Rabelator始動
28
 



2016.5.25、『ギルティギア(Guilty Gear) Xrd -Revelator-』の家庭用最終トレイラーが公開されました。

ストーリーに力を入れているだけあり、全体的にクオリティが高いだけでなく、新プレイアブルキャラを匂わせる?キャラクターも多く登場し、含みのあるトレイラーとなっているようです。


ギルティギア Xrd -Revelator-は5/26より発売中。


59

45





動画:Guilty Gear Xrd -Revelator- Console Version Final Trailer (Story Preview)
 








↓ 以下、海外の反応




 





@1
SIGNとRevelatorはどんな違いがあるの?


@2
>>1
newキャラクター、newシステム、そしてオンラインシステムは大きくオーバーホールされ、アップデートされたグラフィックと、ストーリーの続きが見れる。
※オーバーホール・・・機械製品を分解、清掃、再組み立てし、新品状態に戻すこと。


@3
>>2
オンラインシステムのアップデートとは?


@4
>>2
それとnewモデルだ。


@5
KOF14とGGXRDRはストVに圧勝している。


@6
0:54
Qが俺のギルティギアで何をしているのか?

(↓)
03
 


@7
>>6
ストVを訪ねた後、まるでヘルのようだと走り出したのだ。そしてここに吸い寄せられた。
これは俺の実行した内容でもある。ゲームが無様でバッドな内容でリリースされたら、そうなってしまうのだ。


@8
吹き替えが待ち遠しい。


@9
>>8
そうだね、しかしチャンスはとても薄い。俺は何かで見たか聞いたかしたんだけど、日本でのリリースには、英語の声優は用意しなかったらしい。そう、だから英語の吹き替えのチャンスは凄く薄いんだ。しかし、我々は海外版のリリースを待っていれば、それを見ることが出来ると思うね。


@10
>>9
signは吹き替えされてたのに・・・。


@11
>>10
Yeah、その通りだ。しかし、俺は今それを信じることは出来ない。とにかく、我々は待って、この目で見るしかないのだ。今はそれしか言えない。


@12
なんてこと・・・ガブリエルはどこにいるのか?!?!?!?!

それと、素晴らしいトレイラーであった。


@13
>>12
1:42
ほんの一瞬だが居る。

(↓)
19
 


@14
オーマイガ。soooooやばいトレイラーだな。


@15
PC版を待っている。


@16
これを嫌うのは白痴だけだろう。


@17
ストーリーモードをムービーで作ると決めたのは誰なのか?


@18
ザッパをDLCで頼む!!!(テスタメントに加えて・・・)


@19
>>18
うん、ザッパ、梅喧、ロボカイの新たな3キャラがいるようだね。次の機会で、良い話が聞けるだろうと予想する。


@20
いまだに希望を持っている。再びジャスティスがプレイアブルになることをね。


@21
>>20
それは必然的にXrdシリーズのラストのゲームで起こるのではないかと予想する。更に続編が出るという仮定だけどね。ジャスティスはGGのファイナル・ボスとなり、爽やかな彼女の周りで、ストーリーは起結するのだ。


@22
ザッパ!?ザッパなんだよね。 ;~;


@23
>>22
Yes! X3


@24
>>22
再び彼を見られてクソハッピーだよ。


@25
このトレイラーはヘル・感動的だね。ロック曲も素晴らしいと言い続けてきた。


@26
>>25
haha、俺も本当にそう思うね・・・。彼らの用意したラスト・トレイラーは巨大な爆風のようなサウンドトラックであり、ゲームをあまりにもHypeなものとする。 <3


@27
ファウストと一緒にいるのはザッパか?

(↓)
40
 


@28
>>27
Yes。


@29
俺はsignをスキップした。しかし、これはファック、スキッピング出来そうにない。格闘ゲーム・オブ・ザ・イヤーがここにあるのだ。


@30
>>29
俺もsignはスキップした(笑)。


@31
>>29
何が悪かったのか。


@32
>>29
YouTubeでSignのストーリーが見れるよ。

(↓ YouTubeでSignのストーリーを公式公開中。ただし英語版のみ)
 


@33
>>31
何も。
ネットコードを除いて、グッドな作りだったと聞いてるよ。
俺がsignをプレイしなかったのは、以前からRevelatorがアナウンスされていたから。


@34
ストVは夢を見るのだ。Xrdのストーリーモードのひとかけらでも実現することをね。


@35
>>34
君は理解する必要がある。両方のゲームは、違ったタイプのストーリーのフォーマットであるということをね。


@36
>>34
Revelatorは全体的にベターなゲームとなるであろう。


@37
>>36
今のところ、ストVよりもベターな道を歩んでいる。

彼らはモータルコンバットレベルのストーリーを作ろうと狙っている。俺が特にリスペクトするのは、彼らは大きな企業というわけでもないところだ。


@38
>>35
どういうこと?
両方とも格闘ゲームだ。ストリートファイターは、アークシステムワークスのゲームよりも、実に浅いストーリーだ。スト4のそれを覚えているか?ジョークのようだった。クオリティは平均以下の痛々しいものだった。


@39
>>38
ギルティギアRevelatorのシネマティックストーリーは君が"鑑賞"するものだ。ストVのシネマティックは君が"プレイ"するものなんだ。これが2つの違いであり、比較するものではない。


@40
面白かった。しかし、いまだ素晴らしいね。このゲームがやって来るのが待ち遠しい。Xrdの続きのストーリーがRevelatorでどうなるのか、とても楽しめそうだよ。それと、戻ってくるキャラクター達もね。


@41
スレイヤーはベッドマンを彼のビッチにするであろう、待ち遠しいね。


@42
>>41
このダンディのリベンジが待てないね。

(↓)
59
 


@43
梅喧がゲームに追加されるぞ!


