命拾いしたな。 セシル!
15
 



f4



2016.7.25、アーケードで稼働中の『ディシディア ファイナルファンタジー(DISSIDIA FINAL FANTASY)』の新たな参戦キャラクターのトレイラーが公開されました。

今回追加となったのは、竜騎士カイン・ハイウインド(Cain Highwind)。CVは山寺宏一氏。


また、勝利ポーズはファイナルファンタジー4のロゴでお馴染みのポーズ。こういったファンサービスも素晴らしいですね。



カインは7.28のアップデートより、アーケードで使用可能となっています。




カイン・ハイウインド
38

01

40

51

59




動画:【DISSIDIA FINAL FANTASY】バトルムービー:カイン

 




↓ 以下、海外の反応




 



@1
しかし、我々が本当に欲しい情報は、「ディシディアがPS4に来る」という情報なのだ。


@2
>>1
更に重要なのが北米とEUにも来るかだ。


@3
Ayy、ベストドラゴンが帰ってきた!


@4
>>3
カインをベストとするなら、ワーストは誰なのか。


@5
>>4
FF14の竜騎士であろう。

2.0版の竜騎士がソースだ。


@6
>>5
俺は竜騎士でプレイするの好きだけどな。少し前にこう書いてえるシャツを買ったよ「竜騎士が酒場を歩いていたら、誰も無視なんて出来ないだろう」ってね。


@7
>>5
そうなんだよ、誰かフロアにタンクを持ってこないと。


@8
>>5
しかし、FF14の竜騎士はファッキング素晴らしかったよ。彼らのコスチュームをカインにもオプションで付けるべきだね。FF14はプレイしてないんだけど、このデザインは大好きだよ。



@9
>>8
FF14の竜騎士は素晴らしかった。しかし、ゲームに最初に出始めた時は、やや雑だったんだよ。彼等は自分らで首を絞めていた、アビリティ・ジャンプの硬直関連で評判が悪かったんだ。


@10
なぜ、我々はいまだにこれのPS4版が入手出来ないのか。 :(


@11
>>10
正直PS4に欲しいね、待っているのに。


@12
>>10
あと3ヶ月の辛抱だ。アーケードとの"1年間独占契約"が終われば、我々は家庭用のリリースとローカライゼーションという希望の情報を聞けるだろう。そこに乗り込むのだ!
来年は、FFは生誕30周年なんだ。俺の自信はそこから来ている。すぐに、何らかの情報を聞けるさ。


@13
Oh、ゴッド、Yes。


@14
これで、何人の人達が追加されたのか?


@15
>>14
  • ウォーリアオブライト(Warrior of Light)
  • フリニオール(Firion)
  • オニオンナイト(Onion Knight)
  • セシル & カイン(Cecil & Kain)
  • バッツ(Bartz)
  • ティナ & ケフカ(Terra & Kefka)
  • クラウド(Cloud)
  • スコール(Squall)
  • ジダン(Zidane)
  • ティーダ(Tidus)
  • ヴァン(Vaan)
  • ライトニング(Lighting)
  • ヤ・シュトラ(Y'shtola)
  • ラムザ(Ramza)

@16
>>15
ガーランドとシャントットを忘れているぞ。


@17
>>15
ガーランド


@18
俺はデュオデシムの時に言ったが、また言う。カインよりもリディアだろうと。しかし、彼をを選ぶのは懸命で論理的であることは認める、俺は彼の大ファンというわけではないがね。

(↓)
57
 


@19
>>18
ワイフだからか?
それとも、スウィートな召喚士だから?


@20
>>19
A定食でもB定食でも良いよ、そんなものは日替わりで変えてくれれば良い。

しかし、少なくとも彼女はカインに対して面白い存在だろう(俺の意見だと、もっとね)。魔法タイプのキャラが増えるのもナイスだし、女性キャラが増えるのもグッドだ、そして、ウィップを使うのも面白い。

そして、本当は少しA定食寄りかな。


@21
>>20
それはわかるよ。カインはその後のグッドなストーリーが作られていないからね。;)

マイワイフ(テラ)は既に居るから、特に心配事は無いんだけど、PS4のリリースは待ってるよ。
※テラ・・・海外版のティナ


@22
思い掛けなくて驚いたよ、ティファじゃないんだね。それとセシルは何をしている?バックでアシストをする係なのか?!

