命…夢…希望…どこから来て どこへ行く?
15

 



2016.6.27、アーケードにて稼動中の『ディシディア ファイナルファンタジー(Dissidia Final Fantasy)』にて、FF6の悪役でお馴染みのケフカ・パラッツォ(Cefka Palazzo)が追加されることとなりました。

3D化された最新のケフカとは!?






アーケードでは2016.6.30よりアップデートが実施され、ケフカが使用可能となっています。



ケフカ 


動画:【DISSIDIA FINAL FANTASY】バトルムービー:ケフカ
 








↓ 以下、海外の反応





 


@1
ディシディアのPS4は今年の遅くにリリースされるのか?


@2
YESSSSS!
このゲームはFFXVやKH3より興奮するよ。


@3
予想では、週末にはもう彼をトライ出来そうだ・・・。
週末のアーケードでプレイ出来るのではないかな。


@4
FFVIのリメイクをしてくれ!


@5
>>4
スクウェアエニックス
「もちろん、さあ、興奮してくれよ」

そして投げられるFF4スタイルのリメイク。


@6
>>4
そうだ!!!シリーズのベストなのだ。


@7
俺は受け取ったよ、彼らがゲーム作りにおいて、もう悪役を作る段階まで来ているんだと。しかし、俺はケフカだなんて言った覚えはない。これが作られたのが俺には不思議だ、なぜなのか?人気投票か?彼をゲームに取り入れるのは他キャラよりも簡単なのか?

とにかく、トレイラーは素晴らしかった。俺は、ケフカは色んな意味で哀れなキャラクターだと思ってるけど、しかし、結局は彼と、ディシディアに釣られてしまっている。 xD

それと、彼はファッキン地形を自分で変えられるのか? :O


@8
>>7
人気で決めるなら、viiかXの悪役であろう。


@9
>>7
おそらくは人気と開発のチョイスだろう。それと、彼らは予測したのではないかな、どんなキャラが注文されるのかについて。


@10
>>7
おそらくタバタの提案であろう。 xD


@11
>>10
笑。おそらくそうだな。開発がそれを言うのは初めてではないからね。俺はラグナがディシディアに来ると思うね、なぜなら、野村は彼を望んでいるのであろう?

(↓)
13

05
 


@12
>>7
Huh?哀れ?彼は、実際に世界を破壊したFF唯一の悪役なんだが。彼をそのように言うのはおかしいだろ。彼は神になったんだぞ、君らをクソ外の世界に吹っ飛ばしてさ。


@13
これは信じられない程良いね。


@14
もし吹き替えされるなら、Dave Wittenbergはキープしてほしいね。

(↓ 英語版の声優)
 


@15
俺はこのDancing Mad(妖星乱舞)のリミックスアレンジが好きではないが、しかしながら、ケフカはいつでもグレートなのだ。

(↓ Dancing Mad(妖星乱舞))
 


@16
>>15
同意だ。俺には本当に荒々しく聴こえるね。他のFFVIのアレンジをチョイスしてくれることを望むよ。


@17
彼は実に不愉快だね・・・。


@18
おそらくベスト・ケフカは、FF6オリジナルのものなのだ。

(↓)
28
 


@19
バギーの声優なのか?


@20
ワーストの悪役である。


@21
>>20
0/10。


@22
>>21
9.3/10だろう。


@23
>>20
セフィロス患者め。


@24
>>23
それよりも"帝国"の患者である。


@25
ベスト・悪役である。


@26
>>25
君が正しい。


@27
彼は雷のスパンキングを学んだようだな。 XD

(↓)
31
 


@28
このケフカが見られてナイスだよ。スクエニ、ガラクタのような遠距離キャラクターを作業し直す必要があるんだよ、カオスサイドのね。


@29
ジョーカーの見た目はグッドだね。


@30
このジョーカーはアメイジング。


@31
ゲームプレイはアンバランスに見えるね。他のゲームからのスペシャル・アビリティが不足しているよ・・・。


@32
これら1週間のコメント共は何なのか?帝国がやってくるのだぞ?ここから出て行きな。
ケフカはヘルァ・グッドに見えるのに。


@33
>>32
これが注文によるものだったら意味があったが、しかしこれは彼らが人気(?)に応じてやったのだろう。残りの全てのキャラクターを追加してくれることを望むよ。


@34
彼らのキャラクターの追加は非常にスローだ・・・。

50キャラクターは越えると言われていたのに、このペースでは、全てを追加している間に、家庭用を待ち望む話も出なくなってしまう。
とにかく、ここでケフカが見れて嬉しいよ。以前よりもよりサイコになっているようだし!


