鉄拳7に、"奴が来る"!?

6
 



2015.12.12、鉄拳7の公式大会、「THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2015」が行なわれました。そこで、鉄拳シリーズのアーケード新作となる「鉄拳7 FATED RETRIBUTION」が発表され、トレイラーが公開されました。


そのトレイラーの中で登場した新キャラは、なんと"豪鬼"。ストリートファイターでお馴染みのキャラが"乱入"しました。ゲーム・そしてメーカーの枠を超えたコラボレーションの実現です。

トレイラーには豪鬼が実際に動いているシーンも収録されており、波動、斬空波動、竜巻、昇竜、そして瞬獄殺といったお馴染みの技がそのまま再現されているのがわかります。

鉄拳とストリートファイターは操作性が全く違いますから、鉄拳7の豪鬼がどのような操作性になるのかも注目ですね。

1

2

11

4


5

7

8

9

10



(動画)









↓ 以下、海外の反応






#1
みんなが、これに一杯クレジット使ってくれることを祈る。 :p

この出来事を深く考えれば、少し希望が見えてきたはずだ。
"35年後"に発売される鉄ストはこんな感じなのかなというのが垣間見える。


#2
豪鬼もバツが悪いだろうな、スト5にまだ出てないもの。


#3
豪鬼はまちがった道に行ってしまったな。
スト5に別れを告げて鉄拳シリーズに行ってしまうなんて。


#4
>>3
厄介なロードマップだね。


#5
これが鉄拳 x ストリートファイターの最初のイメージだ。こんな感じになるんだろう。


#6
こりゃあやべえゲームになりそうだねえ。
鉄拳ファンは怒らないでくれよ。


#7
賭けよう。これが鉄ストの家庭用バージョンに変わっていくとね。


#8
なにこれ??なんだこれ????
小野、お前何したんだ??????


#9
彼らは実際良くやってくれてる。俺の望み通りに仕上がってる。 :')


#10
鉄拳 x ストリートファイターがやってきたぞ!


#11
よし、次はオメガ・ルガールを作るんだ。

(↓ オメガ・ルガール 左)
1



#12
なんだこりゃ。

ビックリしたなあ・・・!


#13
これが、彼がストVに出てない理由だったんだな。
借金の支払いを済まさなくちゃいけなかったんだ。


#14
こりゃー驚いた。


#15
豪鬼:デビルハンター


#16
なんてこった・・・俺の予想では、まだ鉄ストは"起こりうる"ね。

その兆候がこれだよ。実際に豪鬼が鉄拳にやってきたんだもの。


#17
これで確信したね。鉄拳もストリートファイターも、同じ世界観で起こっている1つのゲームだってことさ。


#18
つまり、鉄拳 x ストリートファイターはようやく始まったってことだ。
鉄拳7に豪鬼をDLCで追加が始まりなのさ。Kappa

しかし残念ながら、俺は3D格ゲーはあまり好きじゃない。:/

でも、これはクレイジーな程グレートなデザインだね。元はカプコンのホビットのようなデザインのキャラなのに。


#19
めちゃくちゃクールだ。


#20
そんなに驚くことじゃないかな。
ゲストが鉄拳キャラとして出ることは以前にもあるからね。
モータルコンバットXのキャラはまだ出てないけど。
興味深いのは、スト系のプレイヤーが鉄拳に触る良いチャンスを与えられたと思うし、3D格ゲーがなんたるかを理解できると思う。


#21
凄いビックリした。2016年が楽しみだねー。


#22
嘘じゃないよな。すげえクールだよ。


#23
リュウは豪鬼を排除したくて、間違った場所に送り込んだ模様。


#24
リュウがスマブラでリュウやリンクと遊んでる一方、豪鬼は鉄拳の世界でバケーションをしていたのであった。

でも使ってみたいね。

(↓ スマブラ リュウ)
2



#25
スト5で彼を待ってるんだけど。


#26
今すぐこのゲーム買いたい。XD


#27
俺の家の中にいる全員が飛び起きたよ。
家庭用/PC版のリリース日を早く発表してくれ。
リリースされるなら、PC版もPS4版も両方買う。
だから、 発 売 日 、原田。


#28
配信の間、原田はまだ更に新キャラの追加があるって言ってたよ。完全新キャラか旧キャラの復活なのかまでは言及してなかったけど。


#29
冷静に考えて、鉄拳6の世界大戦を引き起こしたのは平八ってよりもジンの方だよね。

とにかく、これはアメイジングだ。:)


#30
豪鬼が、邪悪な財閥のヘッドを殺す、名誉の男になってるんだな。
妻が彼に依頼してるからね。


#31
これは家庭用バージョン?
俺はこのゲーム買いたいんだけど、リー・チャオランは出てるの?

