ゴジラ歴代最大とは?
02
 





2016.7.29、遂に『シン・ゴジラ』が日本で公開されましたが、歴代ゴジラ達の大きさが一目でわかる画像が海外でも話題に。






↓ 以下、海外の反応










@1
なんか変だな。2014版が一番でかく見えるよ。2016は人形を引き伸ばしたみたいだ。


@2
>>1
2014のがわずかに小さく短いんだよ、しかし、もっとよりズッシリしてるけどね。


@3
>>2
2014版は、2016版の2倍以上は余裕で重い。


@4
>>3
彼の腕を見たことはあるか?2014ゴジラに出来ないことなんてないのだ。最もバッドアスなゴジラなんだよ。最もゴジラらしいと思うのはゴジラ2かな。
※バッドアス・・・やんちゃなダークヒーロー的なニュアンス。

(↓ 2014)
39
 


@5
>>4
ゴジラがメスのMUTOの顔を地面で踏み付けた瞬間、"ファック、Yeah!"と叫んだね。それと大好きだったのは、オスが邪魔には入るまでの間、アトミックブレス(放射火炎)をだらしなく吐き出してたところとか。


@6
>>5
最初にゴジラのうなり声を聞いたのは子供の頃だ。

再びそれを聞いたのは、そのアトミックブレスの時だ。70分何も無かったが、そのブレスは70分待った価値はあったね。


@7
>>6
あのアトミックブレス程のHypeはいまだかつてないね。あの瞬間は子供に戻ったよ。


@8
>>5
2番目のベストシーンは、次のアトミックブレスを吐いた時だ。首もとを巧みに動かし下に吐いたんだ。ビル間での闘いの時に、尻尾のスウィングを完璧にMUTOにヒットさせてからね。あれはクソバッドアスであった。


@9
>>8
MUTOがゴジラの周辺を飛んでいた時、感動的だった。俺は知らなかったんだ、あの350フィートものトカゲの尻尾を、奴の顔面にヒットさせることが出来るなんてねハハハハ。


@10
>>1
2014版って、以前までのゴジラの中で一番でかいんだね。


@11
>>1
2014版のバーガーキング・ゴジラがベストゴジラである。
「キミの自宅でワッパーを!」


@12
>>11
なんでこんなコメントで大爆笑してしまったんだろう。


@13
>>2
俺が好きなのは、日本の観客は2014版をデブと呼ぶ一方で、アメリカの観客はイカしてるって評価してたところ。


@14
個人的には、2014版のがベターかな、最新のゴジラよりもね。2016版が、ゴジラのオールド・デザインをより思い出させるってのは理解してるよ、しかし、プロポーションが奇妙で、なんだか真剣に見られないな。


@15
>>14
2016版は日本のシリーズのものだよね?


@16
>>15
イエス。


@17
>>14
頭部周りをこのようにした意味がわからないね。新しい映画ではどのような角度で映し出すのかは知らないけど、あまりイメージが湧かないな。・・・しかし、巨大なモンスター映画の通常のアングルで映すと、とてもクリーンではあるのかもしれない。

俺はそれでもアメリカ版の方がベターだ。大部分がグレートだと思う、やり過ぎということもなくね。そして、なんとなくだが、俺にはリアリティがあるように感じる(わかってるよ、明らかに主観的なのはね)。


@18
>>17
2016ゴジラ映画のトレイラーを観ると、ゴジラはベーシックな見た目をしており、固まったまま、ホバーボードで動いてるみたいだ。このように静止したゴジラばかり映し出すのは見たことがなかったね。トレイラーで彼が出てくる瞬間は、大抵彼の首まわりからアップになっており、99%ソックパペットにしか見えなかった。
 

ソックパペット部分は1:15ね。

(↓ ソックパペット)
47

Cute-Sock-Puppet
 


@19
>>18
火災の犠牲者のようだ。


@20
>>19
彼はそう仮定されてる。元祖ゴジラの肌は、ヒロシマの放射能の犠牲者の肌によく似ているとされてるんだよ。他のも、そのようにデザインされているんだ。

(↓)
Gojira_1954_Japanese_poster
 


@21
>>18
爆笑した。
浮いてるところは、thanksgiving(カナダの収穫感謝祭)のパレードのようなんだよね。

(↓)
defile-thanksgiving
 


@22
>>18
Wow、なんだか糞に見えるなあ。


@23
>>14
2016はイカしたケツの女性のようなゴジラだね。ウエストは細く、ケツはでかいのだ。

(↓)
46

 


@24
>>14
2014のデザインはヘル・クールだ。


@25
>>14
これらは産後のような尻だ・・・。


@26
>>25
俺もそのように考えた、真っ直ぐで妊婦のようだと。


@27
>>26
男のイチモツに見えるが。


@28
>>14
2014版の批判を思い出すね。
「アメリカのドラッグを使用してデカくされてしまった。アメリカンムービーのためのゴジラだ」ってね。そして、
「まるでラインバッカーのようだ」と。しかし、俺はいつでも思ってるよ、このデザインはボス級にグッドだとね。

