ウメハラ、新たな境地へ
daigo-the-beast-umehara
 



2016.5.14、プロゲーマーのウメハラ氏が、新たにRedBullとの契約を結び、「レッドブル・アスリート」になったと発表されました。以前よりパートナーシップを結んでいたMad Catzとは、今後はアライアンスパートナーという形になっていくそうです。

詳細は下記。



【速報】格闘ゲーム界の至宝,ウメハラ選手がレッドブル・アスリートに。本人からのコメントも掲載 | 4gamer


Daigo "The Beast" Umehara | RedBull







著書、マンガ、そしてRedBullとのタッグ。どんどん活躍の場が広がるウメハラ氏。果たしてどこまで行くのでしょうか。






↓ 以下、海外の反応






@1
唯一ダイゴだけだ、スポンサーされてる状態で、他のスポンサーまで受けられるのは。


@2
>>1
ダイゴはVゲージを2つ持っているのだ。


@3
>>2
Wow、パッチが来ればVキャンセルという選択肢も可能になるのか。


@4
ダイゴか、或いはダイゴをハンドリングしてる人が凄く賢いんだね、彼のトーナメントや彼の漫画をやり始めた人達がさ。
彼は、彼自身のブランド力を浸透させ作り上げることと、彼のスポンサーのブランド力を浸透させ作り上げることが可能だ。彼のトーナメントの成功が無かったとしてもね。
彼は、彼の名前というブランドの収入をフルに給料に変えることが出来る、最初の格闘ゲームプレイヤーであろう。
いくつかのスポンサーにとって、彼を選ぶことは、スーパー・ロー・リスクにもかかわらず、得られる栄誉はハイなのだ。


@5
明らかに、オンライン1位のプレイヤーをボコったからスポンサーをゲット出来たようだな。


@6
ダイゴはArturoにお礼を言うべきだな。これはArturoが"受けるはずだった"スポンサーシップを奪っちまったわけだから。
※Arturo・・・Arturo Sanchez、通称Sabin。現在スト5で世界最高LPのダルシム。


@7
MCZはひどい目にあったな。ダイゴと独占権を契約しなかったばかりに。


@8
誰か、これは何を意味するものか説明してくれ。俺の理解だと・・・彼は2つのスポンサーを持つと?彼はMCZにスポンサーされるだけでなく、RedBullのプロモーションまで受けられると?よくわからないよ。


@9
>>8
完璧に前向きな話だ。MCZは彼のスポンサーであり、その備品を使える、そして、RBは彼のメインスポンサーとなるのだ(旅費、滞在費、等)。
まるでスケートボードのようになるんだ、スケーターは5つの別の企業からスポンサーされたりするからね。靴のスポンサー、ボードのスポンサー、ホイールのスポンサー、等ね。


@10
>>9
なるほどね、これは意味あることだね、ハハ、ありがとう。


@11
>>8
完璧に答えてあげよう。もし、彼らが独占権の項目を契約に含めていないのであれば、スポンサーを追加することは問題ないのだよ。


@12
ダイゴはもはやMad Catzからスポンサーされ続けるわけではない。今やMad Catzは、ダイゴの戦略的パートナーとなったのだ。


@13
ダイゴはMad Catzからもスポンサーされることになるであろう、すぐにね。


@14
RB | ダイゴ | MCZ


@15
ダイゴはまた飛翔したな。両サイドにスポンサーというビッチをはべらせているのだ。


@16
>>15
eスポーツはファックである。


@17
MCZは99%瀕死の状態であり、ダイゴに与えることが出来ない状態だ。そう、だからこうすべきである。RB | MCZ | ダイゴ。


@18
Mad Catzはご覧の通りだ。ダイゴ頼む、我々のタグをつけてくれ。我々は無料でシャツとスティックを与えよう。


@19
故に、我々はRB | ダイゴを得たのである。


@20
現在のMad Catzの状況は、ひどいのは間違いないからね、控えめに言ったとしてもだ。


@21
これが意味するところは、Mad Catzはまだ、スティックとゲーミング用の備品を彼に提供するということだ。
RedBullは、全てのフライトとホテル、更には他の諸々をケアするのだ。
そう、だからこれはまるでMCZ | RB |ダイゴとなるのだ。