(↓ リー・チャオラン)
3



#32
大会の話しない?凄かったんだけど。
Aoがもう凄くて・・・思わず応援してた。

それと正直言って、俺は別にワクワクしてない。
キャラの名簿を見る限り、まだ全然不足してるし、まだ追加できるでしょってことを思い出してほしいね。
しかし、これはおそらく鉄拳ファンではない人に向けたサービスなんだろうね。
ゲーム自体は良さそうだし、新しい衣装もグレートだね。


#33
なんなのこれは?やり方すっかり忘れてるけど、プレイするつもりだよ。
鉄拳に戻る時が来たようだ。


#34
これのせいで、今はストVで平八を見たくなっちゃったよ。


#35
豪鬼の乱入だ!!!!!!!!

"天"


#36
これは格闘ゲームのトレイラーの中でベストだ。
こんなカッコイイの見たことないよ。O_O


#37
俺はまだ、彼がスト5でシークレットのアンロックキャラとして出てくれることを願ってるんだけど。


#38
>>6
オーマイガッ。
怒るなら君より原田サンや鉄拳チームでしょ。


#39
彼を鉄拳キャラと同様に組み込むために、シナリオがきちんと上手く作られてるのが素晴らしい。

+1 原田だね。


#40
ネガティブな記事だね。
豪鬼が鉄拳に移籍を決めてしまったんだから。


#41
あなた酔っているのよ、豪鬼。早く家におかえり。


#42
>>31
家庭用をベースに作られてるゲームだよ。

キャラの追加はこれからまだまだある予定だ
リーはまだ鉄拳7に出てないけど、希望はあるよ。


#43
次はモータルコンバットとキングオブファイターズだな。
なあボーイ。


#44
豪鬼の鉄拳7参戦が喜べない人は、とにかく堅苦しい奴なんだろうな。


#45
もう…ゲストキャラの参戦には疲れたよ…。


#46
レイはどうした?


#47
>>40
良い事じゃないか。


#48
>>44
その通りだ。
後はレイを追加してくれりゃ鉄拳7はクレイジーになる。
我々の期待を維持するためにはそれが必要さ。


#49
>>46
原田はあまり古来の格闘技に対してケアしないからなあ。


#50
三島は気をつけた方が良いな。
だって、あの豪鬼にミッションが依頼されたんだから!


#51
うーん、こりゃクールだね。
しかし、これは鉄ストの予兆と考えて良いのかな?


#52
鉄拳7のOP完成したのか。


#53
OK、俺は間違いなくこのゲームを買うと今決めた。


#54 
どうやったらこのニュースで怒れるわけ?
これは明らかに、長年の格闘ゲーム史上で最も熱い参戦でしょ。
豪鬼が公式の鉄拳キャラの一部になってるんだよ?
原田/小野は天才としか言いようがない。


#55
ビックリだ!!!


#56
なんてチープなトリックなんだ!ストリートファイタープレイヤーに鉄拳7を買わせようという小野と原田のやり口だよ!

・・・鉄拳7を初日に買うよ。

しかし、我々は鉄拳7が2017年に出るまで、豪鬼を使うことができないけど、もう戦っているところも見られる。
一方、スト5は2015年から2016年の間に発売だ。
まさか豪鬼を出さないとは言わないよな?カプコン!


#57
思うに、これはナムコが、アメリカの客を取り戻したいんじゃないかな。
モータルコンバットとストリートファイターの復活で、かなり客を奪われたからね。


#58
写真見てビビった!! :-o


#59
ゲストキャラクター・・・どこもかしこも、ゲストキャラクターだ。


#60
>>3
豪鬼はスト5の怪盗ゾロだな。


#61
うっわ、ちゃんと背景のシナリオまであるんだ、素晴らしいねえ。
鉄拳とストリートファイターが同じ世界線上であることが確認された。


#62
>>33
おかえり!
長いこと鉄拳ファンをやってるから、君のような反応は凄い嬉しいし、この豪鬼参戦のアナウンスを愛しているよ。
こういう企画はシリーズの成長を促すと思うし、新規も呼べるし、かつてのファンも取り戻せると思う。


#63
初日に買う!俺が買う初めての鉄拳になるぞ!

