KOF14に新トレイラー!!
アンヘル、クーラ(それとラルフとキングとアンディ・ボガードとビリー・カーンも)参戦!!!

5
 



2015.12.6、サンフランシスコで開催中の「Sony Experience 2015」にて、The King of Fighters 14(ザ・キングオブファイターズ14)の新たなトレイラーが発表されました。そこでは、アンヘル、クーラの参戦が発表され、加えて、ラルフ、アンディ・ボガード、ビリー・カーン、キング等のお馴染みのキャラ達の追加も発表されました。また、システム面についても発表されました。詳細下記。

新キャラ
・ラルフ
・アンディ・ボガード
・クーラ
・アンヘル
・ビリー・カーン
・キング

システム
・3on3 チーム戦
・シナリオ新章
・オンライン対戦
・パーティ対戦
・16チーム
・50キャラクター


全容が続々と見えてきたKOF14ですが、発売は2016年予定。総勢50キャラと発表され、既にウル4より数が多くなっていますが、果たして2016年に無事発売されるのでしょうか。期待感は非常に高まってますが、続報を待ちましょう。


1

2

アンヘル
5

クーラ
4

3

アンディ・ボガード
8

ラルフ&ビリー・カーン
6

キング
7



(↓ 動画)










更に、会場でのプレイ動画も続々UPされてきています。動画を見るとわかりますが、非常にキビキビ動いており、KOFらしいスピード感は健在です。

21

22

(↓ 動画)








↓ 以下、海外の反応





1.最高!!!


2.はぁ~かっこよすぎて死にそう。


3.リークはマジモンだったな。予算の大半を50キャラという壮大なキャラクターを追加するのに使った結果、グラフィックスは犠牲となったのだ。文句?あるわけない。


4.3Dモデルは、2D格ゲーにおいてもグッド・アイデアになるんだね。


5.リークされたリストを見ると、追加されたキャラ全部載ってるね。


6.ナコルルも来るようだな。


7.俺はすげー期待してきてる。正直俺にとっては、グラフィックなんて大した問題じゃない。


8.それと、SNKは月華の剣士2のリリースも発表したね。PS4とVitaで。


9.憂鬱だなあ、トルネードキックがショボ過ぎる。奴らはおそらく、このイベントの3時間前に彼女を追加するって言い出してから作り始めたんじゃないのか?更に、このクソ3Dが今後劇的に良くなることはないだろうよ。まあ、他のゲームプレイ情報を、"一応"まだ待つけどね。


10.
>>8
そうなんだよ!


11.今は凄く注目してるよ。ゲームは本当に良くなり始めてる。この調子で良くなっていけば、リリース時には素晴らしいゲームになるんじゃないかな。
だから結論としては、発表するのが早過ぎたんじゃないかと思う。開発の初期段階だったよね。


12.京と庵がおかしな顔で笑っちゃったよ。 xD
でも、残りのキャラの見た目は良い感じだね。


13.正直に言うと、ゲーム自体はちょっぴり楽しみ!キャストは良いし、アンヘル使えるの待ちきれない!


14.アンヘル?マジでアンヘルなのか?!


15.俺はむしろ、月華の剣士2が再びリリースされるということに注目したいね。


16.もしスト5が自分に合わなかったら、間違いなくこっちをやってみるつもり。


17.クラウザーとギースを戻してくれ。


18.改善されてきてるね。キングの完成が見れて嬉しかった。13の2Dドットが好きだったけど、ゲームプレイは同じくらい良さそう。何もかも順調だよ。3Dで全てのキャラの違いを見るのも楽しみ。マキシマムインパクトの時みたいなイメージで、キャラが戻ってくるんだろうね(たぶん)。

(↓  KOF13 ドット動画)




19.おいおい、リークリストが本物なら、俺はブルー・マリーも山崎も手に入らないってことになってしまうんだが・・・。

:'(


20.アンヘル!彼女が戻ってきたんだ!俺が敬愛して止まないアンヘルが!


21.舞を待ってるよ!


