スト5どけっ!
ラウンド・ガールだけ映せっ!!!!
3w8QfC1







2016.4.10、韓国にて「STREET FIGHTER 5 CRASH」という大会が開幕しました。賞金総額は約500万で、2ヶ月に渡って大会が開催されるチーム戦のようです。詳細は下記。

韓国 STREET FIGHTER 5 CRASH | 格ゲーチェッカー



日本からもチーム「TOPANGA」が招待され試合を行いましたが、話題は可愛すぎるラウンド・ガールに集中。配信そっちのけで盛り上がった模様。

41

17

03

22



そんな可愛すぎるラウンド・ガールのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/gaeungbebe/




主な大会動画は下記。




動画:[Street Fighter 5 Crash] Day1 TOPANGA(Tokido Momochi Mago) vs. First Blood, SNK [Street Fighter V]
















個人的に見てて感動したのはマゴさんの投げシケ誘いの動き。下記かんたんに解説。以前、ウメハラさんの投げシケ誘いテクニックを簡単に解説しましたが、あちらはステップを利用したもの。今回は歩きでの投げシケ誘いです。






マゴさんの華麗な投げシケ誘いムーブ
image

歩いて近づく
と思わせて下がる

一瞬の動きですが、歩いて近づく、
と思わせて下がることで相手の投げ間合い
から外します。 
image

投げシケ漏れる(確認)

スト4やスト5をやっていると、
「投げられる!」と思ってつい反射的に
投げ抜けをしてしまいます。
この場面でも、相手がつい投げ抜け入力し、
投げシケが漏れてます。 
image

"確認(!)"し、反撃を叩きこむ。

相手が投げシケ漏らしたのを "確認(!)"
して確定反撃を決めるのが大事です。
確認は大変ですが、下記のようにスト5に
なって投げシケの硬直は増えています。
頑張るしかない。

スト4投げ:発生3F 硬直20F
スト5投げ:発生4F 硬直30F 
image

そこから痛いコンボを

上級者はこういった動きを当たり前のように
してくるのが素晴らしいですね。
この場面のマゴかりんも、
とても美しい・・・。 
追記
※投げシケ・・・投げ抜けが漏れること。つまり、上記の説明だと、「頭痛が痛い」みたいな使い方をしており、間違っていたようです。大変失礼しました、次回から気をつけます。ご指摘ありがとうございます。






↓以下、海外の反応



 



@1
インスタグラム
11243845_884156111638382_2023453593_a


@2
>>1
うーん、彼女の顔はとてもクリーンだね、おっかないくらいに。


@3
>>2
整形外科がおかしな仕事をしたのかな。


@4
>>3
整形は必須になるべきだね、これからの未来。


@5
>>4
嫌だよそんなファックなのは。


@6
>>2
10


@7
>>1
よくやったニガー。


@8
えーと、これは7年前の?
この"ムチムチ"は、2009年の鉄拳6のCrushから居たよね。

(↓これ?)


@9
>>8
全く持って老けにくいんだよね。アジアの女性は祝福を受けてる。


@10
>>9
彼らはハードに整形をして、向こう側に行っちまうからな。


@11
>>9
彼女が30を迎えるまで待たないと。お前は後悔するだろう、それを祝福などと呼んだことを。


@12
>>11
人生の他のものと同じように、例外はあるのだ。
チョン・ダヨンを見てみろ、彼女は40代だが、いまだアメイジングなルックスである。

(↓ チョン・ダヨン 現在49歳)
a75XL2r_700b
 

@13
>>12
Yeah、ナチュラル・ボディに、ハードな運動を加えているからだろうね。
全くおばさんに行き着いていないのは恐ろしいよ。


@14
>>13
彼女の顔(君の言う運動が直接できないところ)だって俺にはいまだグッドさ。
 

@15
>>11
いや、もっとだよ。40-50まで待たないと。


@16
>>11
DZBHEhh



@17
>>11
なぜ、アジア人の加齢をの話になると、この説がオウム返しされるのか。


@18
>>17
なぜなら真実だからだ。アジアの女性は上品に歳を重ねる。過剰なストレスでへろへろにならなければね。アジアの女性で歳を取って過酷なことになってしまうのは、とてもとても少ないパーセンテージの女性だけ。これを確かめたいなら、とても少ないが30代でまだ独身のアジア人の女性を見れば良い。
これは一般論だよ、論争なんてやめてね。


@19
>>18
白人の連中がさらにしょっぱく聞こえてくるなあ。彼らはサワーミルクのように歳を重ねる。面影もなくなっていくよ。
※サワーミルク・・・発酵させた乳製品。ヨーグルトや乳酸菌飲料など。


@20
うーん、英語のコメンテーターは互いにバッドだなあ。しかし、"コレ"があったから全く持って耐えられたね。


@21
>>20
あれはおかしかったね。ラウンド・ガールが映るたびに彼ら(視聴者)が盛り上がってて。


@22
>>20
韓国の面子はHypeだよ、チェックしてない?