@35
ケフカはいつも通りクレイジーなようだ。ゲームをPS4に持って来てくれ、そしたら、俺の金をスクウェアに渡しな。


@36
彼は本当にサイコに見える。
彼を見てると、FFVIのリメイクが欲しくなるね。 ^o^


@37
ジョーカーがファイナルファンタジーに居たなんて知らなかった。


@38
Dancing Mad(妖星乱舞)はHypeである。


@39
次世代のグラフィックのケフカは驚異的なルックスだ。セフィロスがどのようになるのか、それが見られるのは興奮するね。


@40
彼はステージに何か出来るのか?

(↓)
09

21
 


@41
>>40
あれはいつでも発生するものだよ、チームが最後にKOする時にね。多くのステージはこのようにチェンジするのだ。


@42
>>41
クールだね。そしてそれは知らなかった。まるで彼がやったかのように見えた。


@43
>>40
予想だが、"世界崩壊"を参考にしているのでは。


@44
ハハ、遂にか。まるでスペードのエースだ、というのは正しいだろう。これが意味するところは、エクスデス、クジャ、セフィロス、ジェクト、そしてXIIIからの誰か、これらの悪役の束の、最初の1人だということだからね(彼らが新しいステージを追加しないという仮定だが)。


@45
>>44
なぜエクスデスを特別扱いするのか?

俺の予想ではガブラスがすぐにアナウンスされるであろう。XIITZAのプロモートのためである。

(↓)
01
 


@46
>>45
いくつかのスペードのエースがおり、楽しみだね。ガーランドとケフカは彼らのステージと共に登場した。つまり、他も、各々同じようにしてもらうのは可能であろう。まだステージが残っているゲームは、V、VII、XI、X、そしてXIIIなのだ。


@47
>>46
パラミナ大峡谷は既にゲームになかったっけ?雪山エリアも。俺が間違ってる?


@48
>>47
街の後のナルシェの山エリアではないか。


@49
>>45
俺はエクスデスをゲームで見るのが大好き。単純に、デザインが好きだから。

(↓)
44
 


@50
>>44
クジャはおそらく、やや長めに待つことになるのではないかな。
FFIXは新たな糞ステージとなるであろう、スクウェアは明らかにFFIXが好きではないのだ。


@51
>>50
アレクサンドリアはあまりにもベターだと思う。糞ではないのだ。そこは巨大であるべきで、なぜなら大きな場所だからね。だから、なぜ彼らは小さなコートしか使わないことに決めたのだろう?
しかし、それでもいまだ、俺のお気に入りのステージだ。

(↓ アレクサンドリア城下町トレイラー)
45




@52
>>50
それは恥だね。俺のお気に入りのひとつなのに。クジャはグレートな悪役であり、彼ほどの満足感を認識できたのはいないよ。


@53
>>52
プロットを組み替え、悪役をスイッチしても良いよね。ゲームは、クジャに十分な劇中での時間をくれなかったんだから。

(↓ クジャ)
25

33



@54
>>52
その通りだ。


@55
>>50
Steamでリリースされているぞ。たぶん、新鮮で彼らに満足できるはずだ。


@56
俺が聞きたいのは・・・Cefka(ケフカ)だって?実際に翻訳された彼の名前、アメリカナイズされたバージョンでは、よく知られている彼の名前は、Kefka(ケフカ)だよな?


@57
>>56
日本ではまだ"k"に聞こえるんだよ。


@58
>>56
ケフカのカルト信者は、彼の名前のスペルも主張するのだな、"C"じゃなくて"K"だと。 


@59
PSPのゲームはどうなったのか?


@60
>>59
驚くなかれ、俺はいまだにそれをめちゃくちゃ楽しんでいる。グラフィックも全く悪くないのだ。


@61
>>59
俺にとっては、かつてプレイしたゲームで最も楽しいものであった。美しくも、最初に戦闘した時はクレイジーであった。もし、君がKH2の戦闘が好きなのであれば、このゲームは愛するものになるであろう。


@62
>>59
俺は毎年プレイしている。プレイしたくなる時があるんだよね。いくつかのキャラクターは、アンロックを解除するまで、より時間が必要となるけど、しかし、全体としてはグッドなんだよ。


@63
>>62
オリジナルか012、どちらがベターなのか。


@64
>>63
個人的には012が好きだね。キャラクターはより多く居るし、オリジナルのストーリーと、新しいシステム、プロローグを楽しめる。

(↓ 動画:DISSIDIA 012 FINAL FANTASY ライトニング VS ウォーリア オブ ライト)



@65
>>64
なるほど、クールだね。


@66
どのようなスペルにかかわらず、これは素晴らしいのだ。


@67
クールだね、このステージは何だろう?


@68
>>67
ナルシェであろう、FF6だ。

(↓ 動画:02-The Mines of Narshe-FFVI OST)
29











以上










元ネタ