@44
>>43
同意。


@45
>>43
Twitterに画像が載っていた。ストーリーモードの彼女のモデルがね。


@46
>>45
Yeah、俺も見た。
彼女がプレイアブルとしてすぐ来ることを切に願う。


@47
>>46
彼女はキャラクターの復活投票で高い票を集めたからね。負けたのはディズィーと、俺も選んだ聖ソルにだけ。


@48
>>47
Yeah、俺も彼女の復帰が望みだ、俺のメインだしね。


@49
>>48
更に、俺は彼女のバックストーリーが大好きだ。なぜ戦っているのかというね。

(↓) 
156447104_s 
※自身が住んでいたコロニーを幼少期に襲撃され、両親や友達、そして自身も左目と右腕を失っている。燃え盛る炎の中、ギアの中心に立つ「あの男」を見つけ、「こいつが倒すべき敵だ」と直感。以後、刀と暗器を持って「あの男」に仇討ちすべく旅をしている。
梅喧とは | ニコニコ大百科 


@50
>>49
彼女は次の1人であろう。


@51
これのPC版を頼むよ。


@52
>>51
すぐに来ると思う。


@53
"失望"はしていない・・・期待はしている。


@54
"リベンジ"
愚かでセクシーなスレイヤーである。


@55
Huh、メガネをかけたイノはなんて奇抜なのか。フェイ・ヴァレンタインを思い出すね。

(↓)
17
 


@56
>>55
石渡は彼のアート・ブックでたまに描くのだ。その妖精のような彼女をね。ゲーム内でも見れて嬉しいよ。


@57
PC版を希望。


@58
いまだザッパとブリジットを待っている。


@59
>>58
ザッパはトレイラーで見せてるぞ。0:39の男がザッパだ。

(↓)
32
 


@60
ファック、1:41は何だ。ジャスティスか?
カイのギア・フォームか?完全新規の誰かか?

(↓)
21
 


@61
>>60
うん、彼はグレート・ソードを抱えているので、少なくともカイのギア・フォームではないだろう。おそらくnewキャラクターだ。

newキャラクターをもっと望むよ。彼のベターな見た目を1:50で見ることができる。ポチョムキンやチップと戦っているが、彼の見た目はdopeである。

(↓)
31

13
 


@62
>>61
ロボカイでしょ。


@63
初めて見た。
ヴェノムは強過ぎるように見えるが。


@64
アリエルスの世界になるのだ。

(↓)
28
 


@65
>>64
Yes。その通りだ。


@66
限られた2Dのステージではなく、広大な環境下でキャラクターを見ると奇妙な感じがするね。それと、彼らの豊かな表情にクローズアップすべきだ。

(↓)
28
 


@67
スレイヤーはどこかへ行ってしまうのか?


@68
可哀想なソル(泣)。


@69
ファッキング
Hype。


@70
ファック。俺はこのゲームを買うのをためらっていた。なぜならア○ルファックのようにボコられ壊されるだろうということと、Xrdを全く持ってプレイしていなかったからだ。しかし、スレイヤーの"リベンジ"はあまりにもHypeに聞こえたのだ。


@71
誰が金で注文したのか?!

(↓)



@72
>>71
遂にである。


@73
>>72
「もう少し待ってな、huh?」


@74
>>73
Yeah、彼女は俺の格闘ゲームのお気に入りのキャラの1人である。プレイアブルではないようだが、次のゲームで希望しよう。


@75
>>74
同じく。俺のお気に入りキャラクターだ。


@76
>>71
彼女、よく"成長"していたようだね(イキ顔)。


@77
ついにィィィ!GGに!俺のお気に入りキャラクターが!

(↓) 


@78
>>77
面白い人がいるようだね。このような巨大なパイオツを日本人は作ってくれるのだ。
ありがとうアニメ ;)


@79
梅喧がこのゲームに?


@80
>>79
少なくともカットシーンでは見られるのだ。そう、少なくともモデルは既にあるのだ。プレイアブルもすぐであると願おう。


@81
>>80
ストーリーモードのモデルはゲームのそれとは違うよ。


@82
>>81
Yep。ジョニーは土台から作り直されたからね。


@83
>>82
少なくともデザインはされているのだ。


@84
>>79
彼女はおそらくストーリーに出るだけだ、しかし、ジョニーとディズィーもXrdのストーリーで見ることが出来た。彼らは今やプレイアブルだ。
そう、だから彼女は、とても少なくとも、テーブルには乗ったのだ。


@85
ブリジットがいないのだが。


@86
>>85
我々はいつかブリ-チャンをゲットできる。
彼はこの間の投票で2位であった。おそらくスポットを浴びれるはずである。










以上








元ネタ