでこれを作ってくれることを。


@47
>>46
やってみたよ
PKTF3p3


@48
ニャン・プレーンは実にクールだね。


@49
>>48
これを見に来た。ありがとう(笑)

(↓)
o-NYAN-CAT-570


@50
ファックだ。この機体がオーバーパワー?そんなの嘘だよ。
F-22のパワーはマジカル・ハピネスとグミ・ドロップのようなスマイルから構成されているのであり、政府は長いこと嘘を付いてきたんだ。我々はついに知ったのだ。


@51
マイリトルポニーのような態勢だな。


@52
>>51
レインボーダッシュとスタースクリームは赤ちゃんのために作られたものだが、実際それらは、死の戦闘とよく似ていたと。


@53
君は誰にも騙されちゃいない。これがケム・トレイルだ。


@54
いくつかのニュータイプがそこに座っているようだな。


@55
彼は彼のニュータイプ能力を活性化している!


@56
俺は何年か前に、これのデスクトップ壁紙を作ったんだよ(Wow、6年前だった)。JPGの一部を取り除いて、スムーズにしようとしてたね。


@57
飛行機はゲイであることを確認。


@58
これはフリーダム・カラーである!!!


@59
死のアングルだね。


@60
これはエウレカ7なのか。


@61
スーパーケム・トレイルである!立ち上がれ!


@62
Wow、なんて非常識なケム・トレイルなのか。


@63
熱力学の愛好家として言おう、これはdopeであると。


@64
つまりネイビーはゲイであったと。


@65
何億ドルもの税金によって、我々は飛行機でこの最高なレインボーを作ったのだ....俺もこれは好きだよ。


@66
ラプターの頭に追いつくのはハードみたいだな。


@67
見てて最高だねこれは。


@68
ファッキング、これは美しい。


@69
これは全て税金のドルで出来ている、すると突然、価値あるものに感じてくるね...


@70
このレインボーの端を君が見つけた時、その時がフリーダムの時だ。


@71
その一方で、俺は自分の犬のまともな写真を撮ろうとトライしているところだ、彼女が遊んでいるところのね(笑)


@72
ニャン・ラプターである。








以上







元ネタ

An F-22 Raptor pulling so many Gs, the low pressure air over the fuselage gets cold enough for the water to condense. The angle is just right for sunlight to make rainbow colors around the airplane | r/pics