"天"


#64
クール。
しかし、豪鬼をシナリオの一部にすることは"ダウト"だと思うね。
やっぱり豪鬼はシナリオで突然"乱入"してくれないと。


#65
鉄拳チャンネルで見たよ。
俺のこのゲームに対する興奮レベルは"10"だ。


#66
マッジかよ素晴らしい!!!!!
これは鉄ストのイメージがわかるだけじゃなくて、もちろん鉄拳7自体もやばい!!
待ちきれないよ!あ、でも発売はアンナとニーナを発表してからな! :D


#67
>>45
ゲストキャラはよく"働く"のよ。
元々ゲームに関心がなかった人でも興味を持たせることができるからね。

クラウドが参戦すると聞いて俺はWiiUとスマブラを買ったし、いくつかのコメントで、まあもちろんそれを信じるならだけど、豪鬼は否鉄拳プレイヤーを鉄拳7へ興味を持たせているよね。

これは、基本的なマーケティング戦略だよ。でも、実際有効なんだ。


#68
ワォ!なんてグレートなアイデア。
彼らはこのゲームに興味を惹かせることに成功してる。
でも、この企画が、今後どうなっていくのかわからないね。鉄ストに繋がるのか、鉄拳シリーズやスト5を盛り上げる手段なのか。
とりあえず、俺はもう鉄拳7と鉄ストの準備は出来てるよ。


#69
平八とカズヤは、すぐにマスター並の力を身につけないと危ないね。


#70
豪鬼クソだな。俺と友達はデビル仁を使うよ。:^)


#71
ワォ!こりゃショッキングだ。
間違いなく鉄拳7買うことにする。


#72
うおおおおおおおおおお………スト5のための鉄拳キャラ?


#73
スト鉄で平八使うの凄い好きだったんだよ。
俺のために彼をスト5に連れてきてくれ。


#74
これはきっと鉄ストのベースを作るために、鉄拳7に豪鬼を出してファンの反応を見たいんだろうね。
でも、実際凄くスムーズに動いてるね。


#75
豪鬼は普段暗殺の仕事してんの?彼はとうとう暗殺拳も使うようになったんだ。
しかも本当の意味での!

このゲームすっかり欲しくなったよ。
豪鬼が一美含め全てのキャラとどう絡むのか本当に見たい。


#76
彼は病的に最高だ!

これは鉄ストに命を吹き込む道だ。
今、鉄拳7がさらに楽しみになった。


#77
すげえクールだ・・・。
気になるのは、原田がストアに用意してる他のゲストキャラは何なんだろうってことだな。


#78
俺は、新しいペアのズボンを買わなきゃならない。
このトレイラーを見て、"落として"しまったからね。
マシだったのは、そのズボンは最初から茶系の色だったってことだ。

俺はそこまでの鉄拳ファンではない。でも、こういったクロスオーバーは大好きだよ。
キラーインスティンクト、モータルコンバット、そして今は鉄拳だ。
Capcom vs SNK、あるんだよね?


#79
>>78


#80
タイトルはこうすべきだったな。
 
「次の参戦キャラは"豪鬼"!」


#81
これは素晴らしいね。
ゴウキは、鉄拳の世界の最強キャラとして時を過ごす。ストリートファイターの世界に戻ってくる前にね。そして、たくさんの違う世界で過ごしたゴウキを、リュウがインスパイアするってわけさ。
ゴウキの鉄拳7でのグラフィックを見るに、鉄拳 x ストリートファイターはグレートなゲームになるべきのようだ。


#82
これを見て鉄スト作ったのかと思ったら、鉄拳7なんだな。
"スト鉄"の出来が悪かった後だから、とりあえず鉄拳7に追加してみたんだろう。


#83
OK…。


#84
正直なところ、俺はあんまり。
鉄拳7はこれより前にやる事あるだろ。
なぜかって?こいつが新キャラ扱いってのが納得できない。なんでだよ?


