"聖戦"がはじまる
41
 



2016.2.21、ウメハラ氏が出演する定期配信放送「Daigo the BeasTV」がスタートしました。

初回のゲストとして、sako氏を含めた多くのトッププレイヤーが出演し、そこで早速、「ウメハラ vs sako」のカードが実現。
発売3日目の状態ではありますが、3日目とは思えない高レベルな試合が繰り広げられました。



スト4時代にも東西の"神"対決として盛り上がったカードですが、スト5ではどうなっていくのでしょうか。今後とも当然注目すべき2名です。



動画:SFV - Sako (Karin) vs. Daigo Umehara (Ryu) *Feb 21, 2016








↓以下、海外の反応






@1
申し訳ない、このゲームはマジで糞。キャンセルもないしセービングもないしウルトラの選択もない。キャラはだせぇしゲームスピードも速くは感じない。頼むからさっさと棚に戻してくれ、こんなソフトは。


@2
>>1
ハッキリとわかる、君は無知だということが。


@3
実際SF5は4より速いのに。しかし、奇妙なことに君は理解しようともしないだろうし、キッズのように攻撃し、ギブアップするだろうね。格闘ゲームはハードだ、とか言ってさ。どうしたもんか。


@4
>>3
"このゲームはクソだ。スロー過ぎる"
"いや、実際は速いよ"
"ああそうだ、だが、お前はわかってない"


@5
もうちょっと待ってね。彼らはすぐゴッドのようなプレイをし始めるからさ。


@6
>>5
1ヶ月???彼らは既にゴッドのようにプレイしてるんだけど。ただ、彼らはまだゲームのメカニズムと組み合わせを知らないだけだ。しかし、それもすぐ良くなる。


@7
>>5
既にゴッドに見えるんだが・・・。 


@8
それでも、JAP信者共が死ぬことはないのだった。


@9
>>8
まあ見てな。EVO2016のチャンプはどうせまたアジアン(イエロー)だろうよ。
 

@10
ダイゴが何をしてもポジティブに捉える連中には、何をすれば良いかわからんね。ファック。


@11
それでもニガーは負けるのだ。

BlackLivesDontMatter


@12
>>11
白人のトッププロも見たことないね。


@13
彼らはいつかフレームデータを全て記憶するだろう。そうなれば、彼らのモンスター化は止められないのだ。


@14
ダイゴは学んでほしいね。SFVでのファイアボールは役に立たないと。


@15
>>14
フレームの面からは正しいけど、ガードしたってプッシュバックはするし、スパコンも溜まる。


@16
>>14
この場合、もっと戦略的に見るべきだ。
リュウのノーマルファイアボールは、
弾速が遅いなら、リュウのリカバリーは速く、
弾速が速いなら、リュウのリカバリーは遅い。
それと、プッシュバックはまだあるものの、以前のゲームより少なくなってる。


@17
3:15はヤバいね。


@18
このビデオで英語を話す人々に感謝する。アリガト、ときどと他の人達。


@19
>>18
理解は出来なかったけど、キュートだったね。彼らの努力は素晴らしいけど、世界から翻訳者を連れてくるべきかもしれない。


@20
>>19
ときどは日本のベストな大学の出身。


@21
3:16はShimmyだね。


@22
>>21
Yeah、このゲームがハイレベルになった時、いかにエクセレントなことになるかを見せてくれた。


@23
>>21
Shimmyって?
俺には、後ずさりしてガードするように見せた後、ステップしてバックダッシュ、投げようとした彼に対して、カウンターが成功しただけに見える。


@24
>>23
その通りだよ。それを"Shimmy"って言うの。


@25
>>23
文字通りでYesだよ。
君がこれをやってみれば、相手はリバーサルか投げをしようとするだろう。そして、すぐさま投げのレンジから離れるんだ。そうすれば、そのまま様子見ガードしたって良いし、カウンターアタックの準備完了ってわけ。

(↓ 記事にしました)
ウメハラっぽい動きをしよう〜その1.「投げシケ狩り編」〜 | 格ゲーブログ(仮)


@26
彼らはHypeだね、大好き。フレンドリーマッチに過ぎないんだけど、それでもHypeなことに驚きだよ。


@27
このゲームはひどいね。


@28
>>27
なら何が良いか挙げろよ。


@29
>>28
SFvs鉄拳よりひどいよ。


@30
>>29
俺がスト鉄好きじゃない理由は、鉄拳ファイター達のコンボがSFキャラよりも長いことだね。まあ鉄拳わからないんだけど。


@31
3rd strikeは永遠なのだ。


@32
リュウはこのゲームでは弱い。ダイゴは彼を使って勝つことは出来ないよ。


@33
10:05は完璧な例だね。このゲームの安全行動がいかにバランスを崩してるかってことの。


@34
sakoのかりんは素晴らしいよ。


@35
背景にジュリいない?ゲームに追加してほしいね。ディカープリより使ってて楽しい。


@36
ダイゴはスト4無印か、スパ4と同じようにプレイしてるよ。見る価値なし。


@37
楽しい時間はあっという間だ。


@38
リュウすげえ弱そう!コンボもないし、遠距離で波動しかすることないじゃん。


@39
笑。人々はまだ、Lupeとのマッチはダイゴがわざと牛のようにやられたって決めつけてるようだ。


@40
ダイゴはこのゲームでは退屈に見えてしまうな。キャラを変えるべき。


@41
Lupeはサンドバッグにしたのだ。完璧にな。


@42
そのうちパッチが来るし、DLCの追加キャラも来る。このゲームはアップデートされていくのだ。どんどんアメイジングになっていくであろう。


@43
sakoのスキルの高さはリアル。


@44
リュウ&ケンが負けるのはいつ見ても愉快。


@45
ダイゴ "糞野郎" ウメハラ


@46
>>45
それは確反取れてなかったことに対して?それともブロを機能させてないから?


@47
テンコ > キック(弱) > EX アッパー

テクニックをありがとうsako <3


@48
>>47
コーナー限定に見えたな。しかし、ダメージはグッドだった。


@49
うーんひどいな。カプコンはもっとゲームのペース速くすべきだよ。ハイレベルのプレイでも4より遅く見える。


@50
ブロッキング、カモン。ダイゴはまだリュウの使い方わかってないみたいだな!退屈なリュウだ。


@51
かりんの動きはKOFみたい。 XD


@52
>>51
彼女はK'を思い出させる。もちろん炎なんて無くてもね。


@53
ダイゴの"相手"は素晴らしいね。常に攻撃が当たらないレンジをキープして、的確にカウンターを取ってる。


@54
>>53
もしかしてsakoについて言っているのか?これはsakoだぞよく動画見ろよ。


@55
>>53
ダイゴの相手はsakoだ。SFのゴッドの1人な。


@56
体力バーに映像が被ってるぞ。なんて糞アイデアなんだ。


@57
彼らってボタンは常に"ダブルタップ(2回押してる)"してるの?
このサウンドは聞いてて素晴らしいね・・・このテクニック学びたい。


@58
このゲームはSF4に比べHypeに欠けている。スローだしカッコ悪い。良くしてほしいけど、無理なんだろうな。


@59
>>58
IVと比べたらゴミだよこれは。人々はそんなことないというふりをしてるけど。


@60
ダイゴはまだ空中竜巻については開発してないようだ。


@61
かりんはリュウ厳しいのでは?


@62
なぜ彼らは英語を喋ろうとトライしているのか。


@63
>>62
なぜかって?俺がときどき日本語を喋るのと同じ理由さ。


@64
サガットがいない。ファックSF5が・・・。






以上





 



元ネタ