(↓)
09
 


@23
>>22
このゲームは3人チーム制なんだよ。チームメンバーはお互いにアシストし合うってわけ。と、俺は理解してる。そのため、このゲームであれば、セシルとカインが完全に同じ目的にトライすることが可能なのだ。


@24
>>23
3vs3だということには気付いているよ。デュオデシムのように、遂に1vs1も含むようになったのかと思ったんだよ。1人はアシストとしてさ。このトレイラーだとそう見えるよ。セシルはブレイブとHP両方に攻撃をしているように見えた。
しかし、君の言うことが正しいのかな、確かにチーム制のようだ。


@25
>>24
たぶん2vs2か2vs1だ。


@26
>>25
ノー。違うよ。彼等は最近のインタビューで、全てのモードの作業を終えたと言っている。それは3vs3と、ミッションモードだ。


@27
EXバーストはないのか?それから、聖竜騎士のスキンはないのかな?


@28
>>27
メーン、カインのEXバーストはガラクタである。純粋なアシスト役に戻るべきなのだ。


@29
>>28
竜剣がヒットしやすければ・・・。


@30
北米にはまだ来ないのか?プラットフォームは?

俺はまだPSPの古いディシディアを持ってるよ!!


@31
>>30
まだだよ。それに来るならPS4だ。


@32
>>31
なあんだ。 :(


@33
だが、ノクティスとザックではない。


@34
マイボーイのカインが遂に追加された!あとはアンジェロのプレイアブル化だけだ。

(↓)
55
24
 


@35
彼等はメインではなく、2級キャラクターを引っ張ってきたみたいだね。ティファやユウナだと予測してたけど、それは次なのかな。


@36
>>35
次は別の悪役ではないかな。今のところ、ガーランドとケフカだけだからね。HEAVYとSHOOTだ。次はスピードタイプの悪役なのでは。


@37
>>36
おそらく無いな。しかし、セフィロスとガブラストはまだ残しておくだろう。たぶん、ジェクトかカイアス(彼が追加されるならだが)じゃないかな、彼等がHEAVYではないならだが。


@38
"空中ジャンプ"は新しい意味を持ち始めたようだ。


@39
フライヤのが良かったのに。 :(

(↓)
36
 


@40
予測的中!

Yeah、もっと悪役をリリースするのだ。それと、家庭用ローカライズの準備を・・・。


@41
>"バトル中、カインはジャンプするぞ!"

待て、ひどいゲームになるのでは。


@42
彼はまるでパワーレンジャーの悪役のようだが。

(↓)
13
 


@43
"Lance of the Covenant!(ランスオブカイン)"


@44
PS4版は少なくともベターみたいだね、ディシディアデュオデシムよりも。


@45
>>44
彼等はアーケード版は他の2ゲームから追加すると既に言ってる。PS4版については、長い時間が必要かもしれない。家庭用リリースまで1年近く必要かも。鉄拳やガンダムvsのようにさ。


@46
>>45
ガンダムを遅らせてるのは意図的だが、鉄拳は少なくとも1年から2年は掛かるね。


@47
最もバッドアスなFFキャラクターが遂に!
※バッドアス・・・タチの悪い野郎。かっこいいというニュアンスも含まれる。


@48
カイン!! :D


@49
カイン大好き。彼はビーストなのだ。しかし、俺が使うとクソとなる。デュオデシムでは好んで使っていたのだが、俺のハイジャンプはターゲッティングが実にバッドなのであって。;A;


@50
>>49
どうやったら「ジャンプ」でヘマをするのか?


@51
>>50
記憶が定かではないが、もしかしたらジャンプではなかったかもしれない、しかし、俺の動きだとターゲットを避けられてしまうんだよ。
(ゲームをプレイするのは大好きだよ。俺の動きはグレートではないけどね。 :P)









以上










元ネタ