DLC衣装ではない
45
 



2016.7.9、『DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2016』というイベント内で、『デッドオアアライブ5ラストラウンド(Dead or Alive V Last Round)』への新追加キャラが発表されました。

発表されたのは、なんと不知火舞。SNKとのコラボが実現したようです。
2D格闘ゲームと3D格闘ゲームのコラボは、最近でも鉄拳7FRに豪鬼が参戦したりしていますが、果たして不知火舞はどのような性能になるのでしょうか。




不知火舞
07

23




動画:『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』 新キャラクター「不知火舞」ティザームービー










↓ 以下、海外の反応









@1
まず、舞をDOA5に入れるのをやめろ。
最終的な行き先を、DOAX3に変えるのだ。

(↓ DOAX3)
32



@2
>>1
真実である。これ以上の言葉のない真実。


@3
>>1
DOAX3はアメリカに来るべきだね、少なくともSteamで。


@4
SFMアニメーターはこれを作るのはさぞかし楽しかっただろうね。
※SFM・・・3DCG作成ソフト。


@5
>>4
彼らがグレートな仕事をしてくれるのを待とう。


@6
デッドオアアライブ + バーチャファイター + キングオブファイターズ これらをひとまとめのアニメとしてコラボレーションさせた = チームNinjaの仕事っぷりにはため息が出るね。


@7
>>6
Yeaaaaah、オーマイガだ。この登場月は、俺の誕生日となるであろう。 0.0


@8
オーマイガ、舞!! チームNinjaが作ってくれてありがたい! 次はSCからアイヴィーかタキ、SFから春麗を追加してほしいね。

(↓ 上からアイヴィー、タキ)
03

00


@9
>>8
アイヴィイイイイ。


@10
リュウはスマブラへ行き・・・アクマ(豪鬼)は今や鉄拳で・・・そして舞がデッドオアアライブ5だ、オーマイガ。


@11
>>10
人生は上々である。


@12
>>10
ラーム将軍はKiller Instinctへ、エイリアンとプレデターはMKXへ。


@13
>>12
KIにはスコーピオンが必要なのだ。


@14
チームNinjaは俺の胸キュンをトライしてるようだな。


@15
>>14
俺は紅葉に舞のコスチュームを追加してほしいと思ってた、キングオブファイターズのDLCとしてね。しかし、それはもう起こらない、なぜならここにもう既に舞がいるのだ(はぁと。


@16
>>14
トライだと?俺は既にしているが・・・。


@17
彼女はいつでもヘル・ホットなのだ。それと、これは彼女の確かな優雅さが良く出てるね。


@18
>>17
見た目のせいだろう。いつもふしだらな女を演じているからね。


@19
>>18
そのふしだらな女は、汗ひとつかかずに君のケツを6通りの方法でしばき上げるであろう。


@20
なんてことだ、あと必要なのは、アイヴィーと春麗だけだ。


@21
全てのボインの忍者ガール達の"母"が戻ってきたのだ。そしてボーイ達はかつてよりも、より強固な"ミルクの宿泊所"を準備しているようだね。 ^_^


@22
俺の望みが来たああああああああああ!春麗はいつなのか?


@23
>>22
春麗、霞、そして舞が同じゲームに?!宇宙が爆発してしまうぞ。


@24
>>23
それは考えられないな。コーエーとカプコンは争いをしてたからね。°°
また争ってしまうよ。>w>


@25
>>23
そしてモリガンだ。


@26
>>22
直虎と春麗は凄いね、まあ実現しないだろうが。


@27
今、我々が望むのはDOAX3をXbox Oneに出してくれることだ。皆の知っての通り、過去の2作はXboxに出てたのに。


@28
>>27
その必要はあるね、SJW達が怒っても良いならだが。
※SJW・・・ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー(Social Justice Warrior)の略。女性、黒人、同性愛者等、社会的少数派のためにインターネット上で激しく戦う人達を指す。


