おっさん歓喜!?タイムボカンシリーズでお馴染み、タツノコプロの名作とDead or Alive(デッドオアアライブ)がコラボ!?
1
 



2016.1.21、コーエーテクモの「DEAD OR ALIVE(デッドオアアライブ)5 LAST ROUND」に新たなコラボ衣装が登場しました。

今度の衣装はタツノコプロとなっており、登場作品は動画で確認できるだけでも下記の通り。

往年の名作が勢ぞろいしてます、すごい。



・ヤッターマンシリーズ(タイムボカンシリーズ)
・夜のヤッターマン
・タイムボカン
・ハクション大魔王
・みなしごハッチ
・宇宙の騎士 テッカマン
・新造人間 キャシャーン
・破裏拳 ポリマー
・黄金戦士 ゴールドライタン
・ナースウィッチ 小麦ちゃんR


2

3

4

5





動画:『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』「タツノコプロコラボレーションコスチューム」プレイ動画





DLは2016.1.22から開始です。







↓ 以下、海外の反応










@1
オーマイガ、なにこれドロンジョ?ドロンジョ大好き!


@2
カプコンはDOAのように卑猥になっていると言う人がいるが・・・DOAはそのはるか上を行く卑猥さのようだ。

・・・まるでアポカリプス(終末)だね。


@3
>>1
タツカプではベスト・キャラクターだったなあ。大好きでメインで使ってた。 <3

キャシャーンは最高にdopeだ。カラスがいないのが悲しいけど。しかしそれと、ゴールドライタアアアアアアン!


@4
キャシャーンじゃん!全部良いしアメージングだ!カプコンも入れてくれ!


@5
記事タイトル見て、カプコン vs タツノコ2かと思ってhypeになっちまったよ。ジョー・ザ・コンドルとビューティフル・ジョーを同じチームで使えると思って泣きそうだったのに。

(↓ コンドルのジョー ガッチャマン)
1


@6
>>2
カプコンがテクモと競合することはないだろうけどね。"ふしだらな"トップレスのララのライバルになる奴なんていないからさ。
・・・嗚呼、むしろ超えるトップレスを出してほしい!嗚呼!


@7
>>3
ゴールドライタン!かつてない最高の"ライター"だね。

(↓ ライターがロボットに変形するのがゴールドライタン)
2


@8
>>1
ドロンジョコスは女天狗だね。 <3


@9
タツノコvsカプコンでは嫌いだったな、ゴールドライタン。


@10
ワォ!キャシャーンコスは本当にdope!この衣装は昔から大好きなんだけど、最後にアニメ化された時の衣装は好きじゃないな。

他のもグレート過ぎる。

(↓ キャシャーンSins 2008年)
3



@11
ガッチャマンじゃないのか・・・がっかり。


@12
夜のヤッターマンから既に1年は経ったのかな。カプコンがいつか新たなタツカプ作ってくれることを祈る。


@13
今まででベスト・コスチューム・パックだ。


@14
ザックが楽しそう。

今までの全部のコスを買うといくらになるんだろう?想像もつかないな。


@15
>>14
たぶん500ドル(約6万円)くらい。


@16
なんてこった・・・DOAの衣装買いたいなあ。ドロンジョはタツカプではメインだったし、おまけに女天狗も大好き。魅力的過ぎる。


@17
トレイラー見てたら、ダメージを受ける?とドロンジョの服が破けていく。気になって昔のコスも見てしまった。もっと見せてほしい。驚くべきコスだね。

(↓ ダメージを受けると衣装が破れていく)
4


@18
ワォ、クールだteam ninja・・・思わずうなったよ。


@19
ほのかとあやねと女天狗をゲットしたよ(はぁと)。


@20
畜生・・・ますますこのゲーム必要になっちまった。


@21
タツノコに馴染みはないけど、ライドウとゲン・フーのコスは好きだ。


@22
タイムボカンシリーズのコスが一杯だ・・・ドロンジョも・・・。このゲーム買わなきゃ。


@23
これ見たらTatsunoko vs Capcomやりたくなった。

Team Ninjaが、アニメみたいなギミックをこの衣装に追加したら、更にクールなんだけどな。


@24
これが新しいタツカプなら良いのに・・・マヴカプ3より見てて好きだったな。


@25
マリーがレパードの服装なので評価する。


@26
スーパー・dopeだねこれは。


@27
>>14
ザックはここにはいないぞ。おそらくそれはライドウだ。


@28
この衣装は素晴らしいと認める。財布の紐を緩めるかはまだわからないけどな。もう既にこのゲームのDLC4回以上買ってるからね。

どこかでカプコン社員がノートでも取ってますように。


@29
>>28
Capcomがノート取ってれば良いね。彼らこそ本当に衣装を増やさなきゃいけないのに。このコスチューム・パックは、基準を引き上げるものだと思う。


@30
白鳥のジュンがいない、テッカマンブレードもいない、そりゃないよ。


@31
>>11
ガッチャマンは残りのバーチャ・ファイターのキャスト用かも、大抵はアキラ用にね。本当に楽しみだよこれは。


@32
カラスがいない、ならば売るべきではない。 D:


@33
このパックは欲しいコスチュームがあまりにもある。最初のパックの1か2を買ったんだけど、それ以来だ。


@34
ちょうどタツノコ2が欲しかったとこ。タツノコ2作って?


