アメリカの夜明け
1





スネークアイズ。アメリカのスト4シリーズザンギエフ使い。パッド勢。スネークアイズとは、英語のスラングで「ピンゾロ」のこと。彼は幼少からサイコロを振るのが好きで、賽を振って一の目が二つでる「蛇の目」から名をとったと答えている。


3


2016.2.24、アメリカ、カリフォルニア州にて開かれた格闘ゲームイベント「Wednesday Night Fights」にて、早速ストリートファイターVのイベントが開かれました。

そこで優勝したのは、ウルトラストリートファイターIVでもアメリカ最強ザンギエフとして名を馳せた"Snake Eyez"。

Red Bull プロゲーマーとしても有名なSnake Eyez選手ですが、今回は単に優勝しただけでなく、"Wパーフェクト"を達成したゲームが大盛り上がり。最強ザンギエフここにありということを示しました。


アメリカでもぼちぼち始まってきたストVシーン。今後も盛り上がっていくのでしょうか。







動画:WNF 1.2 SFV - RB | Snake Eyez (Zangief) vs RoyalFlush (Necalli)
 






↓ 以下、海外の反応




 


@1
この男は、自分の靴のようにザンギエフを操るね・・・(笑)。


@2
SnakeEyesが最初の試合でルーザーズブラケットに落とされたのを見たのに・・・トーナメント勝ちやがった。正気の沙汰じゃない。


@3
>>2
ワオ。最初のマッチは俺も見た。彼が負けたから寝ちゃったのよ。
結局勝ったのか。アメイジングだ。


@4
>>2
彼にチャレンジしようという奴は3人くらいしかいなかったのか?この週末の大会じゃ、充分な強さのプレイヤーはいなかったんだな。


@5
>>4
彼らを一生ボコしてたよ。


@6
SFVでSnakeはケツ穴のようになるって言ってた人達はどこ行ったのかな?笑


@7
>>6
人々はいつでも言ってたね、奴は次のゲームではクソにようになると。悲しい予見だったようだ。


@8
>>7
アンチ・Snakeの集団自慰行為野郎共は実に愚かであった。プロであるSnakeと比べてね。実に滑稽。


@9
YouTubeに上げてくれてありがたい。俺のお気に入りの動画となった。 :D


@10
>>9
Wパーフェクトを見て、スポンサーはプラグをエクストラ・ハードに締め直すことだろう。 笑


@11
なぜ、USAの(ザン)ギエフはSnakeしかいないのか。


@12
>>11
Vangiefはどうした?グレートなザンギエフだったよね昔。


@13
>>12
聞いたところによると、ファミリー・マンになった模様。


@14
>>12
彼は若い頃から結婚してたよ。この間オンラインで見たなあ。


@15
>>12
2012辺りから結果残してないね。このウィナーズファイナルは、25周年大会の彼 vs SnakeEyesのミラーマッチを思い出させる。


@16
>>11
ストーム久保と板ザンのが上だよ。笑
彼らは認識を変えないとね。


@17
ザンギエフがこのゲームで行けるということなのか、それとも単にSnake Eyesが神がかっているだけなのか。


@18
>>17
Snakeが神なのだ。


@19
>>18
Snakeが神なのは認める。
しかし、ザンギエフも、勝つために必要なツールは全て持っているのも確か。


@20
>>18
Event hubsでは弱キャラ扱いされてる。しかし、あくまでEvent hubsではね。


@21
>>20
彼を弱キャラ使いと見ることも出来るけど、それは言い過ぎかもしれない。今のキャラバランスは良いからね。まあ、その呼び方を維持しても大した利益はないけど。


@22
>>17
Snakeはゴッドライクだ。ギエフはひどいってわけではないが、いくつかきつい組み合わせがある。例えば(ダル)シムなんかは、明らかに最もきつい組み合わせのひとつ。


