スト5に千葉繁キャラ!?
異色過ぎるキャラ登場!!

5

 



2015.12.6、サンフランシスコで開催中の「Sony Experience 2015」にて、スト5の新キャラクター"ファン(F.A.N.G)"が発表されました。日本語版トレイラーも公開され、声優はなんと"千葉繁"さんが務めます。

ストリートファイターとしては非常に珍しい存在感を漂わせており、その見た目も相まって、かなり異色のキャラクターとなりそうです。

飛び道具を使用するキャラのようですが、細かい性能の公開はまだまだこれから。
続報が待たれます。



1

2

4

6

3

7


(↓ 動画)









また、DLCでの追加キャラについても発表されました。下記の6名が、DLCでの追加キャラとなります。

・アレックス
・ガイル
・バイソン
・いぶき
・ジュリ
・ユリアン

8







↓ 以下、海外の反応




1.いやー驚いたね。もっと情報出てくるのが楽しみ。


2.(背景の)サガットのポジションにファンがいるね。シャドルーの四天王の1人になるのかな。


3.この変なのが最後のキャラ?はあ?


4.うっわサイアク。


5."F.A.N.G"ってのは頭文字を取ったコードネームみたいだね。


6.ため息が出たよ。なんだよこのファンってキャラ。


7.怒りが止まらん。


8.毒を使ってるように見える。
ユーチューバーはこいつをポイズンとか呼ぶに違いない。


9.笑。最後のキャラとしてこんなもんが出てくるとはまさか期待してなかった、ハハ。 xD


10.イエス、I love ファン!


11.うーーーーーん、これは非常に興味深いキャラだね。


12.これがラスボスだったらさすがに文句言うよ・・・。


13.皆が驚いてる理由は明らかに、これが新キャラであり、ニューカマーだってことなんだよなあ・・・。

4人の新キャラがアナウンスされたわけだよ。ラシード、ネカリ、ララ、そして・・・。


14.彼のデザイン好きだよ。カンフーハッスルの、盲目の暗殺者を思い出すね。


15.ええと・・・まさかボスキャラじゃないよね?


16.シャドルーステージは素晴らしいねえ! :D


17.ディズニーの悪役スタイルだね。


18.彼は少し場違いに見えるし、ひょろ長過ぎでしょ。
もうちょっと情報を待たないと、正確に判断は出来ないけどさ。


19.とんでもねえキャラが来たな。それとこのステージ素晴らしい!


20.言葉が出ない。ただ、俺の頭の中はひたすらムカついてて、カプコンにはファ◯クとしか思わない。なんだよこれ。


21.え、なにこれ。


22.まあまあ、気楽に行こう!
それと、とうとうアレックスが公式アナウンスされたぞ!


23.アレックス、ユリアン、ジュリ、いぶき、バイソン、ガイルが確定した。


24.オリキャラだ・・・イエス、オーマイガッ、すげえ変なのが来た(笑)、イエス! xD


25.レイレイの旦那の登場か!


26.え?なにこれ。

・・・・・・・グッド。凄い好き。どういう経緯でこいつが登場したのか全くわからないけど、こいつはベストキャラクターだ。


27.すげえアホ面だなあ・・・大好きだよ。

PS.背景のシャドルートリオとファンの像は素晴らしいね。

(↓ 背景のシャドルーにファン?)
11


28.彼には巨大なファン層が出来るはずだ。既に多くの人が彼について話してる。


29.豪鬼プリーズ!


30.ステージは良いんだけど、このキャラはゲームに合ってないなあ。グラフィックがあまりにも異質だ。まだ参戦してない既存キャラから選んだ方が賢明だったんじゃないの。


31.うーん、そういえばバイソンは秘密結社のエンブレムつけてたな。


32.ストリートファイターシリーズで一番好みのキャラだ、大好き。:D


33.クン・ラオ?