#85
動画を見る時俺が考えてたのは、「俺は信じない、信じないぞ」ってこと。
そしたら、マジで"奴"が現れた。 

それと、彼らはとうとう鉄拳5からデフォルトコスチュームを変えたんだね?!  
そう、俺と議論する前に、ラースを見てくれ。他のキャラも変わってるよ!やっとだ!! 

(↓ 以前までのラース 上。鉄拳7 FATED RETRIBUTIONのラース 下。) 
  3

5

 


#86
ちょっと待って!マイガール・飛鳥が自転車で戦闘シーンに登場してるんだけど! 
センス良いね~。 

(↓ 鉄拳7FATED RETRIBUTION 飛鳥)

#87
ホットだねこれは。
全てのキャラにこれぐらいのクオリティを期待する。
でも、仮にそうじゃなくても俺は買うつもり。
にしても、彼は良く出来てるね。スト5もこのぐらい良い出来の物を出してくれよ。


#88
これを見てガッカリする奴なんているのか????これは最高過ぎるよ!!!!


#89
豪鬼の参戦は鉄拳 x ストリートファイターのつもりなんだろうな。
マーヴェル x カプコンのようなノリで。 


#90
今まで、こんなカッコいい参戦は見たことない。最っっっっ高だよ。
原田と小野は最高の仕事をしてくれた。
盛大な拍手を送る!


#91
豪鬼は今より他の場所に、価値のある敵を求めた。その結果こうなったわけだ。
そして、これはスト5に他のフランチャイズからゲストキャラクターがやってくる"予兆"にも思えるね。 
まあどちらにせよ、原田と鉄拳チームが、鉄拳に命を吹き込もうとしてくれてて嬉しいよ。
豪鬼 vs デビル一八(カズヤ)なんて最高なものになるだろう。


#92
信じられない!


#93
"アゴが床に着いちまった"

なっっっっっっっっっんだこりゃ?!
もっと情報をくれよ!

(↓)

#94
これはおそらく、俺の鉄拳初プレイ&初購入になるだろう。
ついでにコーディも追加してよ。


#95
百姓の皆さん心配しないで。
原田"様"は皆さんが好きだと仰った。
だから、家庭用の発売についても、きっとお考えになってくださることでしょう。


#96
これは凄いショッキングだよ。
豪鬼が単に鉄拳で使えるって話じゃない。
もっと大きな取り引きなんじゃないかなこれ。彼が鉄拳キャラとして定着するのであればね。
だって、このトレイラーは、豪鬼が鉄拳の世界にマジで住んでるように見せてんだから。

彼らは鉄拳とストリートファイターを同じ世界だと描くつもりなのかね。
それが凄い気になる。


#97
>>95
その期待通り、このゲームはPS4でリリースされると既にアナウンスされてるよ。


#98
目が覚めてこのニュースを見て叫んだよ。
「マジかよ、 #@$$, マジかよ #@$@ マッジかよ! #@$@#"、オーマイガッ!!!!」
奴が鉄拳に"上陸"したッ!絶対買うぞこのゲーム!!!!

高く跳び上がり、窓の外に出て、塀の周りを走りながら、また叫んだ。

「豪鬼最高ぁぁぁぁ!!! $#@$ 信じられない!!!」
 
そして俺は床に倒れた!!!!


#99
ワオ、こりゃ凄いね。


#100
>>33
"バスに飛び乗ろう"
俺も続くよ・・・。しかし実際問題、(スト5と)両方買うってのも手じゃないかな。


#101
このトレイラーは異様だとしか思えなかったが、しかし、これがスト5では豪鬼を見られなくなる、って意味ではないはずだ。彼は、今やストリートファイターの象徴とされるメジャーなキャラだ。まさか失うわけではないだろう。


#102
これはもう素晴らしいとしか言えない。


#103
スト5にて平八を確認しよう。


#104
たぶん、豪鬼のモデルは鉄ストが発表された時よりも前に作られてるはず。
なぜなら、鉄拳7の他のキャストと違って、追加アイテムが何もないからさ。

俺はまだどういう理屈なのか理解してないよ。
鉄ストより前に鉄拳7に出すなんてさ。


#105
豪鬼をクールだと思ったのは生まれて初めて。


#106
一説の噂によれば、鉄拳7の次の追加キャラは"クラウド"らしい。
明らかに違う世界の、ストリートファイターからだけでなく、
明らかに違う世界の、"エアガイツ"からもやってくるってわけだよ。
鉄拳の世界にね。





以上