王者のストVデビュー戦迫る
44
 



2016.3.3、2015年のCapcom Cup王者のかずのこ氏が、アメリカのストリートファイターVプレミア大会、「Fainal Round」に参戦することが判明しました。

ウル4"最強の男"がついに決定!!!ウメハラは2位!では1位は・・・!?優勝賞金1,400万円のCapcomCup2015終了!!海外の反応 | 格ゲーブログ(仮)


 

また、他にもももち選手等のプロ・ゲーマーも参戦する予定です。
 
ストV最初のプレミア大会ということもあり、どんなキャラが上位にいくのか、どんなプレイヤーが出てくるのか、そもそも盛り上がるのか等、非常に注目度の高い大会になりそうです。











使用キャラはキャミィ?
かずのこ氏が現在メインで使用しているキャラクターはキャミィ。
強キャラか!?との噂もチラホラ出ておりますが、かずのこ氏がメインにしていくのであれば、今後ますます注目されるキャラクターになりそうです。

また、ナッシュもたまに使ってる模様。



07







Fainal Roundは3/18からアメリカにて開催予定です。






↓  以下、海外の反応





 


@1
あははは。こりゃカズも糞ショックだろうね。
ももちは、かずのこの糞野郎は2-0でプールアウトさせてやるぜってつもりだったんだ。


@2
心理戦は始まってるんだね、こういうの好き。


@3
>>2
ももちの"ヨミ"はトーナメントへの渡航前から始まっているというわけだ。これが次のレベルだよ。


@4
日本のトッププレイヤーのこういう情報もっと欲しいね。面白いのは全部翻訳してくれよ。ディナーは何食べたとか、そういうのはいらないけど。


@5
>>4
ダイゴは糞面白いよ。トパンガゲストの時の陽気な翻訳をいくつか見た。彼らは皆楽しそうなんだけど、どうしても言葉の壁があるから、Infiltrationの方に行っちゃうね、2015辺りから。


@6
>>5
いまだに信じられないね、Infiltrationはどうやってあんなに素早く英語を学んだのか。ダイゴは彼のレベルになる必要があるよ。


@7
>>5
彼らのストリームは、もっと日本人以外の視聴者、直接働きかけるような良い方法を見つければ、めちゃくちゃアメイジングになるだろうね。
ときどのイングリッシュは好きだし、グッドだと思う。でも想像しやすいのは、Zhiを連れてきてトークさせて、プレイヤーにはゲームをやってもらう感じかな。


@8
>>7
Zhiが良いとは思わない。彼が全く持って面白いのは知ってるよ。でも、彼はプレイヤーと話し込んじゃうと思うんだよね。チャットのことなど完璧に忘れてさ。更には、彼が全ての質問をし終えるまで、翻訳することも忘れるだろう。


@9
>>8
おそらく正しい。そのような場面は見たことある。
でも、我々ガイジンを楽しませてくれるために配信を改善するアイデアは、きっとあるはずさ。


@10
>>7
バッドニュースだったのは、彼らが通訳なしで進行してたことだね。視聴者の1/3程が北米であり、多くのガイジンがダイゴに話しかけ、日本人の視聴者が動揺しているにもかかわらずね。
※おそらくDaigo the BeasTV第1回目の話 


@11
>>10
それは全く持って間抜けだなあ。


@12
>>11
Yeah、でもとんでもなく信じられないことだよ。特に、ダイゴが明らかに西洋の視聴者とコンタクトを取りたがっていたんだもん。


@13
>>10
Twitchはここで強くプッシュしとくべきだね。日本のビューワーを多く獲得できるよ。彼らはしばらく日本で活動しようとしてるからね。


@14
これは遊んでるだけでしょ。


@15
>>14
Yeah、彼のトーンとフレーズが良いね。
不満な話を公にすることで、読んでて楽しいエピソードになってる。


@16
ももちはこんな顔してたんだろう。

(↓)
1



@17
しかし、彼もまた知れたわけだ。ももちが彼の対策をしてるということを。


@18
"ももち イズ モンスター"の再来だ。


@19
彼らがまだ仕上がってないのは知ってる。それでも、SF5で彼らの10先見たいなあ。すげえHypeになるよ。


@20
>>19
twitterで愚かなやり取りを行い、"遺恨"マッチをするのはアメリカ人だけだよ。アジア人はそんな馬鹿げた行為はしないんだよね。


@21
>>20
その通りだね。でも、俺はSFトッププレイヤーの10先が見たいだけだよ。まだゲームの初期段階なのはわかってるけどさ。


@22
>>21
ダイゴはSFVでもInfiltrationに再び10先を仕掛けるであろう。TGSで。


@23
>>22
ガッデム。そんなことになったら速攻で俺のアソコはガッチガチになっちまう。


@24
>>23
心配いらないよ。ちょうど朝勃ちの時間だ。

※日本の夕方~夜はアメリカの深夜~早朝


@25
>>22
ダイゴはかずのことも10先してたね、ウル4で。


@26
ももちが野蛮なのはよく知られている。

(↓ 動画:USFIV: EG Momochi vs MCZ Mago - Canada Cup 2015 Top 8 - CPT 2015)
 


@27
ももちは怒っているのだ。去年かずのこがCapcom Cupの賞金手にしたもんだからさ。


@28
かずのこは実際このゲームでどうなの?彼のアグレッシブ過ぎるプレイスタイルも、このゲームで正常になるんだろうか。
一方で、ももちはVでも間違いなくモンスターだろう。


@29
彼らは本質を知ってる。ウルトラストリートファイター4をプレイすると、自然とそうなっちゃうってだけだ。








以上





元ネタ