トゥクチャカトゥクチャカ・・・
09





50

image



2016.7.27にストリートファイター5(Street Fighter V)に追加されたハン・ジュリ(Han Juri)ですが、彼女のテーマ曲が賛否両論だと話題になっています。


ジュリのテーマ曲は下記。




ストVジュリのテーマ


ロング版









(旧)ストIVジュリのテーマ







↓ 以下、海外の反応









@1
実際、聴いてて気分が悪くなるテーマ曲の数少ないひとつだね。


@2
>>1
このテーマを聴きながら戦うのは楽しいけどね。俺のバルログで彼女をボコりながらこのテーマを聴くと、なかなかグッドだよ。


@3
このファックは何なのか?ジュリのテーマとしてはスローだし、リラックスし過ぎだし。


@4
>>3
正直、彼女に合ってると思うけどな、夜中にバイクでドライブしてるならだけど(笑)。しかし、まあ満足の行く構築ではないかな。


@5
>>4
これはEDMではない、ゲームのサウンドトラックなんだよ。dub-shit音楽のようなダウナー系というか。
※EDM・・・エレクトロ系のダンスミュージック。
※dub-shit・・・低音を中心としたHIPHOP系の音楽。



@6
>>5
ビデオゲームの音楽はダウナー系では駄目だと?いつからそうなった(笑)?


@7
正直、以前のバージョンの方がベターだったね。だからと言って、これが糞だと言いたいわけじゃないよ。


@8
これは本当にジュリのテーマなんだよ、ファックだろ?ユリアンについては、このように台無しにされないことをゴッド祈るよ。


@9
>>8
Oh、ゴッド、今から心配だね。
しかし彼らはまた、リュウのテーマのように感動するほどクソ素晴らしいものを作るかもしれない、それはわからないのさ。

(↓)



@10
>>9
リュウとケンのテーマはシンプルだしアメイジングだね、SFVのサウンドトラックの中ではさ。ジュリのテーマは災難だったね。

(↓)



@11
>>10
ゴッド、そうなんだよ。SFVのサウンドトラックは大好きだよ、シリーズの中でベストだと心から思ってる。しかしこのテーマは全く合ってない。なぜここまでひどくしたのか理解できない、新キャラ達はグッドなテーマ曲を持ってるのにさ(ララは微妙だが、バッドという程ではない)、特にネカリとラシードだ。ビートのエフェクトでテーマ曲をリミックスすること自体はベターだし、間違ってないんだけどさ。


@12
>>8
俺はユリアンのテーマが素晴らしいものになることは疑ってないよ。彼らは旧キャラのテーマには多大な努力をするようだから。アレックス、かりんとかね。


@13
ストVのテーマで真に糞なのは初めてだね。


@14
>>13
同意。ストVのテーマ曲は全てアメイジングだったのに。このテーマがベストなのかは非常に疑問だね。


@15
>>14
ストVでアメイジングと思うテーマはどれ?


@16
>>13
初めてというのは正しくないな。最初はロンドンステージ、2番目にララのテーマ、そして3番目にファンのテーマだ。


@17
>>16
Hey、ロンドンは良いじゃない、ファンのテーマだって素晴らしいよ。ララのテーマ"は"、ちと弱いがね、yeah。


@18
>>13
初めて素晴らしいと思ったストVのテーマは、リュウのテーマかな。


@19
なんてヘルなのか、バイソンのテーマから、次はこんなものになるとは。

(↓)
 


@20
かつてないストリートファイターのワーストテーマだね。
我々はこのテーマを高めてくれるOCリミックスを待つしかないね。
※OCリミックス・・・ゲーム音楽をリミックスしたもの。


@21
>>20
ストIVのケンのテーマも糞だったなあ。


@22
俺だけかもしれないな、このテーマが好きなのは(笑)。人々がそこまでこれを嫌う理由がわからないね。


@23
>>22
君だけではないのだ。


@24
>>22
俺もだよ、君だけじゃない。


@25
>>22
しかし事実として、俺は1分しか耐えられずに曲を止めたよ。


@26
俺は好きだけど。


@27
>>26
俺も。


@28
>>26
同じく。


@29
>>28
同じだね。


@30
>>26
君は1人じゃないよ。


@31
>>26
俺もだ。


@32
PC版では、この糞をゲームから削除できるmodもあるのかな?


@33
>>32
ストV自体削除が良いのではないか。
醜態を晒してるゲームだし。


@34
これは変だなあ・・・それと正直、ストIVの彼女のテーマもあんまり・・・。いや、ジュリというキャラクターは大好きだけどね。だから頼むよ、彼らを素晴らしいテーマと共にゲームに登場させてくれ。


@35
>>34
彼女のテーマはストIVの時も良くなかったんだよなあ。だからストIV版よりはこれのが良いかな。


@36
彼らはこれを改善すべきだよ。このバージョンは聴いてるとストリートファイターVに合ってないもの。ナイトクラブの音楽にでも使うべきだよこれは。


@37
>>36
クラブがこの曲を使い出したら、その週で破産しちゃうよ。


@38
>>37
15分も流したら、すっからかんになるだろう。


@39
まるで、誰かが紙ヤスリで擦りながら、テーブルをスプーンとフォークで叩いてるようなテーマ曲だ・・・。


@40
>>39
オーマイガ。本当にそう聴こえてきた。 XS


@41
>>39
素晴らしい表現だ。このテーマ曲がどう聴こえるかについてさ。


@42
>>39
正確過ぎて死んだ。


@43
彼女の旧テーマのmodが必要な時だ。


@44
>>43
Yap。


@45
どうにかしてくれよ。
モデルとアニメーションはトップのクオリティなのに、なぜテーマは糞になるのか。自然の法則に反している。

(↓)
08
 


@46
これを聴いてると、俺には見えてくる。ジュリが、いかがわしい糞クラブで踊っているところが。いや、或いは歩いているところであろうか。そして、何人もの不特定多数の男を引き連れている。そこは、ゾクゾクするようなセックス・ダンジョンと化すのだ。


@47
>>46
セックスダンジョン(笑)。


@48
マリオペイント版のジュリのテーマに聴こえる。


@49
これはまるで・・・適当なファンが作ったリミックスをyoutubeにアップしたみたいな。


@50
>>49
そうか?ファンが作るリミックスは全てバッドであると?


@51
俺は白痴なのだ。なぜならこれが好きだから。


@52
>>51
君だけではないよ、コメント欄はこれが好きではないようだが、俺は好きだもの。


@53
>>51
そうだ、お前は白痴だ。


@54
Buck tuck buck tuck buck tuck buck tuck buck tuck buck tuck・・・。

これがストVのジュリのテーマである。


@55
>>54
笑。


@56
俺は好きだし、正直ジュリに合ってるテーマだと思うね。しかし、対戦時は別のテーマに変えた方が良いのかも。


@57
ゲームのワーストテーマ曲だ。正気かよなんだこれは。


@58
>>57
Yeah、知ってる。特に、他のサウンドトラックは実にグレートなのにね。


@59
>>57
とんでもない。ワーストはラシードだ。このテーマはなかなかバッドアスで、ジュリに合ってる。
※バッドアス・・・やんちゃなダークヒーロー的なニュアンス。


@60
ノー。
元に戻してくれ。

やめてくれ。


@61
春麗の退屈で糞なテーマを好む奴も居たが、これはそれを超えた。これはセラピーにでも使うべきだ。


@62
>>61
チュンのテーマはなかなかHypeなのだが。

(↓)
 


@63
これはなんなのか。


@64
ジュリのストVのテーマは大変ベターだね。