可能性を感じる
06
 



2016.4.28、『戦国乙女』の対戦"3D格闘"ゲームのPVが公開されました。


ゲームは下図のように2vs2の3D格闘(アクション)ゲームとなっており、ガンダムvsシリーズやポッ拳と近いゲーム性になりそうです。現在のところPS Vitaのみの発売とされていますが、是非PS4、及びアーケードでの展開も期待したいところですね。

47








パチンコが原作?

戦国乙女は、実在の歴史上の人物を萌えキャラ化した題材で、元々のオリジナルはパチンコメーカー・平和が販売した『CR戦国乙女』というパチンコ台です。パチンコ発でアニメ化、そして今回ゲーム化が実現したという非常に珍しいケースとなっています。


また、声優陣も大変豪華のようです。現段階で発表されているキャラクターは下記の通り。





登場キャラ:CV一覧

徳川イエヤス:千葉紗子
今川ヨシモト:山本麻里安
織田ノブナガ:田村ゆかり
豊臣ヒデヨシ:新名彩乃
伊達マサムネ:中原麻衣
毛利モトナリ:能登麻美子
立花ドウセツ:生天目仁美
大友ソウリン:加藤英美里
足利ヨシテル:小清水亜美
カシン居士:花澤香菜
明智ミツヒデ:釘宮理恵
長宗我部モトチカ:井上麻里奈
武田シンゲン:高橋美佳子
上杉ケンシン:植田佳奈

New
前田トシイエ:阿澄佳奈
小早川ヒデアキ:内田真礼
千リキュウ:堀江由衣






18

37

37

26

08

56

17










PV第1弾
動画:戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~ 第0弾 PV



PV第2弾
動画:戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~ 第1弾 PV





公式サイト
戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~


ファミ通記事
平和の人気シリーズ『戦国乙女』がタッグアクションとなってPS Vitaで発売決定【動画追加】








発売日は2016.8.25のようです。








↓ 以下、海外の反応









@1
アメリカにもこのゲーム持ってきてくれ。


@2
見た目はとてもグッドだね。


@3
ナイスキャストだね。


@4
オン対戦を望むが。


@5
色彩は興味深い。
心配なのは、対戦モードしかないのかなってこと。しかし、とても多くのキャラクターがいるようだね。


@6
これは実際グッドな見た目である。見てて好きになったよ。
わからないけど、日本では少なくとも今年中にはリリースされるんだろう。英語版は2017年までは期待できないだろうけど、おそらくXseedが出すのかな。


@7
Oh、最近ちょうどこのアニメを見たんだよ。正直なところ、アニメ版のアート・スタイルの方がこっちより好きかな。

(↓)
39

20


@8
パチンコ化されていくゲームは今まで散々見てきたけど、これは反対の現象だ。これは初めてのことではないか。


@9
>>8
彼らは金を得る価値があるね、コナミなんかよりもずっと。


@10
見た目は実際クールだ。大鎌・ガール大好き。
そして、ユイ・ホリエは頂点なのである。 =)

(↓)
46



@11
俺の好きなスタイルだね。


@12
アニメ化が待たれる。


@13
>>12
既にアニメ化は終わっている。それもかなりヘル・前にな。全12話なのでCrunchyrollで見つけてこい。
※Crunchyroll・・・日本コンテンツの配信サービス。


@14
>>13
このニュースを見た時、何かデジャブを感じたのはそれか。


@15
"ポピュラーなパチンコ・ゲーム"

笑。


@16
>>15
君はアメリカの岩盤の下に住んでいるからわからないのだ、日本でギャンブルがいかにポピュラーであるかということをね。多くの制限があるにもかかわらずだ。


@17
>>16
ギャンブルなんて世界中でポピュラーであろう(笑)。
彼らはそれを"証券取引"と呼び、"正当化"しているのだから。

俺が笑ったのは、パチスロットだからだ。これは限りなく無駄骨なものなのだ。(君が勝っても、実際のお金を得ることはないのだ。君が"景品"を質屋で"交換"しない限り、リアルな現金は得られない。実に不合理な、日本の法の抜け穴を回って相手しなければならない。
言うまでもなく、パチスロットは、君が金を得られるようには、本っっっっっっっ当に全く作られていない(笑))


@18
デザインについては、特に何も感じないかなあ。って言おうとしてビデオ見てたら、これはPS4のリリースが無いんだね、同情するよ。


@19
>>18
なぜ同情?PS Vita専用で嬉しいけど。


@20
Xseedよ、お前が何をすべきか、わかっているな?
※Xseed・・・日本のゲームを北米向けにローカライズしているパブリッシャー。


@21
>>20
東京ザナドゥが先である。

(↓)
31


@22
なんて最高なのか。

最初にこのアナウンスを聞いた時、あまり期待していなかった。しかし、これは素晴らしいじゃないか。これのローカライゼーションには本当に期待したいね。 :D


@23
マアヤ。 <3


@24
珍しい例だね、コナミと逆だ。
パチンコで知的財産を獲得し、リアルなゲームへと落とし込むなんて。


@25
>>24
SNKはパチンコ放棄したんだよね?ゲームに力入れるってだけ?


@26
>>25
それと、任天堂だって、プレイング・カード(花札)作りから始まっているのだ。多くの企業が、時間の経過と共に変化していく。


@27
>>25
ラブ・ハートというキャラクターは、パチンコのスカイラブ・パイレーツから来たものだ。KOFXIVのAnother Worldチームにいるのだ。
そのうちSNKは、彼女とスカイラブ・パイレーツを主演としたゲームを作り始めることだろう。彼らのゲームジャンルのバラエティを広げるためにね。
(SNKプレイモアではなく)SNKが帰ってきたのだ。カプコンにプレッシャーを与え、彼らのゲームと質をステップアップしていくことだろう。

(↓ 右 KOF14 ラブ・ハート)
4432c038



@28
>>27
カプコンが気にかけているとは思えないが。


@29
>>25
彼らはそう宣言した。彼らは戻るのだ、原点にね。


@30
ニコ!
ここで何をしているのか?

(↓ 矢澤にこ ラブライブ)
cad04756_0


@31
閃乱カグラの戦国対戦Verである。







以上








元ネタ

戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~ 第0弾 PV | YouTube

戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~ 第1弾 PV | YouTube

Sengoku Otome: Legend Battle announced for PS Vita | Gematsu