@23
>>20
彼らはアーケード配信のコンビだよ。 :)
俺は信じるよ、彼らはもっと良くなるって。


@24
>>20
彼らはちょうどInfilの出身の地方のアーケードの2人なんだよ。
だからおそらく、彼らは週末大会のコメンタリーのように聞こえてしまうんだろう。


@25
毎回、俺が韓国のモデル or  ポップスターを見るたびにとても、非常に実感するのは、"科学は誇らしい"だってことだね。


@26
コリアン・ホットガールは俺を怒らせる。整形は彼らの多くをそっくりにしてしまうんだ。これはレイシスト的なコメントではないよ、彼らの多くは同じ整形外科を利用する、それゆえ、結果的に似通ってしまうんだ。プラスに考えれば、"彼ら"に会おうと思ったら、十分な数が居るとも言えるけど。 :D
※レイシスト・・・人種差別的な。 


@27 
俺は少なくとも2人は見たことある。彼女にそっくりな人を。


@28
このように素晴らしい整形外科医がいるのだ、彼らボーイズの中には。


@29
パフォーマンスが安定してる。


@30
ちょうど言えるのは、韓国では整形が最強キャラであるということ・・・。


@31
いつでもコリアン・ガールが最もホットであると考えている。アジアでオススメするならね。


@32
>>31
よく言われるジョークだが、コリアン・ガールは量産されて出てくるのだ、ドクターのオフィスからね。
忘れることが出来ないのが、ある年のミス・コリアコンテストの写真だ。
18lreofd702i4jpg

これはKappa/Redditのファック・ボーイズの仕業ではないよ。
まさにこれが、彼女らが整形か何かをしているということだろう。


@33
>>32
俺が最も奇妙なのは、彼らの鼻と額の出来具合だよ。真剣に見ても、同じ形で作られている、互いの女の子がね。
やや違いがあるのが、アゴの輪郭/唇/目とか。しかし、鼻と額のラインは、ファッキングなカーボン・コピーである。まるでキャラクターをクリエイトしてるようだよ、キミらがちょうどキャラクターのヘアーを変えるみたいにさ。


@34
>>33
韓国の社会では最新のトレンドが全てなんだ。誰もそこからはみ出すことは望みはしない。もし、セレブががナイスな赤いペアの靴を履いてバラエティのトークショーに出てたとしよう、すると全てのガールは同じ靴をその週のうちに入手するのだ。
そう、だからおそらく、鼻-額のラインは、現在の主流なんだよ。それが理由なんだ、なぜ、彼ら全てがS級の形になるのかということのね。俺のいとこはジョークでよく使う、平均的なネイティブのコリアン・ガールは3~4箇所は整形でメイク・アップするとね。整形産業は韓国で進化している、それは手頃な価格だからね。 


@35
>>31
女の子達はクソ何トンもの整形をするからね。


@36
>>35
整形は韓国では確かに一般的だ。だがしかし、歯医者のように押し付けがましいものではないのだ。


@37
>>31
セウル(ソウル)の5人に1人の女性は整形済みだ。


@38
このモデルの名前は"Han Ga Eun"だ。スレッドの"リング・ガール"という名前と入れ替えるべき。


@39
うわー見逃した!


@40
このガールはアフリカTVの昔からの配信者では?
絶対前に見たことがあるはず。しかしだ、最近のコリアン・ガールは全て似ているんだよなあ。


@41
>>40
それは"Ryu Ji Hye"ではないかな。

(↓)


@42
>>40
整形前の彼女を見る必要がある。


@43
嗚呼、ナイフを入れた他の全てのコリアン・ガールのように見えるね。


@44
我々鉄拳・ファンは彼女を渇望していたのだ、お前らがファッキン・16歳になる前からな。


@45
彼女はキュート・コリアンRedditのバナーになっているガールである。いくつか画像もそこにあるよ。


@46

 


@48
>>47
重要な写真の投稿である。


@49
>>47
ベスト・画像のようだな。


@50
>>46
ブロンド・アジアンは俺のお気に入りだ。soグッドな見た目になるのだよ。


@51
彼女はSparrow Face(スズメ・フェイス)をしていない方がベターなのに。

(↓ スズメ・フェイス アヒル顔の次のトレンド?)
enhanced-buzz-13260-1381760679-37
 

58
https://www.instagram.com/p/9nmNLck8DO/


彼女たちは"同じ外科医"であると。



@53
彼女の口が少しイマイチなのがファックだね。


@54
douyuのストリームはここである。
http://www.douyu.com/alice520


@55
擦り付けたいね、俺のアレを、彼女の顔に。


@56
彼女の口が好き。








以上









元ネタ