@29
>>28
たとえ日本だけのリリースでもハッピーだよ。俺は輸入するから。


@30
彼女はsoゴージャスだね。胸キュンしてしまうよ。


@31
バーチャファイターの影丸が欲しいね!!
しかし不知火舞はナイスだ。


@32
人々は遂にDOA5に多少は注目しているのか?頼むよ?開発は競争シーンにコンスタントにDLCサポートするだろうからさ・・・。


@33
Woo、舞大好きだ。それにnewキャラクターも求めてた。DOAは多くの日本のキャラクターを追加できると感じる。彼女の顔があまりにも紅葉に似ていることなんて気にしなくて良いのだ(長いポニーテール、琥珀の瞳)。そしてやや、中東のムチムチ感、ブラジリアン、ローマニアンがミックスされているのかな・・・俺にはわからないが。

(↓ 紅葉)
41
 


@34
信じられないよ、最初はコスチュームの追加だと思ったのに、しかし、なんと、舞自身の追加だとは。彼女のゲームスタイルがどのようになるか不思議だね。


@35
なんてことだ。


@36
俺の夢が叶った。


@37
おいKOF14!これが舞のレンダリングの仕方だぞ!XD


@38
マジかよ。modかと思ったのに、これは実際に彼女なんだな。

彼女の象徴であるおっぱい物理学は、いささかやり過ぎではないかな。


@39
舞と女天狗が同じゲームに出ることになるとは。

(↓)
02
 


@40
>>39
この時のために生きていたのだ。


@41
>>39
俺にとっては霞 X 舞がそうだ。

(↓)
16
 


@42
チームNinjaとSNKに神のご加護を。


@43
最近はよりクロスオーバーが見られて嬉しいね、これはゲストキャラクターの中でベストだ。


@44
>>43
これらは、プレイヤーを得るために、代わりにシリーズのキャラを捧げるという行為になるね。
我々は皆が格闘ゲームコミュニティの一員かもしれないが、いまだに確かなスティグマ(刻印)を付けるのだ、どのゲームシリーズのプレイヤーなのかということをね(SF)。他に見られるのは、鉄拳とかKOFとかだね。

俺は鉄拳をプレイしたことがない。少しトライしてみた程度しかなかったんだ、アクマが追加されるまではね。


@45
>>44
リュウが追加されたからと言って、スマブラをプレイし始めた人はひとりも知らないね。


@46
>>45
お前は忘れているようだな、スマブラは格闘ゲームコミュニティの一員ではないということを。


@47
>>44
かつての90年代は、我々は全ての格闘ゲームをアーケードでプレイしていたのにね・・・。アーケードはあまりにもバッドとなり、死んでしまったけど。


@48
>>47
そうだね、北米では。


@49
>>43
俺が嬉しくて、かつ驚かされたのは、彼らがいまだゲームをサポートしていることだね。俺はほのかが彼らの作る最後の追加だと思ってたから(DLC衣装の追加は明白にあったとしてもさ)。しかし、彼らはコンテンツを届け続けてくれている、楽しいキャラクター達をね、ライドウ、直虎、ジャンリー、そして、舞もそうなりますように。


@50
ファッキング、セクシーである。


@51
DoA Xtreme 3への舞の登場が待てない。


@52
我々はフルのクロスオーバーをすぐに得られるのか?

テリー・ボガード vs リュウ・ハヤブサが見たいね。


@53
>>52
服部半蔵/ガルフォード or エイジ vs リュウ・ハヤブサではないのか。

(↓ 如月影二) 
52
 


@54
Wow、こりゃビッグなことをしたね。チームNinjaはグッドだよ。おっぱいは、舞にしては小さ過ぎるようだが。


@55
時は来た、俺は行くのだ。


@56
普通のガールが舞の衣装を着ているように見える。


@57
Yo、なんてことなのか。


@58
これは素晴らしい日となった。


@59
DOA5は30ドルの価値があるのか?
物理(やわらか)エンジンはテストしてみたいが。


@60
>>59
正直言って、ゲームはファック楽しいぞ。しかし、プレイした人からそういう声を聞くことはなかなか無いんだけどね。


@61
>>60
ゲームを悪く言う人は、触ったことがない人か、それかほとんど1日も触ってないかではないか。これは本当に楽しいゲームなのに。


@62
これこそ我々が必要としていたクロスオーバーである。


@63
Yo、クソッ!DOA5からHypeを得られるとは予想してなかったね。


@64
彼女のおっぱいが"弱体化"されている・・・。


@65
>>64
実際、おそらくそれはない。舞が"実り多く弾んでいた"時だって、最大級に巨乳だったわけでもないのだ。KoFでは、それは他のキャラクターのものだったのだ、シェルミーやバイスといったね。俺の記憶を呼び戻すと、レオナのバストの方が舞より実は大きいのだ。