1998版は炎だけで死んでしまいそうだ。病気でもあっさりガラクタとなるだろう。

(↓ ラインバッカー)
hi-res-6796706_crop_north
 


@29
>>28
2014版は1つの方法を示してるよね、巨大さを保ちつつ、映画でアクションをさせるっていうさ。もっと必要だったのはモーションの幅と重量だ。彼は巨大なクリーチャーにタックルし、ヒット後に掴めるからね。


@30
>>28
メーン、98版を称賛する人々の話を聞くと、なんと気分の悪いことか。


@31
>>30
98は大変バッドなゴジラムービーであった。しかし、災害映画としては、何もかも変だったわけではない。それはどんなメジャーで測っても、"グッド"とは言えないものだったが、しかし、俺は嫌いじゃない。
たぶん、初めて観た時、子供に戻れたからかな。


@32
>>14
随分手が小さい・・・。


@33
>>14
足がデブなのはオーケー。
手が小さいのはオーケー。
ではその両方は?ノーサンクスだ。これじゃ怒ってるコーラのボトルみたいだよ。


@34
>>14
2014版は他の全てを台無しにしてるね。


@35
>>14
それはまるで・・・まるでジジイのキンタマである。


@36
>>14
新しいやつはキンタマのような肌だね。


@37
>>36
お前のキンタマはどうなっているのか・・・。


@38
リアルなカイジュウ達は曲線を持っているのだ。


@39
>>38
サンダータイツ!

(↓  ※サンダータイツ・・・ふくよかな女性を指す)



@40
1991と2014のデザインがベストだね。彼らは重量とパワーが凄くありそうでさ。


@41
>>40
日本の90年代のゴジラはいつだってベストだし、そしていつだって楽しかった。あの時代はバランスが良かったね、クールな怪獣アクションと良識的なストーリーのさ。


@42
>>40
完全に同意だ!
1991は間違いなく、オリジナルのゴジラ達の中で最も洗練されてて、最もクールなんだ。間抜けなラバー・スーツになんか全く見えないんだ。
新しいゴジラのコンセプトはあまりにも大好きだ。しかし、映画は俺の好みよりもややスローかな。ただ、我々は原点を忘れかけていたね、あくまでゴジラ映画のメインキャラクターは、ゴジラなんだっていうことをさ!

(↓)
26
 


@43
2016はケツがファックムチムチだね。


@44
2014が俺のお気に入り。


@45
>>44
Yeah、2014版の大ファンだ。俺はゴジラファンってわけじゃないけど、2014のゴジラムービーは大好き。それと、ついえこひいきしちゃうんだよね、そのゴジラはあまりにもクールだからさ。


@46
>>45
2014ムービーは実際、実にグッドだった。ここではネタのようにみんな語ってるけど、新しい風を吹き込んだと思ってる。


@47
>>46
2014ムービーは俺も大好き。恋愛ロマンスのプロットはなかったんだけど、しかし、ほんの少しだけそのシーンがあったら、俺はより楽しめた。もっと見たい映画だったね。


@48
>>46
2014ムービーは、一般的な評価としてとてもグッドなものだったよ。


@49
>>44
とうしても1991版を贔屓目に見てしまうけど、おそらく、俺が幼少期だったからかなあ。


@50
この画像は何なのか。なぜ歴代ゴジラ達のサイズを比べているのか?


@51
2016がだんだん良くなってきた。

・ゾッとするような顔
・彼の冷えた溶岩のような肌。まるでそこから誕生したような
・ずっしりした尻尾
・事実として、巨大なたたずまいは人々を動揺させる。そして動かない腕!

今ではすっかり魅力的だ。

(↓)
34
 


@52
ゴジラにおいて、日本の美的センスにはあまり付いていけないね。最新版は変なプロポーションだし、なんだか馬鹿げてて笑ってしまう。


@53
>>52
彼らはトライしてるんだよ、まるで放射能の害によって突然変異したように見せるためにさ。


@54
>>53
ポイントはここだね。

「このモンスターは核爆弾と強く関連している。肌の質感は、ヒロシマの生存者のケロイド跡をインスパイアしている」


@55
>>52
ゴジラは、"彼らの"モンスターなのだ。我々は、彼をヘンテコなものにしてしまった実例がある。90年代後半に、T-rexのようなゴジラにね。


そして次の2014でも、かけ離れたプロポーションにしたのだ、ゴリラのようであり、鯨のように尻尾をバンバン叩く。間違いなく、これらは子供にウケるように変えたのだ。

(↓ 2014)
47
 


@56
>>55
笑っちゃうのは、それらのゴジラは日本人からとても嫌われているってこと。彼らはそれらのゴジラを"Zilla"という風に呼び、名前を変えたんだよ。糞みたいなカートゥーン調にされ、ゴジラが台なしにされているとね。


@57
アメリカのスタジオが108mのゴジラを作るとこうだ。

「オーマイガ!愚かなアメリカ人共はいつでも、全部ビッグにしやがる!やめろ、悪魔の企業め!我々の美しいカイジュウを破壊するのは辞めろ!彼らをビッグにする必要なんて無いんだ!これではロバのようだ!なぜ貴様らは何でもかんでも破壊するのか?」


一方日本のスタジオは、118mのゴジラを作った。










以上













元ネタ