ポケモンGOガチ勢のランクとは
600
 






2016.9.15、現段階での『ポケモンGO(Pokemon Go)』のキャラランク(アタッカー)が話題に。

ポケモンだけでなく技も重要なようです。参考にしましょう。





0aw3rkjbbilx

 


海外製ポケモンキャラランク(アタッカー)

※左からポケモン、通常技、ゲージ技 

Tier 1
カイリュー りゅうのいぶき ドラゴンクロー
カビゴン したでなめる はかいこうせん or
のしかかり 
ラプラス こおりのいぶき ふぶき
ナッシー ずつき サイコキネシス or
ソーラービーム or
タネばくだん 

Tier 1.5
ウインディ ほのおのツメ だいもんじ
シャワーズ みずてっぽう ハイドロポンプ or
アクアテイル 

Tier 2
フシギバナ つるのムチ はなふぶき or
ソーラービーム 
ヤドラン みずてっぽう サイコキネシス
ウツボット はっぱカッター ソーラービーム or
リーフブレード 
カメックス みずてっぽう ハイドロポンプ
ギャラドス りゅうのいぶき or
かみつく 
ハイドロポンプ or
りゅうのはどう 
ベトベトン どくづき ヘドロウェーブ
ダストシュート 
ニドクイン かみつく or
どくづき 
じしん or
ヘドロウェーブ 
プクリン はたく はかいこうせん or
じゃれつく 

Tier 3
サイドン どろかけ じしん
オムスター みずてっぽう ハイドロポンプ
スターミー みずてっぽう ハイドロポンプ
ラフレシア はっぱカッター ソーラービーム
リザードン つばさでうつ だいもんじ
ゴローニャ どろかけ じしん
ブースター ひのこ だいもんじ
ゴルダック みずてっぽう ハイドロポンプ
ニョロボン あわ ハイドロポンプ
スリーパー ずつき サイコキネシス
ニドキング どくづき じしん
ジュゴン こおりのいぶき ふぶき
ドククラゲ どくづき ハイドロポンプ
ピクシー はたく ムーンフォース







↓ 以下、海外の反応




 





@1
ジム制覇の為のキャラランクだ。ポケモンGOのベストアタッカーが網羅されたものとなる。


@2
ノー・Raticate(ラッタ)なのか?ファック...


@3
>>2
しかし、ラッタはトップの方なのではないか?


@4
>>3
唯一出来ることは進化させないことだ、残念ながら。


@5
>>4
どういうこと?
俺が捕まえるRatatta(コラッタ)(でんこうせっか/あなをほる)は100%進化させてきた。ホールドしておくべきだった?


@6
>>5
参考はこれ
372


@7
>>6
Joeyじゃないか!^ ^


@8
>>2
ラッタのHyper beam(はかいこうせん)は真面目にパワフルなのであってだね。


@9
>>8
はかいこうせんはいつにおいてもパワフルだね。


@10
>>9
Chansey(ラッキー)でもそうだね。


@11
>>10
俺がやってみたいのは、9人の別のラッキーでジムをフルに埋めること。それが誰かに倒されるのはかなり時間が掛かるのではないかな。ほとんどの人々はトライしないと思うね。

(↓)
5eWoN9_bwDMEUJTiFos5_aY8TCK-33U_93BvKNARXjM


@12
>>2
ある時、俺は大量に進化させ、Pidgeotto(ピジョン)とラッタしか使わないようにした。そしてそれらが死んだ時、リリースすることをした。


@13
>>12
俺もこれを始めないと。


@14
>>12
彼らは死んで良かったのかもしれないね。


@15
悲しい、Gengar(ゲンガー)とフーディン(フーディン)が"トライしようとも思わないファッキング"ランクに入っていないなんて。


@16
>>15
かつてゲンガーを捕まえた時は、ゲンガーばかり使っていた、なぜならめちゃくちゃ好きだからね。たとえグレートじゃなくたって、俺はやめないよ。彼はそれでも、何か出来ると思うからさ。