(↓ クン・ラオ。Mortal Kombatより)
12



34.とうとう原田がゲームに登場するみたいだね。


35.ベガが背景にいるね。(銅像じゃなくて、左の柱の横にね)


36.FFX-2のルブランの取り巻きにこんなん居たね。


37.すっげえ弱そう。


38.彼の動きは好きだけど、デザインは…その…うん…う~ん。 :/


39.これは奇妙なものが表示されてるなあ。

Zenはラスボスなのかなあ?


40.ラッキークロエはヘイトを集めたけど、この男は許容するのか?

ビデオゲームのダブルスタンダードを目撃したよ(再びね)。

(↓ ラッキークロエ。鉄拳より)




41.ロジャー・ラビットにこんなん出てたな(笑)。



42.彼のデザインに本当に興味あるよ。それに、ちゃんとストリートファイターのキャラのように見えるしね。


43.サガットは解雇された。:(


44.興味深いルックスで、クールだし、新鮮。そして奇妙。これらが全部同時に起きてる。最高だよ!

でも、サガットと豪鬼はどこ???サガットと豪鬼がいないゲームなんて嫌だよ。


45.ファンには何も心動かされないけど、"ヨシ"は少なくともDLCキャラは発表してくれた。


46.なんだよこれ、カプコン…なんだよこれ…。
彼らは80年代の振り出しに戻ってしまったみたいだ。


47.ステージ背景でバイソンのニューモデルが見れることに要注目。


48.彼を見てさすがに驚いたよ。


49.なぜ彼の顔はあまりにも長く、そして狭いのか。誰か教えて。


50.アーノルドエルンストと、ロジャー・ラビットのドゥーム判事と、クン・ラオを足して割った感じ。

(↓ アーノルドエルンスト 上。ドゥーム判事 下)





51.凄い変な風貌だなあ。でもかなり好き!このゲームには怪しい香りがする奴が必要だと思う!毒をベースにした戦法なのかな。CAもすっごい良い。飛んでる間に沿って、飛び道具を出すような性能だと嬉しいな。


52.ステージが面白すぎて笑っちゃった。なんてエゴイストな連中なの?!


53.コウモリに変身・・・。


54.ワオ、誰かがリークした"ファン"とは程遠いなあ!

それはさておき、こいつがもっと、悪魔のピエロみたいなルックスだったら、マジでクールだったと思う。 

それと、新ステージはヤバイね!


55.このデザインは本当にグレイト。


56.袖が可愛いんだけど。


57.F A N G が何の略語か真剣に考えてみよう。


58.俺もこのキャラ好きだなあ。奇妙なキャラがお気に入りなんだ。=)


59.彼のCAは・・・なぜこんなことに・・・。


60.背景の四天王の1人は、バイソンで良いんだよね?顔がちょっと変な気がするんだけど・・・。


61."F.A.N.G.S"(キバ=ドラキュラ)ってことなんじゃないかなあ、ヘヘ。

おっと、歳がバレちゃうな。


62.イエス!間抜けで馬鹿そう! XD

本当に早く触ってみたい。次のベータで入れてくれることを祈る。


63.ワオ、めちゃくちゃアホっぽいなあ・・。でもプレイするのはかなり楽しそう。


64.桃白白(タオパイパイ)の参戦だ!


65.これは、ZENはプレイアブルではないボスキャラってことを意味するのかな?・・・それと、豪鬼はどこだよ?フ◯ック!


66.動画の0:18でナデシコがカメラに向かってウインクしてる。俺の予想だと、カプコンはこう言いたいんだ。「安心してください。ナデシコはDLCで来るよ。気楽に待っててね」


67.彼のグーフィーな(間抜けな)デザインと彼のポイズン攻撃は、なんだか何もかも自由な印象を受けるね。


68.
>>65
"ZEN"など作り話だったってことを意味するんじゃないかな・・・(笑)


69.豪鬼どこ?


70.
>>65
"ZEN"はもしかしたら名前を変えてるのかもね。そういう噂もあったし。だからもう仕事終わってるかもよ。


71."ふぁん"だこりゃ?