22.クーラめっちゃ可愛いねえ。というか、50キャラ?ワオ、凄いね。


23.まだPS3のゲームに見える。


24.  ク  ソ  グラフィック。

このゲームの将来は驚くべきものになるだろう。


25.このグラフィックになった理由がこれ(50キャラ)なのかな。
彼らは質を向上させる努力をしている真っ最中だとは思うけどね。
確かに、13みたいなドット作業で作ってたら、50キャラは絶対無理だったろう。


26.神よ、このゲームは実にひどい。

ビリーなんて、まるで"田舎者の白人野郎"の高校生がコンピュータの課題で作った物みたいだ。


27.
>>19
PS2レベルのグラフィックでブルー・マリーと山崎が来て許せるの?
俺は許容できないな。


28.良いじゃない!!!
スト4のモデルより良いと思うよ。
これ見て嫌いじゃなくなったわ。


29.なんてこった!アンヘルが帰ってきた!それと、グラフィックも改善を続けてる。今は何も文句ないよ。このゲーム凄い好きになってきた。 :D


30.
>>24
それは俺も言い続けてきたことだ。
グラフィックが一流になるに越したことはないよ。
でも、彼らは彼らが持ってるリソースを最大限に活かす方法を考えるべきだ。
それが俺の言ってた真意。


31.キャラクターの多さはザ・シムズやTeam Fortressに通ずるものがあるね。つまりどういうことかというと、彼らは同じモデルを色んなゲームで使い回すんだろうってことだ。パチンコやモバイルゲーム、MMORPGやFPS等にね。

しかし、使い回すとしても、彼らはいきなり50ものキャラを入れようとしてる。実にクレイジーだよ。

くれぐれもバランス調整だけは忘れないでくれよ。それと、チーム毎にDLCさせてくれればベストだ。


32.理由はわからないけど、顔のモデリングは良く見えるなあ・・・アニメっぽいからかな。リアリティはないけど。


33.
>>21
安心してください。舞は絶対来るよ。
彼らが2.5Dに舵を切ったのは賢明な判断だった。
プレイするのが待ちきれないね。


34.ゆっくりと、着々と良くなっているよね。
俺もこのゲームを良いと感じ始めてる。


35.いやいやクソだろ。なんとかしないとこのまま出てくるぞ。


36.
>>19
サウスタウンチームの3人目のキャラが誰になるのか誰も知らないんだよ。
いや、俺もそれを望む1人なんだけどね。


37.俺はもうグラフィックについては"乗り越えた"よ。それよりも、このゲームをプレイするのは本当に楽しそう。
さらに、もし13よりも簡単にプレイできるのであれば、このゲームは2016年の目玉になりうる。


38.グラフィックとゲームプレイはずっと良くなってるね。

残念なのは、アンヘルが静止画、もしくは、ほんの数秒動いてるとこぐらいしか、彼女のゲームプレイを見せてくれてないってこと!でも、もうちょっと待てばまたすぐトレイラーは見られそうだから、楽しみに待つよ。

イェア、それと、リークリストは本物だったね。


39.クーラ、キング、それとビリー・カーンだ。 =)


40.アンヘルが戻ってきたんだ!
KOF14は神ゲーになったようだ。 =)


41.アンヘルが戻ってきた・・・<3
予約の準備はOKだよ。どのボタンを押せば良いの?

グラフィックはトレイラー毎に良くなってるね。
叶わぬ願いかもしれないけど、俺は、SNKがこっそりゲームにルガールを入れてくれることを願ってる。
それか、プレイアブルでローズを作ってくれるとか。

(↓  ルガール  上。ローズ(ルガールの娘)下)






42.
>>15
それ聞いてビックリした。

もしこれが、PS4とVitaでのネオジオバトルコロシアムのリリースを意味するなら、間違いなく全力でサポートするよ。

KOF14については、オンライン対戦の出来が完璧なら、めちゃくちゃサポートするつもり。 ^_^


43. やった!アンヘルが3Dになった!このゲームが6ボタンになってくれるのを切に願う。 :(


44.これを聞いて、凄い衝撃だったし、ハッピーだった。しかし、キングを見てみたら・・・なんなんだよこのアニメーションは。 俺 の 嫁 に 何 し て く れ た ん だ ?


45.リークリストはマジだったんだな。


46. 
>>19
それかヴァネッサだな。 :(
まあそれはともかく、今回の追加には興奮したよ。


47.ゲーム自体は間違いなく良くなってるし、最終製品版が楽しみ。
本当に心配なのはオン対戦かな。


48.これがリークリスト全50キャラ

China Team: 恶魇青年 (?), 糖葫芦 (Tung Fu Rue), 枕头少年 (?)

