豪鬼対決ではない







8198pre_49039ede27fc3f6
Infiltration
인생은잠입(人生は潜入)、インフィルトレーション。Infiltration(潜入)の名の由来はメタルギアソリッドシリーズが好きだったことから。 スト4シリーズでは韓国最強の豪鬼使い。ボンちゃんより色々とでかい。韓国ではPoongkoのライバルとして、韓国最強プレイヤーの座を常に争っている。
2015年11月15日、Team Razerに加入したことを発表。








2016.3.20(アメリカ)、ストリートファイター5最初のプレミア大会、「Final Round 19」が実施されました。初のプレミア大会ということで非常に注目度が高く、日本からも多くのプロゲーマーが参加することとなりました。


決勝となったのは、ウィナーズを勝ち上がったInfiltration(韓国)選手と、ルーザーズを勝ち上がったときど(日本)選手。ウィナーズの勢いそのままに、危なげなくInfiltration選手の優勝となりました。Infiltration氏は大会でも本命視されており、下馬評通りの優勝となったようです。現時点で世界最強に最も近いプレイヤーなのは間違いないでしょう。

ベスト16までのプレイヤーは下記。




Final Round 19
ストリートファイター5大会結果


1. RZR|Infiltration (ナッシュ)

2. MCZ|ときど (リュウ)

3. MCZ|マゴ (かりん)

4. MJS|ハイタニ (ネカリ)

5. Brenttiscool (ケン)

5. PH|Nando Tovar (R. ミカ)

7. GC|Go1 (春麗)

7. cR|SonicFox (ファン)


9. EG|Justin Wong (かりん)

9. FlashMetroid (バルログ)

9. Liquid|NuckleDu (ナッシュ)

9. GGP|かずのこ (キャミィ)

13. RB|Snake Eyez (ザンギエフ)

13. PH|Crackfiend (春麗)

13. Julio (ケン)

13. PG|Filipino Champ (ダルシム)





動画はこちら


ウィナーズファイナル
動画:SFV: RZR Infiltration vs MCZ Mago - Final Round 19 Winners Final - CPT 2016




ルーザーズファイナル
動画:SFV: MCZ Mago vs MCZ Tokido - Final Round 19 Losers Final - CPT 2016




グランドファイナル
動画:SFV: RZR Infiltration vs MCZ Tokido - Final Round 19 Grand Final - CPT 2016









↓ 以下、海外の反応








@1
ヘンタイエア!


@2
ときどのチャージ・波動拳はバレバレだったな。Infiltrationは来るのがわかってたよね。


@3
DASANI(ダサニ)を飲めば俺もストリートファイター・ゴッドになれる?
なわけないか。

(↓)
19



@4
Infiltration太ったね。


@5
俺のお気に入りの2人がグランドファイナルでストリートファイティングしてる!オーマイガ、グレートなマッチだね。


@6
ときどは永遠の求道者だね。


@7
おいカプコン!グリッドのトレーニングステージやめさせろよ!頼むよ・・・この3色の中で、あと7年やっていけと????


@8
俺は実際このゲーム楽しんでるんだけど、見るのは退屈だと思うね。ウルIVのメジャー大会の夜のHypeな気持ちはもう無いなあ。


@9
>>8
スト4はもっと退屈。


@10
>>8
言いたいことはわかる。このゲームはスト4に比べて何か物足りない。


@11
Infiltrationは我慢強いな。ミスター。クールだよ。


@12
アレックスはどこ。


@13
Infiltrationは全ての新エリアで最初に勝つね。


@14
>>13
他の大会なんてInfiltrationにとってケツ穴みたいなもんでしょ・・・。君にとっては荒廃してないのかもしれないけど。


@15
ナイスヘンタイエア。


@16
お願いします。私の愛するゴッド様、どうかトーナメントはトレーニングステージからは移動してください。


@17
ナッシュの台詞の
"Too Easy."
EVOでもこれが聞けると思うとHypeだね。


@18
プリーズプリーズプリーズ、どうか敬愛する神様、TOP8を1つのビデオにしてくれませんか。私がライブで見られない時(しばしば英国に行くので)、これらのグランド/ウィナーズ/ルーザーズ ファイナルをビデオに収めてもらえませんでしょうか。 :( 
カプコン、プリーズ。


@19
なんでInfiltrationはラウンドの最初とかすぐの段階でスーパー使っちゃうの?ラウンド中盤での対空の守りに影響出るし、飛び道具に確定を取ることも出来なくなるのに。