@17
>>16
ディフェンダーとしてもあまり使わないよね。


@18
>>17
ディフェンダーの盾役としては有用だよ。ゲンガーはファッキング弱くて、持ってるとクールってだけだ。ジムを離れる時に何かを置かなくちゃいけない時、Slowbro(ヤドラン)かHypno(スリーパー)のようであれば、有用だったんだけどね。


@19
>>18
ここで言う"有用"とは、せいぜい4~5分で奪われてしまうジムの防衛のことだ。もし、ジムに置き、競わせることがさほど重要な問題でないのであれば、何かとクールだし良いであろう。


@20
>>19
正直、ちゃんと脅威になる方を選ぶね。俺が選ぶポケモンは、ジムでの戦いで、他の人に最も大きなダメージを与えられるポケモンだ。そうすれば2、3日ジムの防衛が可能だ、人気のあるエリアは無理だろうけどさ。


@21
>>15
高いIV(個体値)のゲンガーとフーディンがいまだ現役だよ。彼らが強化されなかったとしたら愚かだけどさ。


@22
>>21
諦めるべきではないね。しかし、なぜ君はそれをするのか?もちろん、君も俺も、このことをいつか、至急解決すべき問題として、バランス調整されるのを信じる続けるべきだが。


@23
>>22
Ghastly(ゴース)とAbra(ケーシィ)の100%のIVを探すという不合理な行為を君が行うのは、彼らが強化されるのを諦めていないからであろう。

頼むよ、これらのタイプも長くゲームで活躍して楽しめるようにしてくれ。振り子がいつでも揺れ続けるように。

(↓)
itzeevz9rg8x


@24
いまだに信じられないよ、フーディンがこんな弱いなんて...


@25
>>24
心配無用。彼らはそのためにVaporeon(シャワーズ)を更に強化するだろう。


@26
>>25
Greninja(ゲッコウガ)を弱体化するのがベターだな。


@27
>>26
俺はGenji(ゲンジ)だと読み取ったが。


@28
>>27
彼も弱体化だな、安全のためだ。


@29
>>24
俺は97/100のキャンディを最終進化に向け、94%のkadabra(ユンゲラー)に与えたよ。レベル28の時にMAXになったんだが、CPは1400だ...俺のライチュウですら、1600まで行ったってのに。


@30
>>29
フーディンは俺の2番目の100%まで成長させたポケモンなんだが、最もひどい技セットしか持ってない...フーディンが有用になってくれること以外、俺の願いは無いよ。


@31
>>24
或いはゲンガーも。


@32
>>31
ゴースは俺の唯一のパーフェクトIVポケモンだったのだ。ゲンガーが実に使い道なくて悲しい。


@33
>>32
俺が持ってるのは100%のmagikarp(コイキング)。あとたったの197キャンディだ。おそらくあと2ヶ月掛かるかな。


@34
>>33
良いじゃない、少なくとも強さについてはベターなんだから。


@35
>>33
Hey、それをリリースすれば4キャンディは貰えるぞ!ポジティブなバイブスを感じるだろ。


@36
>>24
すぐにバランスは変えてほしいね。


@37
>>24
新たなトレイラーをチェックしよう。彼は約束したぞ、フーディンを5番目に強いアタッカーに変えると。


@38
証明されたのだな、電気系は価値がないと... :(


@39
>>38
俺のJolteon(サンダース)は水系の集団殺人犯だぞ。1800CPしかないが、ベストな動きを出来れば2500CPの水系を倒せるんだ。


@40
>>38
ライチュウはどうなのか?