(↓)
b500cb43
 


@66
>>65
シェルミーとアンヘルの間くらいではないのか?


@67
>>66
これ。

※参考 各キャラバストサイズ
シェルミー:B92
バイス:B90
レオナ:B84
アンヘル:B92
不知火舞:B85〜B89 



@68
>>65
XIVだとその通りだ。しかし過去のゲームだと、そのようなおっぱいには見えないが。


@69
舞とデッドオアアライブはマッチし過ぎて、ヘブン行きである!
そして今は、次のXtremeに彼女を期待する!


@70
KOF14の舞 vs DOA5LRの舞
V6TKdFy



@71
2Dの舞がベスト・舞である。


@72
これはファッキング愚かなのだ。彼女のおっぱいがKOFよりDOAの方が少なくなっているぞ。この処理は常軌を逸している。


@73
>>72
オタク的知識だが、舞のおっぱいは実はそんなに大きくないのだ。しかし、KOFの女性キャラクターは良く弾んでいた、バルーンのようにね、だからヘルのようだったのだ。
これは、リアルバウトのデザインをベースにしているのではないかな。


@74
なんだか偽善的だな。r/Kappaの連中にとってKOF14の糞グラフィックは合格じゃなかったのか?


@75
>>74
50%は「PS2だ(笑)」と言い、そして50%は「誰もファッキング気にしないよ」と言っている。

これを分けるのは愚かだと思うね。ここの連中は逆張りをする傾向にあるから。これは素晴らしいよ、胸は"不合格"のようだが。


@76
>>74
なぜグラフィックは不合格なのか。ここにいる連中がいつプレイをしたのか?


@77
>>74
渇望とは、いつでも過大評価のロジックとなるのだ。人生も全てそうである。


@78
なぜ彼らは胸をダウンサイジングしているのか?
格闘ゲームコミュニティには知らされていないぞ。


@79
KOF14の胸がリアルなのである。


@80
KOF14もDOA5も、どちらもクレイジーに見えるが。


@81
ヘルである。KOF14の舞のが良いではないか。


@82
舞をホールドアップさせたらベターであろうというワイルドな野望を持っている。堪らないね。


@83
俺はKOF14の方が好みであるが。


@84
舞はKOF95がベターなのだ。

(↓)
05
 


@85
一方SNKは。



@86
コーエイテクモのチームNinjaは、彼らがPS1の頃から続けてきた、Oppai・3Dアートを極めるためのゴールを見つけたようだな。そして、それは長い道のりであった。

見てくれ、これがDoAの霞をモデルとした、彼らキャラクターの進化だ。
DOA_20_years_2 (1)
 
それと比較し、SNKはまだ新たな道のりに出たばかりだ。彼らが手掛けた他の3Dゲームなんて、MIシリーズくらいのものなんだよ。彼らにもっと時間を与えてあげてくれ・・・。


@87
>>86
チームNinjaとナムコは、ただ2つの3D格闘ゲーム開発会社だ。彼らは女性キャラクターをちゃんと作れるんだよ。カートゥーンのような奇妙なプロポーションではなく、あるいは、あからさまな怪物みたいなものでもなくね。


@88
>>87
パイちゃんはいまだキュートである。

セガ、頼む。我々を忘れないで。


@89
>>86
マキシマムインパクトは実に間抜けだったね。


@90
>>89
MIをグッドと言うことは出来ないね(笑)。


@91
>>90
Yeah、君のコメント見るまですっかりあのゲーム忘れてたけどね、ハハ。


@92
>>89
プレイしてみると楽しいんだよ。