キャプチャ
 



2016.8.27、『ディシディア ファイナルファンタジー アーケード(Dissidia Final Fantasy Arcade)』の全国大会が行われ、その場において、新規キャラクターの参戦が発表されました。

新たな参戦キャラはエース(Ace)(CV:梶裕貴)。ファイナルファンタジー零式(Final Fantasy TYPE-0)からの参戦キャラクターとなります。


甘いマスクのエースですが、カードを武器に戦う珍しいキャラクターのようで、ディシディアに新たな要素を加えてくれそうです。また、よく寝る子という特徴がある模様。







ディシディアACは稼働中ですが、エースの参戦は9月以降のアップデートにて予定されています。








エース
3

4

2

キャプチャ

1






動画:Dissidia Final Fantasy (Arcade) Ace Reveal Footage
 









全国大会の動画はこちら:ディシディア ファイナルファンタジー 全国大会2016+スペシャルセッション








↓ 以下、海外の反応






@1
彼らは毎回、俺の中ではやや死んでたキャラクターをアナウンスしてくれるね。家庭用が楽しみだ。


@2
>>1
俺も同じだよ。だが正直、彼らはPSPでそうだったように、ほとんど"悪役"サイドは無しでリリースするとは考えてなかったけど。


@3
>>1
PC版を待ってるんだが。 :(


@4
>>3
君だけじゃないよ。 ):


@5
>>3
これ。プリイイイイイイイズ。


@6
>>1
これはRPG要素はあるのかね?PSP版みたいなさ(装備、レベル、ワールドマップ...)


@7
>>6
今のところノーだね、これはアーケードゲームだからさ。おそらく、ストーリーモードは付けるだろうけど。家庭用を出す時まで、その準備もしないんじゃないかな。


@8
彼の見た目はグレートだね。まるで本当に野村のアートワークのようだ。


@9
>>8
いつでも野村デザインだが...


@10
>>9
ゲームの新しいアートワークについて言ってるのに。


@11
今のキャラ名簿の中だと、よりユニークな存在にはなると思うね。しかし、俺が望んでたのはノクティスなんだ。 :(

(↓)
1
 


@12
>>11
FF15が出る前なんだから、ノクティスがアナウンスされることはないだろう。同じことが、オリジナルのディシディアの時もライトニングであったね。


@13
>>12
ライトニングは初代のディシディアにいなかったね。続編で出たけど。


@14
>>13
その通りだ。彼女は支持されていたんだが、ディシディアのが先に発売であり、彼女を引き出すわけにはいかなかった。


@15
>>11
彼らはノクティスの追加を計画してると明言してるよ。FF15が出た後でね。


@16
>>15
ノクティスはゲーム用には完成しているんだろう、しかし、実際のゲームが出てないのに彼を見せるのは人々も混乱するし、駄目なアイデアだとしたんだろう。


@17
飛んで来たぞ(笑)、エースなんだな!


@18
>>17
とうとう彼が来たのだ。


@19
びっくりした。めちゃくちゃhypeだ。
PS4に来た時に買わなきゃならないデカイ理由が出来たね。


@20
実に正しい。彼はここに出す価値がある。エースは最っっっ高なのだ。


@21
YES!Woooooooooooo!!! 俺は彼を応援してた :D!!彼はグレートなキャラクターだからね!後は、これが海外にも来てくれることだけだ、そうじゃないと彼をプレイ出来ないんだから。 :P


@22
>>21
どこに住んでいるのか?PS4で世界販売されてるじゃない。


@23
>>22
彼はディシディアについて言ってるのでは。Type-0(零式)ではなくてさ。


@24
>>22
何だって?これはまだ日本のアーケードでしか出来ないのだが...



@25
>>21
俺もハイになってるよ!Type-1もすぐにアナウンスされると思ってる。


@26
>>25
次のゲームはType-Nextと呼ばれるのではないかな、少なくとも。 :)


@27
Type-0の、それも戦略的なキャラクターがやってきた。他のスピンオフキャラクターはやってくるのかな?レコードキーパーやブレイブエクスヴィアスから来るのか?ワールドFFからキッズが来るかもしれんが。


@28
>>27
ミスティッククエストは素晴らしい音楽なのであってだね。ベンジャミン(ザッシュ)に来て欲しいところだ。

(↓)
imgrc0071852899
 


@29
>>27
最初はクリスタルクロニクルだろう。


@30
愚かな質問かもしれないが、誰?


@31
>>30
ファイナルファンタジーType-0の"メイン"キャラクターだ。


@32
Boo!
俺が欲しかった金髪のキャラクターはこれだ。


彼もカードを使うのに。:U


@33
>>32
エルドナーシュはFF11の悪役として出るのではないか。みんな彼を知ってるだろうしね。希望は捨てるなよ!


@34
>>32
彼らは最初プリッシュを戻す動きを見せてたんだけどね。デュオデシムの全てのキャストを戻すよう計画してると言ってさ。


@35
>>34
それなら良かったんだが、新キャラはちょっとね...
彼らがエルドナーシュをどのように扱い、デザインするのかが見たかった。


@36
彼なら、誰も驚かないのでは。

しかし、これは素晴らしいね。Type-0で彼をプレイするのは好きだったよ。このゲームでもクールであるべきだ。


@37
本当に好きだよこれは!彼のType-0でのプレイスタイルは楽しかったし、他のキャラとも大分差別化出来るんじゃないかな。それと、彼らがType-0を無視してるわけじゃないってのがハッピーだ。

世界販売の家庭用版が待ち切れないね。


@38
YES!オーマイガ。これを見て俺の目は輝き出してるよ。エースとはなんてグッドなキャラクターで、なんてファンタスティックなゲームなのか!


@39
このゲームにニンブスも来ると予想し、そして希望している。


@40
Wow、何人かがエースの名を呼んでいたのは見てたから、これは大変クールだね。俺も彼は好きだよ。


@41
クール!あと必要なのはベンジャミンだな!


@42
FFTが来て、今はFFT0だ。マーシュはどこなのか?ヘル、我々にはベンジャミンも必要だ!!!


@43
サイスのが良かったが、しかしこれも良いね!


@44
エースのディシディアへの追加は大歓迎だ。少なくとも彼の武器はカードのようだし。








以上






元ネタ