@35
ハヤブサにカラスをくれたら偉大だったね。
しかし、みつばちハッチはCoolだ。


@36
今までで最高のコスチューム・パック。


@37
キャシャーンとドロンジョはアメイジングだけど、ハヤブサ用にカラスがないのが悲しい。 :(


@38
"18歳以上"だねこれは。hahaha XD

(↓ レパード 夜のヤッターマン)
5




@39
ハヤブサにカラスをくれて欲しかったな。:(

(↓ 鴉 -KARAS-)
6



@40
男性キャラの服も破けるようにしていたら、評価できた。それだけだ。


@41
>>40
ダブルスタンダードな奴だな。


@42
ハァイ、小麦ちゃん。/._./


@43
メッチャ可愛い!


@44
今回は男キャラのコスが大勝利だな。女キャラは全部イマイチ。ライドウのはベストの1つかもしれない。ハハ。 <3


@45
"ドロンジョ-サマ" :D


@46
ガッチャマン(俺の国ではG-Forceと呼ぶけど)はどこ。他のキャラのであるのかな?ほとんどのアニメは、俺はカプコンvsタツノコで知ったものだ。


@47
ハヤブサは俺の旦那。


@48
このパックはすぐ手に入れなくちゃ。


@49
ほのかとあやねは可愛いね〜。


@50
カラスがいない。ならば買わない。


@51
素晴らしいコスチューム!


@52
この歌のトラックはどこで手に入る?


@53
地獄のようにクールだ。このコスは必要だわ。


@54
ついに、俺は2つの新しいニンジャ・コスチュームをゲットした。


@55
DOAX3にもレイファンのDLCをプリーズ!!!!!!!!!!


@56
俺はパスかな。可愛いのはほのかとあやねだけ・・・後のは何の価値もない。


@57
タツノコのコスチューム(しかも破れる)がDead or Aliveに来るだって?!ジャン・リーにはハリケーン・ポリマーなんだよな?!

金ならある!持ってってくれ! X3


@58
イェー、神!あやね!しかしかすみは無しか!?なぜだ!?

それと、マッハGoGoGoはどこ。


@59
なにこれ?ガッチャマン無し?


@60
いつアメリカに来るの?


@61
気になったのは、ザックの巨大なイエローの衣装はなんだこりゃってこと(彼は"特別な"衣装を他にもいくつか持ってるけどね)。


@62
ティナにはないのかよ・・・。


@63
ライタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン。


@64
女性キャラに男性キャラの衣装を着せたものがないな、よって買わない。


@65
マリー・ローズはレパードか、yes!


@66
マッハGoGoGoとガッチャマンは、0/10のようだな。


@67
ナースウィッチ小麦Rも含まれるの?どういうこと?なぜ?


@68
男性キャラの衣装はダメージで破れないの?笑


@69
オー、マイ、ゴッド。


@70
Boo!男性キャラの衣装も破れるようにしてよ。


@71
ガッチャマン・・・。


@72
Tatsunoko vs Capcom 2かと思ったじゃん。


@73
エレナは愛されてないのか?恥を知れ。


@74
カラスもガッチャマンも無しか?白鳥のジュンのコスを見たかったな・・・。

(↓ 白鳥のジュン ガッチャマン)
7


@75
これもガッデムDLCか?もうDOA6でも作ってくれた方がマシだ!ファック!いつもDLCばっかりだ。もうやめてくれ。


@76
アインはヤッターマンの衣装を得るのかな。


@77
オーケイ・・・。ガッチャマン、テッカマン、キャシャーンは認識できた。でも他のはなにこれ?


@78
ユニークなDLCだね。大好きだよこれ。このままTeamNinjaでよろしくね。:)







以上

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation










元ネタ

DEAD OR ALIVE 5 Last Round | 公式サイト

Tatsunoko costumes for Dead or Alive 5 Last Round now available | EVENT HUBS

Dead or Alive 5 Last Round Receives Tatsunoko Costumes | SRK

『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』「タツノコプロコラボレーションコスチューム」プレイ動画 | YouTube