Let's Rock
33
 






2016.5.17、ファミ通クロスレビューにアークシステムワークスの最新格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-(ギルティギア イグザード レベレーター)』のレビューが掲載されました。


その結果は、10/9/9/9の37/40点。


非常に高得点をマークしました。オンライン対戦周りのシステムの充実と、チュートリアル、ストーリーといったコンテンツの充実さが高評価の要因だったようです。
もちろん、肝心の対戦部分の、格闘ゲームとしての完成度の高さは、もはや言わずもがな。


発売は5/26予定、ディズィー参戦も楽しみですね。









ソース記事
【ファミ通クロスレビュー】PS4/PS3『ギルティギアXrdレベレーター』37点、PSVita『クラシックダンジョン戦国』31点など | はちま起稿


21


22



製品紹介トレイラー:GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- 製品紹介トレーラー








↓ 以下、海外の反応











@1
ギルティギア。 :)


@2
ファミ通のスコア大好き。いかに"現実的"だとしてもね。


@3
ファミ通って20/40以下のスコアを出したことあるの?


@4
>>3
いまだかつて無いね。俺の知る限り。


@5
>>3
俺が知ってるのは、プロゴルファー猿 for the Wiiが12点を取ってた。俺が思い出せる限り最低得点だね。一般的には、25以下の点数はかなりひどい。ファミ通ではね。

(↓)
Wiiの「プロゴルファー猿」がファミ通史上最低スコアを叩きだす | 痛いニュース(ノ∀`)


@6
>>3
本当にひどかった時しかそういう扱いはされないからね。
俺の記憶が確かなら、3dsのプリズマ イリヤは本当に低い点数だった。

(↓)
【ファミ通クロスレビュー】3DS『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』がまさかの18点wwwww | はちま起稿


@7
また偉大な格闘ゲームが作られたようだ。


@8
グレートなスコアだ、最もHypeな俺の格闘ゲーム・オブ・ザ・イヤーである、おめでとう。そして、アメリカ人の上達を望むよ。表面上は、彼らのためのゲームと同じに見えるし。


@9
GG Xrd以外はすごく低い点のようだ(笑)。


@10
>>9
期待されてるかどうかが全てだからね。それをもっと考慮すべきだ。三極姫4や電車運転指令!は充分にハイスコアだよ。

(↓)
※PS4/PSVita『三極姫4 天華繚乱 天命の恋絵巻』6/6/6/6



※3DS『電車運転指令!東海道編』・・・7/7/7/7



@11
とてもグッドなスコアだね。"おそらく決定版"のバージョンのギルティギアはさ。


@12
>>11
確か何かで読んだんだが、Xrdは3部作の始まりとして計画されているんだ。そう、だから、(もうしてるかもしれないけど)パート3が出る時に興奮してくれ。
しかしその一方で、彼らはいまだ多くのキャラクターを持ってくるつもりだ、以前のゲームからね。


@13
>>11
同じくらいギルティギアのファンだけど、"おそらく決定版"という言い方はこれについて正しいものだと思うね。

レベレーターの予約特典の体験デモは、Xrdと同じくらいプレイしてて楽しかった。
しかし、おそらくそれは、多くの反復練習が必要になるだろうね、それをまた買うとしたら。


@14
>>11
これはギルティギアだぞ。
続編が出る前に、3つ以上のエディションが出ることだろう。


@15
>>14
ブレイブルーと勘違いしてないか。ギルティギアは、"改訂"で2024年まで持たせることが期待されるのだ。


@16
>>14
なんだと・・・これだってストーリー的には続編だぞ。


@17
>>16
Yeah、これ "は" 続編だよ確かに。しかしながら、これは同じエンジンを使ってる。何もかもね。
奇妙なことだよ、これらのタイトルはさ。個人的には嫌いだ。しかし、他の連中もそうじゃないのか?


@18
>>17
ここにグッドニュースがある。

グラフィックは改善されている。:)
更に増えたキャラクター。
更なるストーリー。


@19
ドラゴンクエストヒーローズ2のスコアは今週だと思ったのに。


@20
長い間の格闘ゲームの中で、最大級のスコアではないか。俺が覚えている限りだと、鉄拳3は40/40だった。


@21
>>20
"ジョジョオールスターバトル"をメモっておくように。

(↓)
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』に40点をつけたファミ通のレビュアーは、何を考えて満点をつけたのか?! | チゲ速


@22
>>20
問題は、実際にGGをプレイする人の数は、とても少ないということだ。


@23
>>20
"長い間"の定義とは。


@24
なんと。グッド・スコアだねレベレーター。


@25
Huh?待て、なんだこれ?ギルティギアって以前からファミ通でハイスコアだったっけ?


@26
>>25
ギルティギアXrd Sign:9/9/9/8 [35/40]


@27
>>26
充分に真実のようだ。以前のGGに対するコメントを探してみたが、しかし、これはGGの中でも最もハイスコアのようだね。

原因は不明だが、トレーニングモードがブーストになったのかな。


@28
>>27
更には、最新のGGはベスト・2D格闘なのだ。
もし、我々がファミ通のスコアを信頼するならばだがね。


@29
>>28
haha、彼らのスコアを信頼することは二度とないだろう。 :)

しかし、俺はGGが大好きだと言わざるを得ない。お気に入りの格闘の1つなのだ。


@30
>>29
俺も同じだ。そして、ブレイブルーもね。


@31
>>30
それと、ペルソナ4アリーナのゲームも。
アーク・システム・ワークス大好き。








以上







元ネタ

Famitsu Review Scores: Issue 1433 | gematsu