圧倒的Infiltration、前人未到、プレミア無傷の2連覇




2016.3.27、アメリカにて大規模格闘ゲームイベント「NorCal Regionals 2016」が開催され、ストリートファイター5のプレミア、第2ラウンドが行われました。結果は下記の通りですが、優勝したのはまたしてもInfiltration選手。そして相手はまたもやときど選手となりました。今回もInfiltration選手は、ウイナーズから落ちることなく、無傷でプレミア2連覇となりました。


既にInfiltration選手の1強状態となりつつありますが、果たして今後のストリートファイター5のシーンはどうなっていくのでしょうか・・・。


結果
1. RZR|Infiltration (ナッシュ)
2. MCZ|ときど (リュウ)
3. EG|Justin Wong (かりん)
4. Marn (R. ミカ)
5. Liquid|NuckleDu (ナッシュ)
5. Julio (ケン)
7. EG|Ricki Ortiz (春麗)
7. MJS|ハイタニ (ネカリ)

9. YP|Filipinoman (春麗)
9. RZR|Xian (ファン)
9. RB|ボンちゃん (リュウ)
9. AS|Reynald (ネカリ)
13. GGP|かずのこ (キャミィ)
13. RB|Snake Eyez (ザンギエフ)
13. Lamerboi (ラシード)
13. MCZ|マゴ (かりん)





動画:SFV: RZR Infiltration(韓国) vs MCZ Tokido(日本) - NCR 2016 Grand Finals - CPT 2016









↓ 以下、海外の反応








@1
Infiltrationは今や1番の敵だ。皆の共通のね。 


@2
今のInfilは他の人達より遥か上にいるね。


@3
>>2
Yea、人々は記憶しただろうね、彼が他の誰よりもベターであるということを。


@4
ダイゴ"センパイ"とInfiltrationがメジャー大会でぶつかることが待たれる。我々を窮地から救ってくれるであろう(笑)。


@5
Infiltrationはビーストである。世界No.1プレイヤーなのは確実。


@6
2:08
弱P弱P弱P弱P弱P弱P

(↓)
58



@7
絶え間なくHypeになるだろうな、SFVでダイゴ vs Infiltrationを見られたら。


@8
1位がこんなにグッドなのだから、2位で悪いってこともないさ。戦い続けよう、ときど。


@9
カプコップよ、アレックスのトレイラーはどうした????頼むよ。


@10
確かなナッシュのパフォーマンスだ。
驚くべき間合い取り。素晴らしき決勝だった。


@11
我々はダイゴを必要としている。


@12
>>11
Gamerbeeは?


@13
次の6年はこのボーイズ。


@14
本物のビーストを待つしかない・・・。


@15
>>14
・・・Marnか。


@16
グッドだったよ、ときど。そして、とても良かった、Infiltration。


@17
クソが。やはりダイゴが必要。 :(


@18
グリーンヘアのヘル・服装倒錯者は何をしているのか? すげえ笑った。

(↓)
38

 

@19
おめでとうInfiltration!


@20
CPTは始まったばかりなのに、Infiltrationが既に門番をしているだと?
良い年になりそうだね。


@21
>>20
もう、CPTイベントで2位になれば、自動で資格を得られることはないのか?


@22
>>21
Noである。


@23
>>22
ご愁傷様。


@24
>>23
彼はそれでも128ポイントは得るだろ?これで256ポイントだ。ときどのCapcom Cup出場は濃厚だよ。


@25
さあ、2012年をやり直そう。

(↓)
※2012年のInfiltrationの成績
Evo2012 スパ4AE2012部門 優勝
Evo2012 ストvs鉄拳部門 優勝
SF25周年記念大会 スパ4AE2012部門 優勝
SF25周年記念大会 スト vs 鉄拳部門 優勝
3
 

@26
UltraDavidが言及してなかった?かつてInfiltrationが、このゲームはあまりにも簡単そうに見えるって発言したことがあると。


@27
>>26
ときどもまた、このゲームはあまりにも基本的過ぎると発言してる。そして、彼らは1位と2位になった。最初のメジャーな2つの大会でね。


@28
>>26
彼はグランドファイナルの後、ひどくがっかりしてるようにも見えた。こう考えてるのでは「これじゃ退屈な年になりそうだ」とね。

(↓)


@29
>>28
「はあ」
事務所には溜息が漏れた。
「いつ、僕にとっての本物のチャレンジャーが現れるんだろう?"ウメハラさん"どこ行ったの?」


@30
>>29
ダイゴはコスプレ・トーナメントの準備に忙しいのだ。


@31
これがリアル。なんてゴッドだ。誰一人彼に触れることすら出来ていない。


@32
彼が全てのメジャー大会を勝つようにしよう。


@33
彼は文字通り、今年は全てのプレイヤーの前に立ちはだかるであろう。
唯一の謎はダイゴだ。


@34
>>33
ダイゴは見せてくれるはず。彼の旧式のテクニックと最新のテクニックの融合をね。そして人々は彼を賞賛するだろう。 


@35
なんてことだ、ときど。
彼は最後の方のラウンドでは、ややイライラしてるように見えた、追いかけ過ぎたのではないか。おめでとうInfil、またプレミアを取るなんて。