@20
誰かマゴに食べ物を与えてよ。餓死しそうに見える。


@21
マゴはヒデオ・コジマのようだ。


@22
あえて今言いたい、スト5は退屈だと。


@23
>>22
スト5は退屈だよ。


@24
>>22
俺はもう嫌いじゃないな。この大会だってHypeだし。


@25
>>22
スト4ばかり繰り返しやってるより遥かに良いよ。


@26
グレートなファイトだった。


@27
スーパー弱くしてよ。2か3ラウンド目でスーパーを使えるかで勝負が決まるじゃん。


@28
Infiltrationはセクシーだなあ。


@29
ナッシュ、リュウ、ネカリ、かりんは強キャラで確定。トップ8にはベガ、春麗、キャミィはいない。


@30
>>29
GO1は春麗だ、彼はトップ8でしょ。


@31
>>29
欧州では、大規模大会の勝者はララだ。まあ、そもそもランク付けはまだ早すぎるけど。


@32
Infiltrationはみんなの為にこれを成し遂げた。彼はいつでも我々と1つだ。


@33
>>32
彼はコミュニティのために聞いてくれたね。アレックスについて。


@34
>>33
我々みんなが望んでいることだからね。


@35
>>34
そしてラシードの音楽が更に流れるのであった。

(↓ ラシード テーマ曲)



@36
>>32
我々と1つ。
我々と1つ。
我々と1つ。


@37
見事にフリーにしたな。彼は全員を破壊したよ、ときどやNandoもだ。 


@38
2 EZ.


@39
Infiltrationとときどの"ホモ"、大好きだよ。


@40
彼らの成長はあまりに早い。


@41
ときどは全てのアメリカンをボコった、5on5で。
彼は公式に"ヤンキー・キラー"となったのだ。

(↓)
最強リュウ!?ときど・リュウが決勝で圧巻の5タテ。アメリカ制圧。Final Round 19【海外の反応】 | 格ゲーブログ(仮)
14


@42
>>41
彼は自身についてはとても謙虚だ。他の"偽りエンジニア"は嫌いだが。


@43
>>42
は?"偽りエンジニア"って?


@44
>>43
PRBalrogは自分自身を"日本人キラー"だと呼んでいる。彼とKBradとSFVが発売される時にインタビューを受けた。そこで自分で自称したんだよ、真顔でね。これの2:24頃からだ。KBradはこの時「何言ってんだ?」って思ってたに違いない。

(↓ 動画:Stage Demo: Street Fighter V - E3 2015)
26




@45
ホモボーイズ for LIFE。


@46
誰か、Infiltrationの本当のスポンサーになってあげてよ。


@47
ベスト配信者であり、そしてベスト・プレイヤーでもある。


@48
グランドファイナルはwin-winであった。両方めちゃくちゃ好きなプレイヤーだから。


@49
ああ神様、母国USを守ってくれてありがとう。
・・・ん?ちょっと待って、ファック。


@50
とてもハッピーだよ。我々の"勝利"で今年をスタートすることができて。かつてrKappaでスポンサーしていた選手の勝利は、つまりは我々の勝利ということだ。我々はボーイズ共に勝ったのだ!


@51
個人的には祝福するよ。


@52
アジアンがまた勝った!


@53
InfiltrationはKappaのゴールデンボーイだな。
強くなりすぎてしまったようだ。

r/Kappa・・・海外フォーラムのこと。単なる掲示板というだけでなく、クラウドファンドで寄付を募り、スポンサーの付いていない強豪選手を海外の大会に送り込む支援も行っている非常に稀有なコミュニティ。大会を荒らすようなプレイヤーを好む傾向にある。海外の大規模大会にて、正式にスポンサーの付いている選手は"MCZ | Daigo"のような表記がされているが、"r/Kappa"の表記があれば、それはKappaからの刺客。


@54
クソッ。最悪だ。


@55
ときどはゴッドであった。


@56
>>55
この結果は何も問題ない。彼のリュウは実にファッキン・Hypeであった。


@57
>>56
いつかグッドなブロッキングを身につけるだろう。そしたらとんでもないことになるよ。


@58
>>57
それまではダイゴのブロッキングを見よう。


@59
>>58
ときど + ダイゴ = 無敵?


@60
>>55
ときどは随一だ。世界で最もHypeなプレイヤーである。


@61
>>55
これが理由だ。なぜ彼が日本で5神と呼ばれているかのね。


@62
ときどが行ってしまった・・・。


@63
Mike Ross「俺は思う。今現在、USAがSFVのベストだとね」


@64
>>63
この発言を彼にもう1回読み直してもらわないとな。


@65
>>64
馬鹿げたことを言うなあ。
俺も見に行くよ。


@66
>>63
ベストなのに日本に負けた、そうだよね?Valleの表情。

(↓ 敗退時のAlex Valle。ときどに負け敗退)
12



@67
>>63
USAが今までベストになったストリートファイターなんてあったっけ?