72.俺のメインキャラが来たようだな・・・それと、元(ゲン)は終わったみたいだ。


73.なんか昔このキャラ使ったことあるような・・・はて。しかし、なかなかクールだね。それと、ファンのアニメーションも面白い。


74.ひどい。これはマージひどいね。ハカンやルーファスよりひでえキャラが来るとは思わなかったわ。


75.
>>70
イェア。そういうことだろうね。


76.俺は嫌いじゃない。混乱はしてるけどね。

しかしこのステージはすげえクールだね。


77.俺はまだ豪鬼が隠しボスだって思ってるよ。
少なくとも俺はそれを希望してる。


78.彼は、我々が今まで見てきたキャラクターとあまりにも異質だ。それでいて、実際にはクールだ。


79.これ嘘でしょ?俺は信じないよ。
俺たちにはもうすぐ新たなキャラクターがリリースされるんだ。きっとそうだ・・・。


80.奇妙な気持ちが入り交じってる。「なんだこりゃ?」「マジなの?」

そして結論はこうだ。「イエス!最高!」


81.古典的なカンフー映画の悪役っぽいね。最高にクール。


82.愚かなキャラを追加したもんだ。


83.これはウル4ダッシュなんだ、そうに決まってる・・・。


84.よくあるギャグ風の、悪魔の天才科学者って感じ?

実際のとこ、バーディ、それと、今はファンもだね。この2キャラには全く興味が出ないし使いたいとも思わない。でも、彼らの"元ネタ"は見てみたいかな。

サガットメインの人、それから豪鬼ファンの人、今頃しょっぱい気持ちなのは痛いほどわかるよ。まあ、俺はそれでもこのゲームをプレイして愛していくつもりだけどさ・・・。


85.嫌いだわこれ。なんだよこの間抜けなグーフィー野郎は。5はもっとシリアスなトーンになっていくと思ってたのになあ。こいつを出すくらいなら、ルーファスのが全然ウェルカムだよ。


86.あああああ、小野がまたストライクを取った! -_-


87.ディズニーの"ムーラン"の悪役だな。


88.こいつが最後の追加キャラかと思うと、物足りないなあ。


89.クソみたいな気分だ。


90.我々に今必要なのは、フェイロンとチャック・ノリスだ。つまり、中国映画を感じさせてくれるようなキャラだ。ファンは、レストランでも買収しに来た男のようにしか見えないね。

アベル、ジュリ、セス、そしてC.ヴァイパーは、ストリートファイターの伝統の中にとても良くフィットしてたと思う。フォルテ、ルーファス、そしてファンはそうじゃないね。

(↓ フェイロンとチャック・ノリス)
4

 

91.トワイライトプリンセスのザントか、はたまたソウルキャリバーのボルドーか。

(↓ ザント 上。ボルドー 下)
3


6



92.今まで見た中で最もいまいましく、クッソ変なキャラだ。

・・・最高だよ。
彼の見た目、彼のスタンス、彼の戦闘スタイル、そして悪魔的な彼の態度。嗚呼、カプコン、とうとうホームランを打ったね。アジアの売春斡旋業者のようで素晴らしいよ。彼のキャラクターアートは最高でクソクールだ。早く次のベータ来てくれ。このクソ野郎を使ってみたくてしょうがない。


93.とんでもなくひどいのが来た。ジーザス、いまいましいキリストめ。


94."怪盗グルーの月泥棒"を見てるのかと思っちゃった。


95.なんだこりゃ。


96.まるで誰かがデュオロンをプレイしてるような、あるいはカンフーハッスルを見ているような。俺はどっちも好きだから、こいつも好きだよ(笑)。

サガットの代わりに、今はこのグッド・ガイがシャドルーに入るってことなんだろうなあ。

(↓ デュオロン KOFより)
2






以上







元ネタ

F.A.N.G. revealed as Street Fighter 5's final launch character | EVENT HUBS

Newcomer F.A.N.G Announced for Street Fighter V | SRK

Play Station EXPERIENCE 2015 | Sony

CAPCOM:STREET FIGHTER V 公式サイト - カプコン