Japan Team: 草蕹京 (Kyo Kusanagi), 二阶堂红丸 (Benimaru Nikaido), 大门五郎 (Goro Daimon)

Fatal Fury Team: Terry Bogard, Andy Bogard, 东丈 (Joe Higashi)

Art of Fighting Team: 坂崎良 (Ryo Sakazaki), Robert Garcia, 坂崎百合 (Yuri Sakazaki)

K’ Team: K’, Maxima, Kula Diamond

Kim Team: 金家藩 (Kim Kaphwan), 他师父 (Kim’s Master), 他师母 (Kim’s Wife)

Criminal Team: 犯人陈 (Prisoner Chang Koehan), 犯人蔡 (Prisoner Choi Bounge), 新人囚犯 (Newcomer Prisoner)

Women Fighters Team: 不知火舞 (Mai Shiranui), King, Alice

Ikari Team: Ralf Jones, Clark Still, Leona Heidern

Psycho Soldier Team: Athena Asamiya, 椎拳崇 (Sie Kensou), 摸元斋 (Chin Gentsai)

Yagami Team: 八神庵 (Iori Yagami), Mature, Vice

Mexico Team: Ramon, Angel, Tizoc

Palace Wan Team: 脸谱女 (Acting Mask Girl), 电属性少女歌手 (Teenage Girl Singer with Electric Element), 神秘兜帽男 (Mysterious Hooded Man)

South Town Team: Geese Howard, Billy Kane, 营家新人 (?)

South America Team: 巴西忍者 (Brazilian Ninja), 残障拳击手 (Handicap Boxer), 拉丁美女 (Pretty Latin Girl)

Alternate World Team: 娜可露露 (Nakoruru), Love Heart, 龙娘 (Mui Mui)

Mid-boss: 俄罗斯富豪 (Russian Billionaire)

Final Boss: 人形态非人类物种 (Non-Human Species)



49.舞がいない。なら買わない。

(決しておっぱいが見たいわけじゃない。俺は実際にチームに舞を入れて使うんだ)


50.KOF14で嬉しいところは、スト5みたいにアホみたいに愚かなヘアスタイルの奴がいないってこと。それから、モデルが本当にクールってところだ。特にアンヘル、クーラとかね。京、庵はもう少し調整が必要だと思うけど。
楽しみだね、このゲームをプレイするのは。


51.KOF良い感じじゃん。<3
リークリストは正しかったのか。


52.え?ちょ、ちょっと待って。これがマジってことは、タン・フー・ルーが来るってこと?
うおおおおおおお!!!!!

(↓  タン・フー・ルー  餓狼伝説より)




53. もう山崎とロックは再び見れることはないの?:'(

でも、とうとうギース・ハワードが戻ってくるんだ :D


54.悪くないね、前に見たものよりは。


55.
>>49
彼女は入ってる。


56.SNKプレイモアは、60fpsのハイレゾのトレイラーをさっさと出すべき。人々に低画質のバージョンを見せる前にね。このゲームはHDで見れば、もうPS2レベルを超えてるよ。60fpsならアニメーションも遥かに良く見える。


57.
>>43
6ボタン?どうして?


58.SNK頼む。ヴァネッサを戻してくれ。
頼むよ!
それはそうと、ゲームは良くなり続けてるね。膨大過ぎるキャラクター数もクールだ。完全に良いゲームになると俺は確信してる。グッド・スタッフだね。


59.俺はまだグラフィックに満足出来ない。でも、まだまだ挽回のチャンスはあると思うよ。


60.なんてハッピーなんだ。アンヘルが戻ってきた。<3


61.アンヘル参戦と聞いて、このゲームをゴミ箱に捨てるのを止めた。


62.アンヘル!?!


63.もし彼らがGGXrdみたいセルシェーディングを採用してくれたら、すげえ"ハイ"になるんだけどな。

(↓  ギルティギアXrd)
4
 


64.グラフィックはまだまだ悪いよ。
しかし、おっぱい。


65.Tizoc(グリフォンマスク)?マジかよクール過ぎる!

(↓  グリフォンマスク)



66.
>>8
なんてこった!月華の剣士、月華の剣士だと?マッジかよイェア!