@36
Hey君たち、覚えておこうね。アメリカ人は言い続けてきた、SFVは"地上戦が戻ってくる"から、"我々は目撃する、アジアの強豪から、起き攻めとセットプレイのギミックを奪ったらどうなるかをな!"ってな。

笑っちまうよ。 
依然フリー(雑魚)なままなんだから。


@37
InfilにはもうCapcom Cupのトロフィーをあげておこう。やり遂げるだろうしね。


@38
俺の予測だが、ダイゴのゲームプランは機能しないと思う。

(↓)
22077f8f

ウメハラがナッシュを徹底解剖。その攻略とは【海外の反応】 | 格ゲーブログ(仮)  


@39
>>38
ダイゴはランダムで選ばれたナッシュ・プレイヤーもボコれてなかった(前回のBeasTVで)。


@40
>>39
君の言い方だと、ダイゴが実際に5先で負けたみたいじゃん。5-2でダイゴが勝ったんだぞ。これは事実を指摘してるだけだからな。


@41
ときどは、To"free"do になっていた。


@42
>>41
良い響きだね。


@43
ときどはNo2のハチマキをしている模様。
f38pBNN


@44
>>43
New ボンちゃんである。


@45
>>44
そしてボンちゃんはTop16にまで落ちぶれていた。


@46
>>44
ときどはときどだよ。彼は2週間、家に帰ってないんだぞ。彼はまだ洞窟にこもっているようなもんだ。そして、反撃の準備と対策を学んでくるさ。次回は勝つであろう。


@47
>>46
Infilは取り出すよ。ポケットの"ハカン"を。


@48
>>43
"アフロ・サムライ"はクソ最高である。


@49
>>48
Yeah、俺も大好き。


@50
Infiltration >>> ときど >>> その他全て

NCR(ノーカル)でも同じシナリオだった。


@51
>>50
少なくとも、3位はまだ空いてる!


@52
「ストリートファイター5は簡単過ぎる」
- Infiltration 2015


@53
Infiltrationは出場禁止にしよう(笑)。既に出場資格あるんだし。


@54
>>53
実際禁止にすべきだと思うね。君は間違ってないよ。


@55
これがkiller(人殺し)の顔。
KHYyPFV



@56
>>55
"ガイジン" キラーである。


@57
>>55
この男は純粋な悪のキャラクターを必要としている。そしてこのマーダーフェイスで使うのだ。


@58
>>55
ちなみにこの顔の人物が、infiltratedされた男である。








動画:SFV: Liquid NuckleDu(米国) vs Marn(ベトナム) - NCR 2016 Top 8 - CPT 2016


@59
Marnはスーパーサイヤ人になろうとしている。
00
https://gfycat.com/SameBriefKitfox


@60
>>59 
Marnは究極のgif発生装置。しかし、トップのgifはまだない。evoのステージに挑戦する時に作られるからだ。


@61
>>59
魔人ブウ?


@62
>>59
髪はどこへ行ったのか。


@63
>>59
スーパーサイヤ人ヘアーがないと。


@64
Marnのミカである。
5
"Thinking isn't going to get us anywhere."
(考えたってしょうがない)


@65
>>64
セーラームーンの名前は"うさぎ"と言う。これは、日本語で言うところのうさぎ(Rabbit)を意味する。

春の訪れを祝おう。
※アメリカのフォーラムはReddit


@66
>>64
"ジャンプ。もしそれが機能しないなら、とりあえず前へ前へ。そしてチャージ大K。もしダウンさせられたら、起き上がりEXピーチだ"


@67
>>66
"ときどき溜めない大Kも打ってみよう。相手が確反知りませんように"

(↓ 大K)
34


@68
ミカの耳障りなボイスが、今も俺の頭の中に。


@69
>>68
英語版のミカは・・・戦慄するね・・・


@70
>>69
日本オタク出た・・・戦慄する・・・


@71
>>70
日本オタクだと認識すべきではない。ミカの英語ボイスは実際リュウやケンよりひどいよ。


@72
>>64
素晴らしい投稿だ。君に投票するとしよう。






動画:SFV: MCZ Mago(日本) vs EG Justin Wong(米国) - NCR 2016 Top 16 - CPT 2016



@73
OHOHOHOHOHOHO


@74
勝つ度に観客がオジョウサマ笑いをしている。


@75
ベスト・ミラーマッチだ。XD


@76
ふ〜どが"センセイ"に見える。それか、道場・マスターだ。Coolだね。

(↓)
43




@77
マゴのリベンジはときどにアドバイスすることで達成されたな。Justinのファイナル進出を防ぐことで。 XD


@78
"マゴがパスポートをなくした"
我々はどうやってこれがマゴだと証明できるのか?これはサイボーグ・マゴだ。


@79
>>78
いや、シン・マゴであろう。


@80
なんて激しいマッチだ。最後の30秒は息が出来なかった。


@81
笑。かりんの笑い方大好き。


@82
俺はohohoho遊びに参加していた。これで俺もベターなプレイヤーになれる!?


@83
>>82
お前は貴族の笑い方を会得した。










以上
 




元ネタ