@22
何人かはさぞしょっぱい顔をしていることだろう、ダイゴが今やLuffy "The Fraud(偽物)"と同じスポンサーになってしまったとね。


@23
>>22
LuffyがRBだと?100%完全に忘れてたよ。

(↓)
b1335c83
欧州最強プレイヤー"海賊王・ルフィ"がRed Bullスポンサーのプロゲーマーに!【海外の反応】




@24
>>23
Yeah、彼はRBにスポンサーされてる。ストVが来るかどうかってタイミング辺りでね。


@25
>>24
Luffyはローズ無しでも勝つはずだよ。


@26
>>25
待とう、そして目撃しよう。


@27
Arturoが自殺しているのが発見された模様。


@28
ダイゴはハリウッドである。だから実際は、ダイゴ | RB MCZなのだ。


@29
"2スポンサー"だ。


@30
良いことだ、Arturoはダイゴのストリームで"手伝った"ようだね、RedBullへの手助けをさ。


@31
2つのスポンサーを持つ最初のプレイヤーである。


@32
1.5スポンサーだ。
MadCatzはかろうじて浮いているだけみたいなものなんだから。


@33
>>32
もし彼らがダイゴをキープし続けられていたら、死とはほど遠かったろうに。
この男は60k(ドル)をSkisonicsの"教育"にあげてしまうような男だぞ。彼が雇用主から実際もらってる金額は、一体いくらだと思うよ?


@34
>>33
わからないよ、彼がMCZからいくらもらってるかはね。彼は自身のマンガから出演料をもらっているだろうし、彼は何もせずとも金は回せるんじゃないかな、MCZなんか無くたってね。


@35
ハイタニはスポンサーされてるよ、YouDeal(日本のeスポーツ組織)とMajestic Japan(ジャージメーカー)からね。


@36
彼はダイヤモンドなのか?


@37
RedBullも忙しくなるね。


@38
ダイゴは強過ぎるな。RedBullはときどとマゴとも手を取る必要があるよ。


@39
Wow、市場は動き続けるのだ。
我々も動かないとね。


@40
MarkManは今でもダイゴのエージェントなのだ。
ハリウッド・ダイゴのね。


@41
彼に尋ねてほしい。スト5とウル4を比較して、どう思うかってことを。コンテンツがあるとかないとかって話じゃなくて。

ただただ、ゲームプレイについてね。


@42
RedBullは本当に今後やっていくんだろう。
ダイゴは今や頭から肩まで、格闘ゲームコミュニティの皆からの収入で成り立っているのだ。
更に、彼は今後はもっとパワーアップするであろう。彼の進化は嬉しいよ。


@43
彼らは自身のドリンクを、「Red Beast」と呼ぶようにしないと。


@44
Arturoが世界No.1プレイヤーなのだが・・・。


@45
クールだ。
ダイゴの本を期待して待とう。


@46
ダイゴはダブル・スポンサーとなったのか!

どう真剣に考えたって、RedBullは正統派のスポンサーだ。
もしMadCatzに"何か"が起きたとしても、少なくともBeastはバックアップされることになるのだ。


@47
そして俺は賭けよう、MCZは近いうちに、彼のスポンサーをギブアップするとね。そして次の瞬間から、彼はRedBullからスポンサーされるようになるのだ。rip MCZ。
※rip・・・安らかに眠れ。


@48
RedBullはMarnをスポンサーする必要がある。
彼こそが、リアルに究極のアスリート・スタイルなのだ。 :)


@49
ダイゴが"(RedBullを)飲み始める"なんてことをしないことを望むよ。くだらないからねあれは。


@50
先に言っておこう、RedBull・ゲームセンターがそのうち出来るとね。









以上
 








元ネタ