@68
>>67
Yeah、あるよ。それは次にリリースされる予定。


@69
>>67
無い。理由はおかしなもので、アメリカ人は傲慢だからなのさ。
次週は別の"現実"がまた見れるだろう。チェックしないとね。


@70
>>67
スーパーターボの時は明らかに良かったんだよ。その時は、"Kuni Fanada"が日本のテクニックをシェアしてくれたから。


@71
>>63
Valleの顔。


@72
>>63
彼がこれを言った時笑ってたよ・・・そして、今も笑っている。


@73
>>63
ときどが明らかにしてたけど、TOPANGAでF.A.N.Gへの対策をする時に、SonicFoxのことを持ち出してたんだよ。これは、彼らが何人かのプレイヤーをかなりリスペクトしてるってことになるでしょ。


@74
>>73
ファンが人気ないのっておそらく、彼のキャラランクがケツの方であり、なおかつランクが落ちていくことを期待されているから(既にそうなってるが)。


@75
>>74
SonicFoxはキャラ変えてほしいね。ナッシュか、DLCのキャラとかに。


※補足
15


SonicFox
ソニックフォックス。EVO2014Injustice、MK9(サイド)チャンピオン。MK、インジャスティス、Skullgirlsなどで圧倒的な強さを見せる、アメリカ産格ゲー界の若き超新星。DOAやUNIELと言った日本産のタイトルでも活躍し、その非凡な才能を発揮している。恐ろしいまでの反応速度・状況把握力・操作精度を誇り、2015年現在18歳の若さにして、経験豊富な他のトッププレイヤーを「処理」してしまうニュータイプ。MKXでは2015年4月の発売以来FATAL8、ESL、EVO2015と言った主要トーナメントを総ナメにし、絶対王者の名をほしいままにしている。


@76
>>73
ときどは間合い管理でファンを処理した。毒雲や潜り込みをやる瞬間に一直線に走って目の前に現れる。これだからときどは好きだね。


@77
>>73
ときどはファンのコマンドダッシュをすぐさま遮ったね。この行動が意味するのは、これで全てをブロックするってことだ。これが全てなんだ、これで終わりさ。


@78
>>63
そうだ、LPNはベスト・プレイヤーの1人だし、Norcalはタフなシーンになるだろう。
※Norcal・・・次のプレミア大会(アメリカ)


@79
>>63
USAはベストだ。だが一方で、明らかにゲームはまだ初期段階であり、多くのトーナメントがアメリカで行われる。SF5がどのようになっていくのかが見られるのは、楽しみだし興味深い。


@80
>>79
だが実際はまた同じことになるんだろう。彼らがどのようにベストになるかなんて、まるでジョークについて語るようになるのだ。彼らは自惚れ、進化が止まるだろう。そして年内に、日本は彼ら全てをボコるだろう。DuやSnakeを除いてね。


@81
>>80
今後はSonicがその頂点になるだろう。


@82
SonicFoxはF.A.N.G.なんだね。彼はパッド戦士でもあるんだよね。


@83
ときど vs ハイタニのマッチは見とくべき。


@84
>>83
Yeah、あの試合は時間あるならもう一度観るべき。


@85
カプコンファイターズは月5ドル払わないとアーカイブが見れない。だからトーナメントはYouTubeで見るしかないんだよ。


@86
ハイタニ vs Justin Wongのマッチは病院の近くで見たよ。俺の心臓止まってたみたいだから。


@87
ときどのカムバックはスト5のHypeな瞬間だったね。このゲームはトーナメントのレベルだと本当に見栄えするね。


@88
ハイタニ vs ときどはアメイジングであった。


@89
アレックスはどこ?


@90
ハイタニ vs ときど、Justin vs ハイタニのようなマッチがもっと見られるなら、Vの未来は明るい。かつてのIVよりもね。

(↓)
ハイタニ vs ときど
動画:SFV: MJS Haitani vs MCZ Tokido - Final Round 19 Top 8 - CPT 2016






Justin vs ハイタニ
動画:SFV: Final Round 19 Top 32 - Top 16 - CPT 2016
※1:54:00辺りから。



@91
いまだに言葉はなかった。アップデートの日付とアレックスのトレイラーについてのね。
しかし、トーナメントはHypeであった。


@92
驚きなのはSonicFoxが既にTOP8にいるってこと。人々は彼のことを、通用しない、ゲームを移行することはそんなに容易なことではないって言ってたのにね。才能は否定できないな。


@93
Sonic Foxには感銘を受けた。なんて才能だよ!


@94
JustinWongとハイタニのマッチがお気に入りの1つだよ・・・タイムアウトまで行くとは。よくよく考えると、Justinはハイタニにしか負けてないんだね。しかも、両方超接戦で2-1だ。


 


以上