@41
>>40
全体的に、ライチュウはバトルをするには厳しいよ。しかし、それでも好きだけどさ。


@42
>>41
ベストなのは自分に正直になることだよ。試合に対する熱意も、楽観的にすることだ。そうすれば君の傾向も上向くさ。


@43
面白いのはJigglypuff(プリン)だね。Wigglytuff(プクリン)がCharizard(リザードン)やNidoking(ニドキング)より強いんだもの。


@44
>>43
それはDragonite(カイリュー)が最強のディフェンダーであることに由来する。
属性攻撃ではドラゴンタイプに少ないダメージしか与えられないが、フェアリータイプの攻撃であれば、かいしんの一撃になるってわけ。


@45
>>44
それとこのゲームは、HPに高い価値を置き過ぎなんだよね。そしてスピードには価値が無い。その恩恵を受けているのがプクリンだ。

(↓)
Wigglytuff



@46
>>44
フェアリーかつノーマルな動きをするのはプクリンだけだからね。 D:


@47
>>46
幸運なことに、「はたく」はこのゲームにおいて最もDPSが高いクラスなんだよね。
※DPS...1秒間あたりのダメージ


@48
>>44
俺は本当に、本当にグッドなプクリンを持ってる。いくつかのカイリューを倒し、驚かせてくれることを望んでる!


@49
俺は東京に住んでるんだが、Tier 1とTier1.5でジムの90%を占める(控えめに言ってもね)。ゲームがスタートした時から、正直以前からずっとそうだ。Snorlax(カビゴン)、カイリュー、カイリュー、カビゴン、シャワーズ、Exeggutor(ナッシー)、カイリュー、カイリュー、Lapras(ラプラス)...。もし、俺が幸運なら、Arcanine(ウインディ)を2,3日に1回見れるくらい。俺の近くのエリアのジム、15箇所についてはそんな感じ。


@50
>>49
今キミに出来ることは、適切な攻撃を行うということだ。彼らだって、いつでもベストなディフェンダーというわけじゃないでしょ。


@51
>>50
カビゴン、ラプラス、ナッシー、そしてカイリューは最強クラスのディフェンダーじゃないか。シャワーズやウインディも最近ではそうだ、彼らは属性で有利を取れるから、Tier 1の連中よりは倒しやすいかもしれないが。


@52
>>51
ゲームバランスが偏ってるよね、デブ共が強いってわけだ。


@53
正直、カイリューは"りゅうのはどう" or "はかいこうせん"を選択肢に加えるべきでは。もし、カビゴンの"したでなめる" and "のしかかり"を入れるならさ。


@54
>>53
Yeah、長い戦闘では、"りゅうのいぶき" + "はかいこうせん"だと最も高いDPSとなる。ノーマルもまた、いつでもグッドなんだよね、STABがたとえなくたってさ。
※STAB...タイプ一致ボーナス。わざのタイプとポケモンのタイプが同じだった場合、ダメージが増える。


@55
>>54
"りゅうのはどう" + "ドラゴンクロー"はいつだって高いトータルDPSだよ、"はかいこうせん"を絡ませるよりもいつだって。しかし、関係あるのは2ポケモンだが。


@56
>>54
STABとは何なのか?初めて見たし、そんな考えはなかった。


@57
>>56
Same Type Attack Bonus - 技はよりパワフルとなる。もしそれが、同じタイプのモンスターであれば。


@58
はあ...tier 1のは何も持ってないし、俺のシャワーズは、"みずのはどう"を持ち続けてるし。


@59
>>58
"みずのはどう"はベターだよ。このランク表のディフェンダー達から防衛することに対してさ。


@60
>>59
それは聞いたことがある。だから"みずのはどう"のシャワーズを3体キープしてる。しかし、俺はアタックするのも楽しんでるよ。指をクロスさせ祈りながら、グッドな結果になってくれとね。


@61
>>60
アタックを?ディフェンスこそがチャンピオンとして勝利する方法なのに!


@62
>>61
ベストなディフェンスとは、グッドなオフェンスのことである。
FCバルセロナ・スタイルだ。


@63
>>62
ティキ・タカ in ポケモンだな。
※ティキ・タカ...小気味良くパスをポンポンつなぐサッカースタイル。「ティキ・タカ、ティキ・タカとボールを繋いでいる~」と実況したスペインのサッカー中継が語源とされる。





 
以上



元ネタ