67.PS1のCG。


68.うん、このゲームは今は凄く良く見える。最初のトレイラーは正しくなかったんだ。


69.
>>63
そんなに簡単じゃないよ。アークが努力してやっと出来てるんだから。


70.悲しいね。俺が悲しいのは、ゲームについてじゃない。ゲームについては最初のトレイラーを見た時から興奮しっぱなしだから。
それよりも悲しくて笑っちゃうのが、みんなこのゲームをよってたかってボッコボコにバッシングするってことだ。それも突然。わけわかんないよ。

大した問題じゃないけどね。最終的には、それもKoFが良くなる要素になるはず。


71.すっごい良くなってる。このまま改善し続けてほしいね。

そして、(ビリー)カーンが来た!
アンヘルもね!

イェア!


72.
>>19
俺もその2キャラ大好きなんだけどなあ。


73.ヴァイスとマチュア出してくんないかな。俺はこのゲーム、最終的にはスト5より良くなる気がする。


74.とてつもない産廃だったのに、今はかなり良さげに見える。


75.ロック・ハワード出して・・・頼む、それだけで良いんだ。


76.見た目良いね・・・・中国の品質レベルから見た場合。

心配なのは、京と庵の声が変えられてしまうこと。声優も歳取っただろうしね。
さらには、開発スタッフはハードワークをこなしてるみたいだけど、12と13の2Dキャラの以前は3Dモデル使ってたよね。それはどこ行っちゃったの?もう使えないのかな。


77.
>>17
君の願いは叶った。
ギースはそこに居る。
リークリストを見てみるんだな。


78.アンヘル追加はヤバイ!!!!グラフィックは決してグレートとは言えないけど、まあそれは置いとこう。ヴァネッサも出してくれないかな・・・。 

(↓ ヴァネッサ)
1 (1)


79. スト5はスローなんだよね。観戦してて席で身体をよじっちゃう感じ。このゲームが、今までのKOFのように、"スピード感のある格ゲー"市場の期待に応えてくれることを祈る。もしかしたら、それがストリートファイター勢を奪う要因になるかも。


80.OK、キングが完成したようだな。あと俺が必要なのはジョー・東とホア・ジャイだ。・・・・おっと、俺はゲイじゃない、ストレートだよハハ。

(↓ ホア・ジャイ)
 3



81.ゆっくりだが、俺の中で確実に、このゲームを買う方向に成長している。オン対戦も楽しそうだしね。


82.最初のトレイラーでこれを持ってくるべきだった。この動画は、今までで唯一良いと思えるものだった。


83.後はバトルシステムの発表が楽しみだね。グラフィックは十分改善されてる。


84.見た目は見る度に良くなってるね。PS4レベルではないけど。でも、今のグラフィックなら全然許容できるレベル。特に、50キャラ追加って聞いた後だとね。

アンヘルはヤバイね。


85. まいったな。またネット文化がリークを生んでしまったか。

ん、待てよ。


86.
>>28
もし、2007年に作られたモデル(スト4)に勝てないというなら、それは深刻な問題だ。


87.ゲームが良くなってきてるのは間違いない。グラフィックは、ベストのシーンでもまだ平凡なレベルだけど。でも、ゲームプレイ、それともちろん、膨大なキャラ枠・・・素晴らしいよ。それとアンヘルも戻ってきた!!!
あと必要なのはヴァネッサとブルー・マリーだ。将来DLCで出してくれないかな。


88.50キャラという事実には驚かざるを得ない。良いゲームシステムとバランス調整さえあれば、グラフィックなんて些細な問題に過ぎない。


89.俺のメインである紅丸を入れてほしい。それと、テリー・ボガードもたぶん入るんだろうなと思ってる。


90. このゲームはスト5のような良いグラフィックでは全然ない。それにもかかわらず、大きな感激をくれた。実際、グラフィックはアップグレードされ続けてるようだし、京の髪もなんだか茶色っぽくなってきてる。
アンディもちゃんと改善してあげて!


91.凄い楽しそう。初めてかもしれないよ。グラフィックがショボいのに、楽しそうに見えるなんて。


92.グラフィックが全てだとは思わない。しかし、これはクソだ。彼らはクラシック・キャラクターを戻そうとしている。それ自体は良い。でも、見た目が13のアートスタイルのままじゃないか。これじゃ俺は買わないよ。


93.このゲーム欲しい。ゲームプレイは偉大なものになりそうだから。







以上