ついにこの時が
1
 



マークマン。
鉄拳シリーズを愛するプレイヤー。アメリカの大手ゲーム周辺機器メーカー「マッドキャッツ別ウインドウ」の元コミュニティ&スポンサーシップマネージャー。Mad Catzとしては初の本格的アーケードスティック「ARCADE FIGHTSTICK Tournament Edition」(TE)の開発に携わった経験を持つ。世界一のアーケードスティックコレクターとしても知られ、現在は軽く300台以上のスティックをコレクションしているという。日本のアニメ「北斗の拳」が大好き。
 

【速報】マッドキャッツ社、CEOが辞任を表明【海外の反応】 | 格ゲーブログ(仮)

【続報】マッドキャッツ社、社員の37%をリストラ計画中と発表【海外の反応】 | 格ゲーブログ(仮)


先日、マッドキャッツ(MadCatz)社が経営危機に陥っているという話題を記事にしましたが、そのマッドキャッツ社の顔でもあったマークマン(MarkMan)氏が、解雇されたことがわかりました。



3



しかし、マークマン氏は以前も一度マッドキャッツ社を去ろうとしていた為、本人はとても前向きのようです。

今後の去就にも注目が集まりますが、続報を待ちましょう。





また、MarkMan氏は格闘ゲーム「DIVE KICK(ダイブキック)」のキャラクターとしても採用されており、格闘ゲームコミュニティで本当に愛されていた人物でした。






2



動画:DIVEKICK!: Markman Tutorial


 






↓ 以下、海外の反応




 




@1
輝かしい未来を祈る。


@2
驚きはないが、残念なのは確かだ。

彼に最高の幸運を。


@3
達者でなMarkMan。ファミリー・マンとして幸運に包まれることを。 :)


@4
MarkManは格闘ゲームコミュニティに対し、多大な仕事をしてくれた。常にそこにいて、援助をしてくれたし、我々のコメントにも答えてくれた。彼はコミュニティの本当のメンバーであり、単なるスティックの売り手ではなかった。MadCatzに、彼ぐらいコミュニティに顔を出してくれる人はいるんだろうか。彼は偉大な代表だったし、今回退社を決めたことも、彼の意志なんだと信じたい。


@5
嗚呼・・・時間の問題だったね。彼の今後の健康を祈る。たくさんのHypeを届けてくれてありがとうマークマン。


@6
悲しい日だ。彼の今後の人生がベストでありますように。


@7
船は沈んでいる最中の模様。


@8
個人的に会ったことはないけど、ストリームで何度も見たよ。Coolな人だったみたいだね。格闘ゲームコミュニティのために働いてくれてどうもありがとう、バハマからお礼を言うよ。いつか、世界のどこかで会えることを祈る。


@9
今日の格闘ゲームに至るまで、たくさんの仕事をしてくれた。とても感謝してるよ。


@10
MarkManはクールな男だ。今やMCZが沈みかけてるから、この決断はベターなものになるはず。

彼の未来に幸運を祈る。


@11
彼のやること全てに賛成ってわけじゃなかったよ。でも、俺はお前を忘れないからな。俺たちのSF4エリアにTEファイトスティックを持ってきてくれた。そんな奴はこいつだけだ。格闘ゲーム界で誰が価値あるのかなんて話題も出るだろうけど、俺にとっちゃベストは彼だけだ。


@12
MarkManはMadCatzから解雇されたようだ・・・クソが。 :(


@13
>>12
これは良いことなんだよ。彼が会社を去ろうとしてるのを会社も知ってたから、彼が退職手当を受け取れて、雇用保険の資格も得られるように、解雇したんだよ。彼がそれを必要としてたから。


@14
もしこれをMarkManが読んでいるなら、コミュニティへの貢献に感謝を示したい。最後までは一緒にいられなかったようだけど、鉄拳の楽しさを俺も広げていくよ。幸運を祈る。


@15
これで少なくとも、鉄拳7ベータ版のために彼の車がまた壊されることはなさそうだな。

月並だけど、最高の幸運を祈る。今までハード・ワークをありがとう。

(↓)
マッドキャッツ・マークマン氏、鉄拳7ごと車上荒らし被害に | 格ゲーチェッカー


@16
これが意味するところは、ダイゴ、ときど、マゴもすぐにフリーエージェントになるだろうってこと・・・。


@17
MarkMan・・・"漢"だった。

君の行く末に幸運が訪れんことを。


@18
MadCatzが沈まないことを心から祈る。俺のゲーム周辺機器は大体ここのだから。


@19
今までしてきてくれたこと、ありがとうMarkMan。
君はたぶん、バンダイナムコから拾ってもらえることだろう。


@20
皆と同じ気持ちだよ。ありがとうマークマン。次の道でも良いことがありますように。


@21
心配なのは、彼が去ることで格闘ゲームの製品やマゴに影響が出てしまわないかということ。


@22
マークマンがやってくるまで、MadCatzはゲーム周辺機器の分野で笑い者にされていた。彼が偉大なスティックを作ってから状況は変わったんだ。彼と企業の今後の発展を祈る。どちらも成功すれば良いのにね。

(↓ MadCatz TE2+)



@23
誰か、ストリートファイターVは、PS3のデュアルショック4が動くかどうかわかる人いる?


@24
>>23
PS3のスティックでも動くとは発表されたが、コントローラーまでは言及されてないな。


@25
Zhi、ダイゴ、マゴ、ときどはもう船から飛び降りた?


@26
MarkManは、Rock Band 4に社運をかける会社の馬鹿げた行為をやめさせようと説得してたのに。


@27
これが来るのはわかってたけど、問題はこの急なタイミングってことだよ。MCZチームに何かあったのかな。


@28
おそらく、春麗スティックは遅かれ早かれコレクターズアイテムになるだろう。MadCatzは今まさに沈みゆく船だ。

(↓ TE2 トーナメント エディション 2 春麗)



@29
マークマンがまだコミュニティのために動いてくれそうだって聞いて嬉しい。彼に幸運を。


@30
なんだよこれクソが。こいつはCoolだったのによ、マザファッカ!


@31
マークマンはマッドキャッツのために働いてないよ。TEは今350ドル(約42,000円)するんだけど。Kappa


@32
去年から去ろうとしてたけど、今年とうとう去ったわけか。


@33
コミュニティへの多大な貢献を何年もありがとう。君がいなければ、今日の我々はいない。


@34
>>33
鉄拳コミュニティは、いなくなってくれと思っていただろうな。


@35
Lupe Fiascoがマークマンまで殺したか。







以上