うわっ・・・豪鬼の火力、高すぎ・・・?
15
 



2016.7.5より稼動を始めたアーケード版『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』ですが、参戦した豪鬼の火力が高過ぎでは?と一部で話題に。


稼動してまだ1ヶ月も経っていませんが、今後の豪鬼の更なる研究に期待しましょう。






動画は韓国でのトレモ風景。セビキャンが絡めばコンボ火力は確かにありそうですね。


動画:Akuma's INSANE Damage in Tekken 7 FR (Poongko practice mode)

 




動画内で行われてる豪鬼のコンボを簡単にまとめました。みんなで真似して鉄拳勢っぽい動きを目指しましょう。




今日から出来る豪鬼のコンボおさらい
30

まずはJ攻撃を当てます

動画だと強Pか強Kにしてますね。 
47

次に強P
39

キャンセル弱昇竜!
51

昇竜EXセビ前ステ

昇竜がヒットした瞬間にEX
セービングしましょう。
1ゲージ使用します。
セビのコマンドは弱P + 強Pです。
ボタンを離すとセービングが
出てしまうので、ボタンはホールド
しながら前ステしましょう。
ここら辺はスト4と全く一緒ですね。 
01

また弱昇竜

EXセビ前ステしたら、
その場で弱昇竜。 
40

立ち強K
23

立ち弱K

所謂スト4豪鬼の大Kですね。
鉄拳だと強K弱Kのコマンドです。 
20

少し前進(前ステ)

この時相手はちょっと浮いてます。
その隙に少し前ステ。 
45

とどめの↘︎強P・強K・弱K!

最後に↘︎+強P・強K・弱Kの
チェーンコンボ?でフィニッシュ。
ここまで来れば6割ぐらい
減らせます。  
※パンチとキックを強と弱で書いてますが、鉄拳表記だと正確には下記です。
弱P・・・LP(レフトパンチ)
強P・・・RP(ライトパンチ)
弱K・・・LK(レフトキック)
強K・・・RK(ライトキック)







豪鬼のコマンド表
wazalist_gouki
『鉄拳7FR』ロケテスト情報 ~「豪鬼」コマンド技表 公開!~ | TEKKEN OFFICIAL






↓ 以下、海外の反応







@1
今すぐ弱体化するのだ。


@2
>>1
Yeah、鉄拳に追加される他のキャラは通常、このようにすぐにビッチになることなどない。彼を丸ごと削除するのがベターであろう。


@3
糞だ、質問する必要もない。


@4
原田にEメールを送ろう。


@5
アクマ(豪鬼)で最も問題なのは、相手を打ち上げさせる前に、地上でダメージを取る方法が何パターンもあることだよ。だから100%追撃することが出来て、ダメージの規模を広げられると。たとえ弱Pフィルターを使ったって、昇竜セビがあるんだ、ダメージ的にろくに反撃は出来ないのだ。それと、豪鬼が最初にお披露目された時、壁ダウンに昇竜がフルヒットするのを見た、それは明らかに、豪鬼が壊れていることを示すものだった、少なくとも、コンボについては。

(↓)
44

52
 


@6
>>5
もし百鬼襲で試合を荒らせるなら、これに抑制を掛けるのは充分だと思う。投げかミドルかというn択でないのであれば、それは実に馬鹿らしいからだ。ダイブキックはクレイジーなダメージを出せるし、それは弾き飛ばすので、空中での追撃を可能としてしまう。

(↓)
33
 


@7
>>6
他のビデオで見たのは、彼は走りにもオプションの選択肢があるようだ、百鬼襲ではなくね。彼をやや下方調整する必要は間違いなくありそうだね。


@8
セービングアタックキャンセルは、あまりダメージ規模を拡大しないと聞いていたが。
これを見てると、やや過度に見えるけどね俺には。


@9
>>8
それは愚かだね、とりわけスト4のセビキャンはダメージ規模の拡大がビッグだった。いかようにもコンボを伸ばせたからね。


@10
ゲージを使うと?Yes(過剰火力)だ。
ゲージを使わないと?平均的だ。

思うに、彼のゲージの溜まりを減らせば良いのではないかな。それか、ゲージをもうひとつ追加し、セビキャンは2ゲージにして、EX技のみ1ゲージ消費にするとかね。これで、ややバランスが取れるんじゃないかな。しかし、俺の吉光で彼と対戦するのはあまり楽しみではないね、俺のガード不能攻撃の選択肢に対し、いつでも昇竜出来ちゃうんだもの、馬鹿馬鹿しいよ。

(↓)
59
 


@11
彼はタッグ2をやってるようだ、ダメージの量を見てるとね。少し弱体化の必要があるみたいだね。


@12
Umm、yeah、これは実にクレイジーな程高いね、正直言ってさ。
しかし、これはゲージがフルの状態ならってことだけどね。


@13
バランスについては本当にわからない、しかし、これらのコンボが見ててクソスウィートなのは認める。


@14
たぶん、彼の攻めの部分のダメージは、守備面のスタミナ不足を埋め合わせているのだ、サードストライクと似ている。アクマの攻めはグレートだが、しかし、ダメージを取られ出すと弱いのだ。キングの1.25倍以上のダメージではないか?







元ネタ