@23
投げキャラってあまり好きじゃない。今まで使ってた中でも、せいぜい一番投げキャラに近いのでマヴカプ3のシーハルクくらい。でも、Snake Eyesのプレイを見てると毎回ギエフメインにしようかなって思っちゃう。

(↓ シーハルク 動画:Marvel vs Capcom 3: She Hulk Trailer)




@24
西海岸のコミュニティの動画は俺にはちょっとな。
こんなの見てたら眠くなっちゃうぜ。


@25
>>24
物足りないよね。


@26
>>25
NLBC(Next Level x Team Spooky)が素晴らしいのは皆知ってるけど、このマッチは何なんだろうね。
トータルでも1分ちょっとだ、まるでトレモだよ。


@27
植物のような相手だな。そして木ですらない。


@28
最初の試合、両方カウント77で終了してる。


@29
コメンテーターはかなり糞。


@30
Snake eyezが何のパッド使ってるか誰か知ってる?


@31
>>30
SFxTekkenのMadCatzのファイトパッド。マジで良いファイトパッドなんだけど、もう長いこと前に無くなった。 :x


@32
>>31
Ah、OK。俺もMadCatzのSFIVの同じの使ってる。これ大好き。でも、信じられないね、特にプロで、パッドを使ってるなんて。


@33
>>32
同じだけど、ちょっとだけ小さいんだよ。

(↓ マッドキャッツ ストリートファイターx鉄拳 ファイテイングパッド)
1


@34
Snake eyezは華があるね。いつ見ても楽しい。


@35
しかし、ギエフはゴミのように弱い。


@36
"Royal Flush(ロイヤルフラッシュ)"

なんて適切な名前なんだろう。


@37
弱キャラなのに。 -_-


@38
彼は素晴らしいけど、この組み合わせは9-1でギエフだ。納得してくれたのはただ1人だけのようだけど。


@39
Snake Eyezのプレイなら1日中見てられるね。USのベストプレイヤーの1人だし、世界で見てもそうだ。今年もまたEVOでトップ8になってほしい。


@40
これが最弱クラスのキャラか?もうその説は否定されたね。


@41
ギエフがモンスターのよう。@.@ 素晴らしいね。


@42
このマッチは確かにギエフが有利なんだけど、このネカリは明らかに戦い方を知らないようだったよ。ギエフを使ったこともなさそうだ。
なぜなら、Snakeに何度も何度も吸い寄せられていたからね、スパムのように。


@43
スネークアイズはクレイジーだな。


@44
Snakeのギエフ・スキルはクレイジーだよ。俺も挑戦してみたけど、見事にボコされた(笑)。


@45
彼は、最初の試合の後のプランも頭の中にあったようだ。RoyalFlashは怯えてしまい、2試合目にはもはや何も出来ていなかった。良い試合をありがとうSnake Eyes。


@46
ザンギエフが弱キャラのまま、ネタキャラになることを望む。そうすれば、感傷的な言葉のひとつでもかけてあげるのに。


@47 
SnakeEyesは何度も何度も右側を"呼び出し"てるね。
恐ろしいなあ。


@48
SnakeEyesは今年こそevo勝ちそう。


@49
Snake Eyezのザンギエフは本当に素晴らしいんだけど、RoyalFlushは怯えて逃げることしか出来てないね。やられ放題じゃん。彼のプレイは本当に怯えているように見えたし、その結果2試合とも、彼の望むがままにされた。


@50
SnakeはEVOで負けると思う。確かに彼はグレートだし、恐ろしい男だよ。でも、"ビッグ・ドッグ"同士の戦いを待つべきだね。それに比べりゃ我々のスキルなんて糞なんだからさ。


@51
>>50
彼のスキルが凄いのは皆知ってるでしょ。通用するよ。


@52
Red Bull Kumiteがどうなるか楽しみ。彼のギエフを見てると誰も止められない気がしてくる。


@53
Royally Flushed はトイレに流された模様。


@54
ギエフの夜明けだ。
 
 








以上




 




元ネタ