一体どうなってしまうのか?
2

 



カプコン公式のYouTubeチャンネル、Capcom Fightersが、2015年のカプコン・プロツアーの試合から、"タイムオーバー・名試合ベスト5"をまとめてくれました。





実は最も熱い瞬間?
タイムアウトにフォーカスするのは非常に珍しいですが、タイムアップになる時というのは、いわば勝負がつく瞬間。是が非でも相手に勝ちたいプレイヤーの熱い想いが交錯する瞬間であり、動画としても自然と面白くなります。実は最も熱い瞬間なのかもしれません。

カプコンの着目点は非常に素晴らしいですね。



動画は下記。




USFIV: CPT 2015 Recap - Top 5 Timeouts








第5位 Justin Wong(エレナ) vs ももち(ケン)
第4位 ボンちゃん(サガット) vs Dieminion(ガイル)
第3位 Infiltration(春麗、ジュリ) vs GamerBee(エレナ、アドン)
第2位 ふ〜ど(フェイロン) vs ときど(豪鬼)
第1位 Infiltration(春麗) vs ももち(ケン)







↓ 以下、海外の反応






#1
少なくとも、Justin Wongは今年何らかのベスト5には入ったということだな。


#2
>>1



#3
>>1
ええと・・・うん。


#4
>>1
笑うしかない。


#5
>>1
そう、クッッッッッッソ退屈なプレイヤーとしてね。


#6
>>1
うへえ


#7
Dieminionはナッシュのクリティカルアーツみたいだね(笑)。

(↓ スト5 ナッシュCA)
3

4

5



#8
Dieminion オン ステージすげえ笑った。


#9
なんで人々は、格ゲーシーンを観戦するよりもMOBAs(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)を好むんだろうね。


#10
>>9
もし君が、格ゲーにおいてJustin Wongの対戦を見てたら、きっと眠ってしまうだろう。
しかし、もしmobasを見ていたら、誰を見てても眠ってしまうだろう。


#11
フ ァ ッ ク
エ レ ナ


#12
>>11
F U C K
YOU


#13
Infiltrationは偉大な負け役だね。


#14
カプコンは、カウントダウンの音量調節機能をつけてくれ。


#15
Wongのエレナvsももちのタイムアウトの何がグレートなんだよ?ウル4殺しのゴミみたいな試合じゃねえか。


#16
GamerBeeがいるね。


#17
偉大な出来事は2015年に起きてた模様。


#18
もしエレナが存在しなかったら(あるいはカプコンがバランス調整していたら)、スト4ははるかに明るいエンドを迎えていただろうね。


#19
トップ5タイムアウト?
"トップ5エレナ"の間違いでしょ?Kappa


#20
素晴らしいね。


#21
・・・しかし、ふ〜どの板橋へのカウンターヒットウルコンのが、最高にHypeだったんだけどなあ・・・。


#22
最高にクールだ。


#23
2:04でウルコン発動して画面止まった後に、Infiltrationが最速での攻撃の当て方をわかってるのが凄いね。


#24
EvoはHypeだったね!


#25
この動画は教えてくれる。格闘ゲームにおいてタイムアップは、ひとつの大事な要素であるとね。


#26
俺が最初のコメントだ。


#27
>>26
んなもん気にするな。


#28
タイムアウトは、最もHypeな瞬間の1つの方法だと思う。多くの人が思っているよりもずっとね。


#29
タイムアウトは、全て忍耐の結果だ。それがなければ、タイムアウトで勝つことはほとんど出来ないだろう。








以上








元ネタ

Capcom Picks the Best Timeouts (Seriously!) of Capcom Pro Tour 2015 | SRK

USFIV: CPT 2015 Recap - Top 5 Timeouts | YouTube